HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

(美味しすぎて)泣いた「あかおに」

まだ入院中の長男ですが、そこから定期的に大学病院にも診察に行っています。
先日はカメラを持ってすぐ近くの東公園にも行きました。
「ねこねこ天国」いまのところ東公園に居たねこさんたちです。
他にも撮ってるんだけど、
まだアップするに至ってません^^;

今日は先に、
その日に食べたお好み焼きの紹介です。

JRの「吉塚」駅の正面、駅挟んだ道向こうにある
「あかおに」
というお店です。


広島焼き。
でも「そば」と「うどん」が選べるようです。





DSC_0199_20140509155759deb.jpg



食べかけ写真でスミマセン(笑)
途中でカメラを持ってきていたことを思い出しました。

そばは焼きそばですが、
博多ラーメンの麺のように細いです(好み!)。
なにも載せないので700円。

プラス200円でいろんなトッピングがあります。
これはネギ。
てんこ盛り♪






DSC_0203_20140509160030ef6.jpg



こっちも食べかけでスミマセン(笑)
そばがこぼれちゃってるー。
あんまり量が多いので、こぼさないように食べるのは至難の技です。

長男は「キムチ」
出された状態はマヨネーズはかかっていません。

テーブルにマヨネーズとたれのチューブがあって、
好きなようにかけます。
あっ、ほかに唐辛子とタバスコも置いてあって、
その都度好みでかけることができます。


量を見ておわかりかと思いますが、
めっちゃ大きいです。
食べきれなかった。

長男と私の合わせて全体の三分の一以上残ってしまいました。
なので持ち帰りができるか聞いてみたところ・・・





DSC_0206_201405091604009f2.jpg



なんと両方あわせて玉子で巻いてくれました!!
これで普通に一人前の量ですね(笑)
持ち帰って家での撮影です。
ソースも付けてくれました。後ろのほう~でボケてるのがソースの小袋です。

お店で注文したぶんは玉子は巻いてないのですが・・・
感激です☆彡
お店のかたの心遣いが素晴らしい。

ちょうど夫へのお土産になりました。(←食べかけ笑)
美味しい、美味しいって、
泣いて感激してましたよ!(食べかけなのに笑)
いや「泣いた」は盛ってますけど(笑)
昔話、泣いた赤鬼に掛けてみました^^

残念ながら土日祝日がお休みなので、
夫はお店で食べる機会がなかなかありません。



あかおに
092-631-5332
福岡県福岡市博多区東公園2-24

JR吉塚駅(北口)から徒歩1分

営業時間
11:00~14:00(L.O.)
17:30~21:00(L.O.)

定休日
土曜、日曜・祝日


あかおに 食べログ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 2
Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

Y says...""
美味しそうですねー。久しぶりにお好み焼きを食べに行きたくなっちゃいましたよー。
しかし。どうして、こぼれない位の大きいお皿で提供しないんでしょうね。
それか、お皿に量を合わせるか。あ、それじゃあ、ナイスガイさんのお口にはいらなかったかー。*(*´∀`)ノ'
2014.05.10 15:09 | URL | #le9Gu/SM [edit]
saki says...""
こんにちは!!!

お土産で玉子に巻いてくれるんですか??
お心遣いすっごく嬉しいです。

なんか我が家、これを知ってしまったら
じゃんじゃん注文、
最初から「食べかけ玉子巻きお好み焼き」を狙ってしまいそう。

本日やっと記事は別府へ。
鬼さんと地獄、どっちが怖いか・・・と言いつつ
〆は「美味しい」で終わりました。

今回の走行距離、約1,500キロ。
一人で運転してくれた主人に感謝、
あーー・・私こそ鬼です。
2014.05.10 17:11 | URL | #- [edit]
いろは says...""
お持ち帰りできるお店あるんですねー 最近そういうお店に出逢えてないです^_^; 
お好み焼きの卵巻で別メニューしっかり お土産になってます 素晴らしい!  それにしても デカイというか 大盛りですねー
ちなみに 私は焼きそばのオム巻が好きです カンケイナカッタ(苦笑)
2014.05.10 18:33 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ Yさん
ものすごく美味しかった!
最初は控えめな味付けなので、自分でマヨネーズやソース、唐辛子やタバスコを部分的にかけてみたり、やっぱり基本の味がいいかなとかけてない部分を食べてみたり(笑)
量が多くても飽きないんですよ。

>どうして、こぼれない位の大きいお皿で提供しないんでしょうね。

かき氷っぽいイメージが浮かびました(笑)
あれも絶対こぼれちゃうよねー。

そうなんです、計算して残したわけじゃぜんぜんなかったのに、
ちょうど一人前のお土産になりました(笑)
夫大喜びでした^^
2014.05.10 20:51 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんばんは^^
お店のかたの心遣い、嬉しかったです~~。
>最初から「食べかけ玉子巻きお好み焼き」を狙ってしまいそう。

笑笑笑
じゃんじゃん注文したら、お持ち帰りもそりゃオッケーでしょう(笑)
最初から持ち帰りで注文されるお客さんも多いんですよ。
そのときには玉子巻いてあるのかなー?
鬼さんも地獄も「美味しい」んですね^^

むかーし別府の地獄は行ったことあるんですけど、
もう忘れちゃったなあ。

旦那様、お疲れさまでした!!!
ねぎらってあげてくださいね。
2014.05.10 20:56 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
持ち帰りで注文されるお客さんも多いんですよー。
でも食べきれなかったぶんを 包んでもらえるんだろうか?と、おそるおそる聞いたところ快く、しかも玉子まで巻いてくれて感激でした^^

大盛りですよねー。
じつは「大盛り」もできるらしいのですが、
これ以上どう「盛る」んだろう?と心配になってしまいます(笑)

息子さんの大学からそこそこ近くない?
機会があればぜひ完食してみてください(笑)

焼きそばのオム巻、私も好きです☆彡
2014.05.10 21:06 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
