HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

有田焼カレーめっちゃ美味しい!

美味しい、美味しいと評判は知っていたのですが、
去年は初日の祝日で、私たちが食べようと思った頃にはすでに売り切れでした。

今年は朝一番に有田駅前で買ってお店に取り置きしてもらって、
お土産に持って帰りました。
(でも平日だったからか、帰りにもまだありました^^;)




DSC_0135.jpg



帰ってからレンジでチンして食べたのですが、
これが
めっちゃ!美味しい!!!





DSC_0141.jpg
温める前です



カレーにはうるさい(笑)うちの夫も大絶賛。
駅弁グランプリ1位とか
お取り寄せ1位とか
話には聞いていましたが、
こんなに美味しいとは!ビックリしました。





DSC_0198.jpg



器は二種類選べたので、ひとつづつ購入しました。



なんか今年はお取り寄せで器が高級バージョンもあるらしいですよ。


佐賀有田窯元10選

140425-thumb-250x354-2237.jpg
↑画像お借りしました。



高級器・・・
には手が出ないかなー^^;
でも食べたい!!
すぐにでもまた食べたいです(笑)


有田焼カレー(Sサイズ)1個

ってのがあって、器も少し違うので、
これ注文しちゃおうかなー。
それとも行っちゃう?(爆)





DSC_0137.jpg


もういっこ。
これは有田駅の小さい売店で購入。

角煮まんが美味しくて有名な「こじま」さんの角煮ちまきなので
迷わず購入しました。




角煮ちまきはコチラ↓



美味しいには美味しかったのですが、
大きさがようかん切ったくらいで、
もうちょっと大きいほうが食べごたえがあるかなー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

みきたろう says...""
おいしそう〜器はもちろんステキ!
こういう商品があるんですね〜取り寄せられるんですか

角煮ちまき!
あ〜美味しそうなものばかり…^^
↓ねこねこにも癒されました〜

お休み中書き込んでよかったかな…^^;
2014.05.05 11:57 | URL | #- [edit]
Y says...""
おおお。「横顔が美しい」の君は、私にはナンパとしか…\(^o^)/
って、これ、前の記事でしたー。σ(^_^;)

カレーは美味しそう!というか、器も一緒に、というのは良いアイデアだなあと思ってしまいました。
他の窯元でも、スイーツと一緒に、とかやれば、売れそう…(*^^*)
有田の焼きカレーなんですね。有田焼のカレーかと思っちゃった。


角煮まんは、ド迫力だわー。皮がパクッと角煮を食べているー。それを私たちがパクッと、ねー。\(^o^)/
それに比べて、角煮ちまきは肉が小さい分、ちょっと物足りないのかな。お寿司みたいにペロンと乗っけてあるといいかも。

美味しいものをたくさんありがとうございます。(^-^)/
2014.05.05 12:28 | URL | #le9Gu/SM [edit]
ボーノ くん says..."こんにちは☆"
有田焼・カレーかと思ったら
有田・焼カレーなんですか?
レンジではなく、オーブンで加熱?
かなり濃い色のカレーですが
お味のほうは、スパイシー?辛口?

↓実はナンパだったのでは?
「横顔も」と言うことは、前からは さらに?(^^)

300円?の唐草模様のお茶碗、私も欲しい~!^^
2014.05.05 13:49 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
いやもう、本当に美味しかったです!
お取り寄せ、本気でしようかと考えています。
小さいサイズで。
食べ足りないって夫に言われそう^^;

ねこねこ。
まだまだあるんです(爆)
なかなか猫さんに触れることができない私には天国です~。

コメント嬉しいです☆彡
私っていうより見に来てくださるみなさんがお忙しいのではと思って閉じてました。
ねこねこにコメントもつけにくかろうってのもありました(笑)
2014.05.05 21:19 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ Yさん
(´▽`*)アハハ
そうかなー?
でも誘ってこなかったよ。
正面の顔みてやめたのかっ!?(ーー;)

そうそう、
有田焼と
焼きカレー
両方かけてますねー^^

角煮ちまき、4倍ぐらいの大きさがほしいです(笑)
こちらこそ見てくれてありがとう!
2014.05.05 21:22 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:こんにちは☆"
♡ ボーノ くんさん
こんばんは^^
有田・焼カレー ですね♪
有田焼・焼カレー
ありたやきやきカレー
とかでもよかった?
類似品が出たときはそういうネーミングにすればいいかも(笑)

そうです。かなりスパイシーで辛いです。
でもチーズでまろやか。
辛いの苦手な次男には辛かったかも?

「も」と言われたからには正面を先に見たのかっ!?
でも誘い文句はひとつもありませんでした(笑)

いいでしょー。
3500円が300円と思ったら、
それだけで行った元がとれるかんじです^^
2014.05.05 21:27 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says...""
焼きカレー 美味しかったでしょ わたしは器が欲しくて^_^; anonさんのと同じ柄ね4個 次男は一個じゃ物足りないと言ってました(笑)
器 結構使い勝手が良いのよ
2014.05.07 19:23 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
おお!!!
購入されたんですね!

普通サイズのが一個じゃ足りない?
そうかあ。男子には足りないのね。
スパイシーで美味しいですよねー。
あの器、確かオーブンでも使えるんじゃなかったかな?

私も買いたい~~。
Sサイズの大きさがいまひとつ読めないので迷い中です^^
2014.05.07 23:38 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says...""
anonさん 又来たよ(笑) サイズね 私が買ったのは 普通サイズじゃないと思う Sよきっと 箱サイズが 13.5×13.5 だから器が小鉢感覚よりちょっと大きめで 使い勝手がいいの それで 息子が二個食べました
同じ柄の大きいのが欲しいと思ったけど 無かったの^_^;
2014.05.09 16:20 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
返答ありがとー☆彡
小さいほうなのね!
私が買おうと思ってたほうだわ!
うんうん、大きさが使い勝手いいってわかります。
まだ買ってもないけど私もそう思った。
なのでSサイズにしようと思ったんです。

確かにSだと息子さんには足りないわねー。
Sなら4個あっても器的にはむしろちょうどいいので、私も4個買おうかな♪
2014.05.09 18:11 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
