HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

横顔も美しいですね ねこねこ天国6

ねこねこ写真が消化しきれないくらいあるので更新します。
といいつつ自分語りです^^;


少し前の話です。
まだ長男が身動きとれない頃かな?
もう車椅子の頃だったでしょうか?
私は毎日病院に行って
なにか回復のためによさそうなことをやったり
長男にあれこれ提案したりしていました。


音楽を流してみたり、
花を飾ったり、アロマオイルを使ったり
クロスワードパズルを持っていって左手で字を書いてもらったり、
車椅子の頃には外に出てソフトテニスボールでキャッチボールをしてみたり。
体力も気力もまだまだの長男には却下されることが多く、
そんなときには一緒にうたた寝してました(笑)
なので正確には寝てたことのほうが多いです^^;



自転車で買い物をしてこれから病院。
「さあ今日はなに提案しようかな」
横断歩道の信号待ちで
そんなことを考えていたときだったと思います。

「・・・」
「・・・」


思いにふけっていたので気づかなかったのですが
横に立ってたおじさん?おじいさん?
そんな男の人がなにか喋っていました。


あれ?私に喋りかけてる?
そう気がついたときに飛び込んできた言葉。

「横顔も美しいですね」





nekoneko6.jpg
↑これは猫さん、もちろん私ではありません(笑)



えええっ!?
私のことですか?
と、キョロキョロ周りを見回す。
・・・私しか居ません。

えーっと。
私は美しくはないです^^;

「えっ?」
と驚く私に、

「りんとして姿勢も美しい。
生きてる姿勢が美しいんでしょうね」



ひとことふたこと言葉を交わして
横断歩道が青に変わって
私は会釈をして先に進みました。


そのおじいちゃんがなにを考えて声をかけたのかはわかりませんが、
もちろんナンパ目的じゃなかったことは確かです(笑)
世の中には不思議なこともあるもんですね。



ああそうか。
顔の造形じゃないんですね。
私の、
長男への思い、
回復を願ってあれこれと考えて
前向きに生きようとする気持ちが
全身に現れていたのではないかと思います。

という風に都合よく考えることにしました(笑)

あの頃の私には後光がさしていたに違いない(爆)



提案しても受け入れてくれないこともあった。
なかなかやる気になってくれない時期もありました。
それでも過ぎていく毎日の中で
ともすれば沈みがちな毎日の中で
長男に明るい気持ちを持ってもらいたいと願う私には



なんか救われたー。

がんばってる私への
神様のちょっとしたプレゼントの言葉だったんだろう
そう思えました^^



※本日二度目の更新なので
コメント欄は閉じてます。
読んでくれてありがとう☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category :
Tag : 写真
Posted by anon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
