HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

有田陶器市2014

写真を撮る余裕があったのでアップします。
今年の戦利品♪





DSC_0166.jpg



去年買った大皿を一枚割ってしまったので
今年はそれの補充と
どんぶりを目指して行ったのですが、
去年のとおんなじ大皿がなかった・・・。

一番のお買い得は、奥から二番目左の唐草模様?的などんぶり
3500円が300円(笑)






DSC_0150.jpg



今年のお気に入りはコレ↑
めっちゃ!可愛いです。
本当は、長男とお嫁ちゃんにプレゼントしようと思って買ったんだけど、
長男が一番最初の画像の左のカップのほうがいいというのでそっちをあげました。
コレ、絶対いいのにな~~。






DSC_0202.jpg



このお皿もポップな感じで気に入ってます。





DSC_0174.jpg



どんぶりは、去年柄違い5客セットで売っていたのがものすごく良かったんだけど見つからず。
バラで売ってるののなかからよさそうなの見つけて任務クリアです(笑)






DSC_0193.jpg



なんちゃないお皿ですけど↑↓
柄違いで形が一緒ってのがいいと思って買いました。


20140429a.jpg


大きく写してない花柄のは、
「これは○○」
って名前を言われたので買いました。
(でも誰なのかわからず爆)





20140429b.jpg


今年も記念撮影♪
私以外の美人さんの顔をお見せできないのが残念です~~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 自分のこと3
Posted by anon on  | 4 comments 

-4 Comments

Y says...""
おおお、たくさん買って来ましたねー。

長男君用のカップ、アートっぽくて可愛いのにねー。 残念。
長男君は渋い方が好きなのかな?

私も、柄違いで形が一緒ってのが好きですよー。
コレ、左がナイスガイさんので、右がanonさんのかな?(*^^*)

昔読んだ何かの本に、食器は同じものをたくさん買うんじゃなくて、2つずつ3種類くらい買うと良いって書いてあったんで、私はそれを実行してます。

おおっと、記念撮影!顔を出さないのはお互い様ですねー。今度、アプリで変身できたら出すかもねー。
2014.05.03 19:16 | URL | #le9Gu/SM [edit]
いろは says...""
今年も沢山仕入れてきましたね どれもこれも 素敵なものばかり
長男君にフラれたカップ私がいただいても 良いですよ(笑)好みです~

↓に書かれてた 波佐見好きです 昨年自分用の湯飲み買いましたよ博多で 窯元の小さな展示会みたいなのに遭遇したんですよ

我が家の器も色違いとか柄違いが多いですね
五客揃いでも絵は全部違うというの特に好きです

陶器市一度行きたいと思いながら なんとなくご縁がなくて 今年もanonさんの写真で楽しませていただきました ありがとう~♡
2014.05.03 21:09 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ Yさん
どんぶりが重いのとかさばるのでそこそこの量になりましたが
金額的には去年の三分の一くらい。
大皿を買えなかったので消化不良です^^;

カップ、可愛いでしょー!
男子はこういうの好みじゃないのかなあ?
これは次男と私で使おうかな(夫のは?笑)

>食器は同じものをたくさん買うんじゃなくて、2つずつ3種類くらい買うと良い

おお~!
そうなんですね。

子供が大きくなって、一緒に食べることも少なくなったし、
柄違いで同じお皿が2枚。
さらに似通ったものが2種類あれば
家族が揃ったときにいいなと思っていましたが、
3種類計六枚あったらさらに良いですね☆彡

顔は出せませんねー(笑)
アプリで変身?
そんなのあるんですか!?
2014.05.04 00:37 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
>私がいただいても 良いですよ(笑)

ギャハハハ(≧▽≦)
可愛いでしょー。
絶対喜ぶと思ったのに、男子の好みじゃないのかしら?
夫は可愛いねえって言ってました。
でも次男用にするかも(笑)

>博多で 窯元の小さな展示会みたいなのに遭遇したんですよ

良い遭遇をされましたね~~。
でもお高かったのでは?
私はまだそんな域までたどりついていませんが、
そういうの憧れます☆彡

結婚当初は、実家から譲ってもらったそこそこ良い器を使っていたんですが、
割ってしまったりで、
それから割れないコレールのお皿の時期が長かったです。
だから焼き物のことなんか全くわかりませんし、
なんのかんのでポップ路線が好きなんですよねー。
波佐見焼はポップなものが多いですね!

陶器市は買い物目当てというよりは旅行気分で楽しいですよ♪
見てくださってありがとうございます^^
2014.05.04 00:50 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
