HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

保険の入金があったゾ

次男が怪我をしたときの   『怪我の顛末』参照 保険の請求をチョット前にしたのですが、 もう入金されてました! 仕事早っ! これは高校になったから学校のPTAを通してかけた保険なんです。 3年ぶんを一括で払う。うろ覚えですけど1万5千円ぐらいじゃなかったかなあ? 通院の日額が1500円だったんですけど 問い合わせたところ 診断書とかはいらなくて、 保険証か領収書のコピーが1枚あればいいという。 病院に書類書いてもらったりとか面倒なこと想像してたのに、 「えっ?」 って感じした。 用紙に事故の日付とか通院した日時を書いて、 保険証のコピーと 怪我の内容なんかを書いて出しました。 病院名も書きましたので、 これは保険屋さんが病院に確認するということなのかしら? とにかく出してから入金までがめちゃめちゃ早かったです。 6日通院したぶんをいただきました。 あー、これなら怪我を聞いて向かうときにタクシー使ってもよかったのねえ。 ついタクシー代がもったいないとケチってしまってました。 次は安心してタクシーで行きます。 いや、もう次はないほうがいいです。 怪我なく病気なく、 元気に過ごしてくれれば! でも怪我に備えて保険に入っててよかったです。 このお金でコラーゲン買ってあげようかしら? とか、浮いたわけではないのに思ってます^^; まだ痕が残ってるもんね。 新陳代謝新陳代謝。 応援いただけるとめっちゃ嬉しいです(^^)   ↓          ↓ にほんブログ村 健康ブログへ   banner_02.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 保険
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/77-541233c0
該当の記事は見つかりませんでした。
