HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

少しづつ日常が戻ってくる 4月の公園

土曜日に空港の近くの公園へちょこっと行ってきました。
夫とふたりです(笑)

今日は私が一眼ひとりじめ♪

P510(デジタルズーム)も大好きで必要なカメラですけど、
目の前を写すには一眼のほうが満足感があります。
夫婦円満でやっていくためには(?)
・・・もう1台一眼カメラが必要かもです^^;

とはいえ今日はあくまでもひとりじめ(爆)
3月の公園のときは全く触らなかったので
(病院の花を撮ったのを除けば)5ヶ月ぶりぐらいのお散歩カメラです。




DSC_1899a.jpg



日の丸構図(笑)



DSC_1904a.jpg



カラスノエンドウ?
ピーピー豆を作ってた草でしょうか?






DSC_1910d.jpg



2月の終わりごろだったかなあ?3月に入ったからかなあ。
長男が外出できるようになって、
私のほうも少しづつ距離を離していって子離れしたほうがいいのかもなあ、
と漠然と思いだした頃、
近くの公園に連れ出したことがあったんです。

緑が綺麗な入口を車椅子で進んでいたら長男が

「単焦点のレンズがあるやん。
近くのものを写してボケがきれいに出るレンズ。
それをお父さんとお母さんの誕生日一緒にしてしまって悪いけど、
プレゼントしようかと思いよるんよ」


と言い出しました。

「レンズ?
写真やら撮るどころやなかったけんずっと撮っとらんし。
まだそんな気分にやらなれんけん
そんなのいいよー」

と私が言ったら、

「やけんよ。
これまではおれのことでそれどころやなかったやろうけど、
これからは、
それまでみたいにふたりでどこか出かけて写真撮ってき」





DSC_1944.jpg
巨大なあしあと



怒涛の日々を過ごした私たち親のことを思いやってか、
回復してきたにもかかわらず自分の心配をされてちょっと窮屈な気持ちになったのか・・・

先に書いたように私自身も
いい年した子にベッタリくっついてるのもなあ。
と思ってたけど、
病院行ったらご飯食べずに寝てたり、
痛みが強くなったり、
そんな子供をほおっておけない気持ちがありました。

友達にも
「もう来んでいいよって言われたら毎日は行かんけど、
来んでいいよって言わんし、ねー」とか話していたんです。

本当ならお嫁ちゃんと結婚して一緒に住んでいたかもしれない時期に、
お嫁ちゃんとは土日しか会えない。
その土日に親が邪魔をするかっこうにもなっている気もしていました。

もちろん邪魔なんてしたくない。
ふたりでゆっくり過ごしてくれるなら、全面的にお任せしたい。
事故以前の日常に戻れるのなら、
こんなありがたいことはありません。





DSC_1927b.jpg



だから、
そう言われたことはむしろ喜ばしいことだったのですが・・・

実際は全く健康に戻ったわけじゃない。
いまだって、病院から外に出るには付き添いが必要なわけです。
そんな話をした当時はまだ車椅子。
本人は気持ちだけ先に進んでいるけど、
まだ体が追いついていない。

とても「長男のことなど忘れて」(とは言ってないけど)
遊びに行ける気分じゃなかったんです。


「あんたが元気になったらお父さんとふたりでいくらでも出かけて写真撮ってくるよ」

そう言いながら
涙がこぼれそうになるのをぐっとこらえました。

二度目の子離れは、
成長が急速でバランスが悪くてタイミングが難しい・・・。





DSC_1938b.jpg



それから1ヶ月。
こうやって夫とふたりで公園に来るまでになりました^^
言われたときは悲しかったけど、
言ってもらってきっかけを掴んだ感じです。



で・・・。
プレゼントは?

長男、自分のカメラ購入で散財したので、
それどころじゃないみたい^^;
自然消滅ですね(笑)

もらうもらわないじゃないんです。
長男がカメラ買ったことで私たちのカメラ熱も再燃できたし、
すこうしだけ楽しもうという気持ちが出てきた。
なにより、長男が熱中して病室でも楽しそうにしていること。

それがなによりのプレゼントです。





DSC_1951a.jpg



で、もう1台一眼買ってー、
単焦点レンズ買ってー、



ん?
なんか余計お金がかかる話になってきたぞ(苦笑)




DSC_1947a.jpg



藤の花が咲いていました。
満開ってあとどのくらい?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真3~2015.01
Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

ぴかぽん says..."おはようございます"
カラスのえんどうが黒をバックに可愛くてきれいですねー
わたしもこのような写真が大好きで、
よく挑戦するのですが、なかなかうまく撮れません。
難しいですね。
2014.04.23 10:24 | URL | #dlEBGshU [edit]
saki says...""
>こうやって夫とふたりで公園に来るまでになりました

良かった!本当に。
長男さんの事故を知った時から、こんなに素敵な写真と穏やかな記事まで。

anonさんご家族にとっては大変長く辛い時間だったと思いますが
本当に今日の記事が嬉しいです。

>長男が熱中して病室でも楽しそうにしていること
そっかー。
これからはご長男さんとお嫁ちゃん、anonさん、anonさん旦那様
アングル共演、楽しみにしています!

で、もう1台一眼買ってー、
単焦点レンズ買ってー
旅行してー、
美味しいお酒飲んでー、

お楽しみ満開満載!
2014.04.23 13:53 | URL | #- [edit]
ボーノ くん says..."こんにちは☆"
躑躅と子供と滑り台の写真 と
日の丸構図の写真が好きです。

躑躅の写真は、子供のボカシ具合が丁度良い感じですね!
日の丸構図、蛇口や容器等のメッキやガラス製品を写す時は
気をつけないと、しっかり自分が写っている事があります。
いつも見ていた、素敵な写真のブログ
ある日、レストランのお洒落な金色の蛇口の写真に
一眼レフで覗き込んでいる、髪の薄い頭のオジサマを発見
コメしたら ご本人も驚いたようでした。^^

二度目の子離れ、お互いの色々な気持ち 大変ですね。
でもその分、結ばれている糸が さらに太くなるんですね。
息子さんご夫婦と anonさんご夫婦 ご一緒に
写真旅行とかに行ける日が、早く来ますように!(^^)
2014.04.23 17:12 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says..."Re:おはようございます"
♡ ぴかぽんさん
こんばんは^^(じゃないやおはようございますですね笑昨夜コメント書きかけのまま寝ちゃってました)
ぴかぽんさんはいつもきれいに撮ってらっしゃると思います☆彡
花の名前を知らない私ですが、
さすがにこれはなんとなーくうろ覚えですがおぼえてました^^

ピーピー豆、作ってました♪

2014.04.24 07:30 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
おはようございます^^
実際には波があって、凹んじゃったりすることもあり。
この次の日もあイタタタ(´;ω;`)ってなっちゃったんですが、
それでも右肩上がり、
夫とふたりで春を感じるまでになりました^^

昨日も病院へ行ったら長男、PCで撮った写真とにらめっこしてましたよ(笑)
私は外へ撮りに行きたいんだけどー、
リハビリと自主トレ終えたらもうヘトヘトみたいです。
体力つく日を待ちわびています。
2014.04.24 07:48 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ ボーノ くんさん
躑躅!つつじってこう書くんだー!!

わー!ありがとうございます♪
子供が小さいころは遊具のある公園にも行ってたんですが、大きくなってからはそんな場所に用もなく(笑)
カメラ購入してからまたおちこち行くようになって楽しいです。
風景もですが、ちいさい子供達の生き生きした姿が目に嬉しいですねー。
他人様を激写するわけにもいかず、残念なところです。

>しっかり自分が写っている

キャーーー!
気を付けないと!!
まあ、カメラで顔はかくれてるだろうからいいか(?)
幸い髪も薄くないですし(笑)

>でもその分、結ばれている糸が さらに太くなるんですね。

そうですよね。
親としていろいろ失敗もありますが、
こちらの気持ちもわかってくれてるでしょうし、
感謝もしてくれているみたい。
手がかかる子ではなかったですが毎日スポーツの自主トレに付き合い、
高校まで部活応援に参加し、
ライブに一緒に行き(笑)
長男とはかかわりが強く、就職でやっと手が離れたと思ったら
もう一回子育てかいっ!
どんだけ糸を太くする気でしょうね(笑)

いまはお嫁ちゃんとふたりの時間を作ってあげたいですが、
おちついたら仲間にいれてほしいと思っています^^
2014.04.24 08:09 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
