HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

おうちワインとパエリア

先日書いたいただきもののワイン。
順調に飲みすすめています(笑)





wine04.jpg



上が白。
下が赤。

どれも
「美味しい~~♪」

私はウンチクは語れないのでなんと表現していいかわからないのですが、
白はフレッシュなのにとがってなくて
赤は香りが高いです。

特に右上の白が好みで、
フレッシュな辛口でものすごすごく飲みやすい。


ぜひとももう一度飲みたい!
と思ったのですが、
そこらへんのお店で売っているものではないようです。


似た味を探そうと思ったら、
同じ品種のものを探せば
近い
のかな???

品種は
ソーヴィニョン・ブラン
セミヨン





途中にあすもさんのブログで拝見した『アルパカ』さん
我慢できずに購入したのですが(笑)







夫は右上のよりもアルパカのほうが好みだと言いましたので、
人の好みはそれぞれですね。
もちろん私も美味しくいただいたのですが、
アルパカさんのほうが味は濃く、アルコールも強く感じました。
でもレビューではこれが「うすい」と感じるかたもいらっしゃる。

これが薄いなら
右上のは味がないとか言われちゃうかも(笑)
いやジューシーでフレッシュで果実を感じさせる味なんですが、
濃厚さは無い
のは間違いないです。

ごくごく飲める感じが私の好みなのかも!

左上のがアルパカさんに似た感じがしました。
アルパカさんを、
毛を刈ってスリムにした感じ?

それってこんな?(笑)→リャマとアルパカ

アルパカに似てるのって、らくだ?ラマ?
そんな感じで調べたらリンク↑に行きあたりました(笑)







DSC_1867.jpg



ずっと一眼のカメラを手にしていなかった(そんな気持ちにならなかった)ので
ワインもiPhoneで撮っていたのですが、

(記録したら詳細が判るアプリがあるんです → http://app-liv.jp/601305612/



やっとカメラも撮る気になりました。
久しぶりに家でも撮影。






DSC_1958.jpg



パエリアてんこもり!(笑)
四人分って考えたらこんなことになりました^^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : お酒
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

いろは says...""
ワインって お好きな方には色々表現のしかたがあるんでしょうね
私 ワインはさっぱりわかりません^_^; 瓶だけ見てるとなんだかすごく美味しそうに見えます 私の頭の中は ワイン=葡萄酒 なんですよね(笑) 子どもの頃から葡萄酒飲んでたから 呑兵衛になったのではとも 思ってますが やっぱり清酒の方が口に合う(^_^; アハハ…
パエリアいいですねー メチャクチャ美味しそう~♡
2014.04.22 08:43 | URL | #- [edit]
ボーノ くん says..."おはようございます~"
ワイン、「順調に飲みすすめています」って?
毎日1本ですか~?^^

パエリア、具沢山のてんこ盛り
とっても美味しそうですね!

オリンパスでキャンペーンしてますよ~。(^^)
プレゼント、もれなく ってのがいいですね!
「OM-D E-M10」発売記念プレゼントキャンペーン
http://www.olympus.co.jp/jp/info/2014a/if140224campaignj.jsp
2014.04.22 10:07 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
そうそう、いろんな表現。
花の香りとかグレープフルーツとかブルーベリーとか。
「ぶどうじゃん?」って思いますです(笑)
あげくには腐葉土とか黒コショウとか
石油????
「えーーーー?」って感じです。
そんな繊細な鼻は持ち合わせておらんです^^;
ソムリエさんには花粉症の時期はたいへんでしょうね。

ワインの瓶は綺麗ですね~。
そしてものすごく種類があるのでいまさらながらにビックリしています。

私も日本酒党(?)でしたが、ワインも美味しいんだ!と思うきょうこのごろです。
でも基本酒飲みではないんでしょうね(本当か?w)
食事中はビールのようにガブガブ飲めるものやジュースのようにごくごく飲める缶チューハイ的なもののほうを選んでしまいます。
なのでひといきついてから、すこーしだけ、いただいています。
最初っからワイン行ったらたぶん倒れちゃいます(笑)
あ、日本酒でもおんなじ。
2014.04.22 10:23 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:おはようございます~"
♡ ボーノ くんさん
おはようございます^^
(/ω\)イヤン、毎日1本飲んでませんよ~(笑)
毎日は飲んでないので本当は残さず飲みきるほうがいいんでしょうけど、
開けてもなかなか減りません。
長男の週末外泊に合わせてあけたりするんですが、お酒があんまり飲めなくなっちゃったみたいで、なめる程度ですねー。
まあ病人にがぶがぶ飲まれても困ります。

パエリアは、そんなこんなで長男も頭数に入れてのてんこ盛りでしたが、
一回では食べきれない量でした(笑)

そうそう!キャンペーン!!
ありがとうございます。
長男に教えなきゃ☆彡
2014.04.22 10:54 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

がぶがぶ、ごくごく、アルパカがツボ!
クックック・・ってモニター前に「一人笑い」って
自分でも怖いわぁ。

モノの処分。
家は引越しの期限付きだから出来たと思う。
片付けや断捨離の基本が身につけば
職場もすっきりするハズなのに、相当モノ溜め込んでます。
2014.04.22 11:27 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
ご無沙汰しておりました^^;
しゃばけからずーと読んで (どっからごぶさたやねんっ)
なめくじ長屋の話はちょっと読みました(読むのが苦手なので面白かったけどちょっとです)
都筑道夫は旦那から教えてもらって 系統が似てるようです
カメラまた撮られるようになって
良かったです 長男さんがカメラにはまっていかれるのも
いいですね〜  anonさんの写真もたのしみ^^
ワインはいちどすごく甘いの北海道のをいただいて
甘いのにハマりました^^それまでは辛口白ワインが好きだったのに
ワインはたくさん種類があるので 参考にさせてもらいます〜^^
2014.04.22 12:05 | URL | #- [edit]
Y says...""
えー、いいないいな。
いろんなワインがありますね。ーラベルもカワイイし。(*^^*)

最近は忙しくて殆ど飲んでいませんが、おかげで飲みたくなりましたよー。(え?
パエリアも美味しそう!お料理上手で羨ましいです。

2014.04.22 22:53 | URL | #le9Gu/SM [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
がぶがぶ、ごくごく、アルパカ!(笑)
笑っていただけてなによりです^^

引越しかあ~。
確かに片付きますよね。
それを維持されてるsakiさんはスゴイ☆彡
我が家はこのパエリアみたいにてんこ盛りで雑多な感じです(><)
2014.04.23 00:44 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
生き生きとお忙しい様子は拝見していましたよ!^^

旦那様、都筑道夫さんお好きなの!?
しゃばけもお好きなんですね^^

カメラ、楽しんでます♪
楽しめるようになってよかった。
写真は・・・たのしみにしていただけるようなシロモノではないので
たいへん申し訳ない思いですが、
よろしくお付き合いくださいm(_ _)m
猫さんが家にいるとよかったんだけどねー(寂)

甘いワインも美味しそうですね☆彡
飲んでみたいです^^
2014.04.23 00:52 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ Yさん
いいでしょー(*^^)v
ワインはラベル(エチケットと呼ぶらしい)が素敵なのが多いですねー。
日本酒も最近お洒落なのが増えたけど、これはロゴタイプが素敵なもので、
ワインは色とか絵柄が素敵だったりしますねー。
飲まずに置いてるだけでもお洒落ですよね。
いや飲みますけど(笑)

たまには飲んじゃいましょう♪
息子さんと、彼女さんも一緒にー(๑≧౪≦)
私もお嫁ちゃんにワイン飲んでもらいたいなーと思ってるんですけど、
なかなか余裕がなくて。
我が家の片付けも、
ですし^^;
せっかくのお休みはふたりで過ごしたほうがいいよねー。とか思っています。
週末しか会えないふたりですからー。
2014.04.23 01:03 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
