HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

晴れ晴れ 3月の公園 その1

3月の末だったかと思うのですが(うろ覚え)
お天気の日曜日、
長男を連れて公園に行きました。

目的は写真撮影。

バイクの運転やスポーツ、
これまで趣味にしていたものができなくなった長男に
手のリハビリも兼ねて
カメラ撮影を勧めていました。

片手だけで撮れるように
ピストルの持ち手のようにそれを取りつけてシャッター押すようなものも売ってるよー。
とか、
いろいろ提案をしていたのですが、
本人なかなかそういう気にもならなかった。

手の動きが良くなって歩けるようになって、
暖かくなったこともあり、
やっとその機会がきました。






DSC_1690.jpg


長男が撮ってます。




DSC_1691.jpg



まだ握力が測定できない手で押すのはたいへんでしょうが、
意外とブレてない?








DSCN5480.jpg



そうやって撮影している長男を撮影している私(笑)







DSC_1727.jpg


気持ちの良い晴天。
でも風は少々冷たかったです。






DSCN5508.jpg



杖をほったらかしてズンズン歩く長男。
おかげで私が杖をついて歩くひとに^^;





DSC_1730.jpg



ずっとずっとこんなふうにおひさまを浴びて青空の下を散歩したいと思っていました。
それだけで元気になるような気がしますよね。




DSC_1735.jpg



万歩計をつけて歩きました。
この日の歩行数、2800歩くらい。
約2kmぐらいでしょうか。






DSCN5490.jpg



こちらは一眼ではないほうのデジカメ。


長男にはうちの一眼はやっぱり大きそう。
でも欲しいのは一眼。
(ひとりで出歩くことができないため不本意でしょうが)私と一緒に何度かカメラ屋さんを見に行ったりして
ミラーレスの一眼を購入しました。

そのうち記事で紹介しますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Tag : 写真
Posted by anon on  | 9 comments 

-9 Comments

ぴかぽん says..."おはようございます"
長男さんの後姿を見るかぎり、
全くふつうの健常者に見えます。

回復が早いですね!
お若いから、もう少し時がたてばもっともっと良くなり
頑張っていたころが遠い思い出話になると思います。

長男さん!がんばれ!がんばれ!
2014.04.15 10:42 | URL | #dlEBGshU [edit]
あすも says..."おはようございます☆"
本当に気持ちのいい青空ですね!
きっとご長男さまも晴れ晴れとした心持ちになられたのではないでしょうか。
今まで楽しんでらした趣味ができなくなるというのは、きっと心が潰れそうなほど
お辛い悲しいことでしょう。その思いをぐっと飲み込んで少しずつ新しいことに
目を向けていかれる前向きな姿、本当に教わることばかりです。

生き生きとしたご長男さまの背中に、心から嬉しくなりました(*^^*)
2014.04.15 10:49 | URL | #- [edit]
saki says...""
青い空に柔らかい日差し。
2800歩のお散歩。
これからずんずん距離と速度が上がって
anonさん!置いて行かれないようダッシュですね。

カメラを支えシャッターを押すのは、立ち姿勢から全ての神経や筋肉を使いますもんね。気付きませんでした。
長男さんに薦められたanonさん!すごいです。

外へ外へ外へ!!!
満開の桜とともに心からの応援を送ります。
2014.04.15 11:20 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ ぴかぽんさん
ありがとうございます!
ほんとそうでしょう^^
股関節の骨がまだついてないなんて
杖がなかったらわからないですよね。
それでちょっと困った経験をしました^^;
でもそのくらい回復したってことですもんね♪

>頑張っていたころが遠い思い出話になる

嬉しい言葉、エール、ありがとう!☆
2014.04.15 23:03 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
ハイ、みんな晴れ晴れでしたよ(^-^)/

ネットで見るに、腕が動かなくてもバイクに乗ってらっしゃる強者もいらっしゃるようですし、
この調子だと歩くだけじゃなく走ることもできちゃうかも!な勢いなので
あきらめてないんじゃないかと不安です^^;

バイクはお嫁ちゃんも反対しているので大丈夫かなと思うのですが、
この間もテニスがしたいテニスがしたいーって言ってて^^;

テニス、将来的にできないことはないと思うのですが、
走ると股関節に負担がかかる。
調べたら、気をつけたほうがいいスポーツにテニス。
やってはいけないのにスカッシュ、ってありました。
スカッシュの方が激しいのかな???

お医者様がバラバラの骨をつないでとめてくださってはいますが、
完璧ではなく「ずれ」があります。
先々変形する可能性があるので、
できるなら激しい動きはせずに長く自分の股関節のまま過ごしてほしいと母は思っています。

でも思っているのは本人じゃないからなあ(苦笑)

生き生きしてるでしょう^^
すぐに生き生きスポーツやりそうで怖いです^^;
2014.04.15 23:36 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ひえぇえええ~。
私がダッシュしなきゃついていけなくなりそうで、
本気で怖いです(笑)

シャッター押すのって、けっこうな神経、筋肉、使いますよね!
動かないでじっとしてなきゃいけないし、
右手も使うし、
歩くし楽しく時間が過ぎてリハビリができる。

なにより外に出ようって気持ちになりますよね☆彡
2014.04.15 23:40 | URL | #TY.N/4k. [edit]
つと says...""
本当にもうすっかり歩いておられるようにしか見えない!!
回復力って素晴らしいですね。
えっと、負担がかからないスポーツではやはり、
スイミングでしょう!!または低山から始められる
山登り!!あ、だめかな。。。!(^^)!
でもテニスほどダッシュはしないし。。。ね。
2014.04.16 08:52 | URL | #iMK0FLrs [edit]
anon says...""
♡ つとさん
すごいでしょー!
人間の回復力ってものすごいと思います。
大学病院の先生が「次はスキップしながらきてくださいね♪」っておっしゃったのですが、
本当にしそうな勢いです(笑)

スイミング、こどものころ選手コースまでいったので、
バタフライもできるんですよ(笑)
股関節のわるいひとは平泳ぎはダメって見かけたので、
今度大学病院へ行ったら尋ねてみようと思います。
できるスポーツ、気をつけたほうがいいスポーツ。

退院できる頃には低山なら山登りもできそうな気がします^^
2014.04.16 12:49 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
>カメラ、構え方、とっても綺麗ですね!

ありがとうございます!^^
ちょっと不自然な姿勢に見えることがあるんですが、
「もとからやない?」と言われました(笑)
手はまだ目に見えて動きが増えたって感じではないですが、
シャッター押せるだけでも嬉しいです。
ひと月前より痛む度合いが少~しだけ減ったように感じます。
握力、振り切って測定不可ってすごいですね!!!
長男は左が40ちょいだったのが50超えたとは言ってました。
右手が測定不可、振れなくて、です^^;

ミラーレス。
私が買うときには「やっぱ普通の一眼がいいよ」って言ってました。
今回も悩みに悩んでの選択みたいでしたが、
その小ささは魅力ですね!!!
私も欲しくなりました(笑)
でも私の一眼よりお値段高額!(@@;
2014.04.16 13:07 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
