HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

頭から足の先まで石鹸 その1

あれこれ試行錯誤をしている洗髪や体を洗うものですが、
最近はこれで全身洗ってます(^^)



アレッポの石鹸


石鹸です。自然派のせっけん。


原材料表示
オリーブオイル79%・ローレルオイル約8%・水・苛性ソーダ

オレイン酸やスクワランのたっぷり入ったオリーブオイル
殺菌・抗菌作用があると言われているローレル(月桂樹)オイルが原料です。

オリーブ石鹸は人の肌の脂肪酸と良く似たオレイン酸を多く含み、
汚れを落としつつ、潤いを補うという二つの効果があります。


アレッポの石鹸のオリーブオイルとローレル(月桂樹)は、すべて無農薬・有機栽培を使用しています。

古くからの伝統的な手法を頑固に守り抜き、釜で三昼夜もの間、熱を加えながらじっくりと練り上げられて作り上げられています。


重量 約200g

かーなーりでかいです!
なので私は3つに切ってひとつづつ使ってます。

そのほうが手の大きさにも合いますし、間違って水に漬かって全部ふやけちゃう、なんてことも防げます。


泡立ちは良いと思います。
そのわりには泡切れが早い。

髪の毛を洗うとすこしきしみますが、
いらつくほどではないと思います。
初めて石鹸で洗うかたは慣れるまで違和感あるかもしれませんが。
乾かした後はわりとしっとりしています。


外側が茶色で、中が緑いろ(オリーブの色?)なので、
子どもは最初びびったようです(笑)
気持ちわるい(?)ので手をつけなかったみたい^^;
今はこれで洗っていて、
にきびが少し落ち着いた気がします。



ニキビ、吹き出物の出やすい方、乾燥肌、アトピーの方にはエクストラ40をおススメ
だそうです。






これ以上ローレルオイルを入れると石鹸にならなくなるぎりぎりまでローレルを使用し、石鹸として最高級のグレードに仕上がっています。

もっとしっとりなのかしらね?
次はこれ買ってみようかと思ってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/76-fa317202
該当の記事は見つかりませんでした。
