HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

おうちワインとお外の刺身


弟に結婚のお祝いを渡したら、お祝い返しにワインを送ってくれました。
それもなんと12本!!!





kwine.jpg



うひゃあ~~(喜)


弟のお嫁さんはご実家のある福岡に戻って来る前は大手お酒メーカーのワイン部門でお仕事されていたそうで、
ソムリエの資格も持ってらっしゃるとのこと。

長男が「僕たちもワインよく飲みます。いろいろ教えてください」
とか会話してて、
その流れでのチョイスだったのだと思います。

私たち、ワインのことは全く知りません。
うんちくをたれることはもちろんできず(笑)
どんなワインが美味しいのかもわからない。
でも飲むのは好き!(爆)

なので、
高級なワイン一本
とかではなく、
リーズナブルなワインをたくさん
という心遣いもとっても嬉しかったです。

ネット通販のお店から届いたのですが、
これくらいなら我が家でもリピート購入できそうです。たぶん(笑)



まだ何本かしかあけていませんが、
ドレも美味しい☆ミ

これまで飲んだ中で
ドレも一番美味しいと思えるワインです。

当分楽しめるので幸せです~~^^





こちらは先日行った 「天神 磯貝」



20140331.jpg


遠方に住んでてなかなか会えない大学時代の友達が
スピッツライブの遠征で戻ってくるというので(笑)
万障繰り合わせて会ってきました^^

急な話だし夜の遅かったので残念ながらオールスターのメンバーで集まることはできませんでした。
残念!


別な友達が「ここ有名だよ」ってことで行ったのですが、
話に夢中で
お刺身の盛り合わせしか写してない(笑)

お刺身、煮付け、ドレも美味しかったのですが、
お高い!(><)

閉店時間も早かったです。
チョット残念でしたが、平日だったし明日仕事の友達もいたので早くにお開きとなりましたー。


食べログ ろばた焼 磯貝 天神店

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 2
Posted by anon on  | 7 comments 

-7 Comments

saki says...""
こんにちは!!!

>高級なワイン一本
とかではなく、
リーズナブルなワインをたくさん

分かってらっしゃる♪
嬉しいですよね~美味しいのをあれこれ楽しめる!

毎回、anonさんは美味しいお店、お味を画像でも文章でも
ご紹介してくださるので、一緒にお邪魔してる気分です!!

こいのぼり、今年も元気。
ひごいもこごいも加わって仲良くたくさん泳いでいました。
2014.04.13 11:54 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
おはようございます^^
栓を抜くたびに、飲むたびにうれしくなっちゃいます♪
でもウンチクは言えないのよー笑

こいのぼり、
そういえば見かけてないなあと思いました。
昔はマンションなんかでも小さいのを見かけたんだけどね。
少し郊外に行ったら見られるかなー?
2014.04.14 09:05 | URL | #TY.N/4k. [edit]
野いちご says...""
素敵なお嫁さん、ソムリエの資格をお持ちとは。
とっても難しいですよ、ソムリエの試験は。
尊敬ですね。

高級ワインは本当の味と香りがでるのが遅いので
いいような悪いような。

我が家も通販で買うことが多いですが、
そこそこのお値段で十分に楽しめます。
コルクを開けるのが楽しみ、またご紹介くださいね。

お刺身、、、たべた~い!!
2014.04.14 10:48 | URL | #- [edit]
ボーノ くん says..."おはようございます☆"
いいな!いいな!
ソムリエさんチョイスのワイン たくさん!^^
比較的気軽に飲めて 美味しいワインって
選ぶの難しいですもんね。

天神 磯貝さん、
お刺身 美味しそー!
鯖はもちろん、どれも美味しそうです。
でも長~いお皿の料理って、写真撮りにくいですよね。

また、みなさんで 朝まで?飲めるといいですね。^^
2014.04.14 11:21 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
ソムリエの資格って難しいんですね!
とても知的で探究心旺盛なお嫁さんです。
顔合わせの食事会のときも、お出しはなにを使ってるんですかとかお店のかたに質問していました。
弟曰く、
食事の段取りも片付けも手早い。
しかも美味しいそうです。
その上ソムリエ!
この幸せものめ~♪
って感じです(笑)

>高級ワインは本当の味と香りがでるのが遅いので

おおー、そうなんですね。
何年もの、とかありますもんね。
きっと味わい深いものなんでしょうねー。

私はそこらへん全く無粋で
コクを感じるウイスキーとかブランデーが全くダメで
お酒全般フレッシュなものが好きみたいです。

ワインも世間一般の美味しいと私の味覚は違うかもです(汗)
2014.04.14 22:50 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ ボーノ くんさん
ネットの通販の赤、白各6本がセットになっているものを選んでくれたようですが、
これがドレも美味しいんです☆ミ
これまで私や夫が買ったものと全く違う美味しさデス♪

お刺身さすがに美味しかったです。
確かに!長~いお皿は撮りにくいです。
その後出てきたお皿は長くなかったんですけど写すの忘れてます(笑)

2014.04.14 23:27 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
わーー!すごいですね~~。
でっかい世界が待ってる、って感じがします。
ワクワクしますね☆ミ

これからも楽しみにしています!!
2014.04.14 23:29 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
