HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ドリーミング・デイ

お正月に初詣に行った宮地嶽神社。
あの日は雨だったのでお参りだけして早々に帰ったのですが、
奥に合掌造りの家とか、プチプチの動物園とか広場なんかがあって撮りたかったんです。

いざリベンジ!
と、行ってきました。
これも9月の話なんですけど^^;





気持ちの良い晴れた天気で、
神社で空を見上げたら丸いものがふわふわ飛んでいて、
若いカップルも私と同じように見上げていました。

シャボン玉?





20131016p4.jpg



境内で確認したのはいっこかにこだけでしたが、広場に向かうにしたがってその数が増えてきました。







20131016p3.jpg


広場で正体発見!
すごい数のシャボン玉が!!







20131016d2.jpg


発生源はこのおっさん(失礼^^;)でした。
たぶんおにーさんぐらいの年齢ですよね。





20131016p2.jpg


従業員のかたのイベントサービスなのでしょうか?
もしかしたら一日中やっているのでしょうか?
このおにーさんに子供たちが群がって





20131016d1.jpg


もうこうなったら子供達を自由自在に操る妖精さんのように見えてきました(笑)







20131016p1.jpg


キラキラ光るシャボン玉と
それを追いかける子供達。





20131016p5.jpg


なんだか夢みたいな時間。






20131016d4.jpg


撮影してるこちらは正真正銘のおっさん(夫)も
忘れずに載せておきますね(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Tag : 写真
Posted by anon on  | 16 comments 

-16 Comments

あすも says..."こんにちは☆"
まるでハンメルンの笛吹きをほうふつとさせる見事な操りっぷり☆
小太りまろやかな体格のおじ・・・おにいさんも
広場ではちょっとしたヒーロー気分でいらっしゃんでしょうね(笑)

それにしても『シャボン玉+子供たち』はとても絵になります!
まさに、幸せの象徴とでも申しましょうか。拝見しているだけで
前向きでハッピーな気分にさせていただけました♪♪

↓『コスモス』の語源はギリシャ語の『cosmos』だったんですね~
 でもやっぱりイメージ的には『秋桜』の方が似合う可憐で優しい花です♡
2013.10.28 11:55 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:こんにちは☆"
♡ あすもさん
ああ、ほんとうに。
子供達を意のままにって感じでした(笑)
おにいさんもさぞかし楽しいことでしょう^^

この場合、このおにいさんだからこその牧歌的な雰囲気が
子供との組み合わせでいい味出してますよね☆ミ

コスモス。
もうどうやったって秋桜と書いてコスモスって読む感じですよね(?)
2013.10.29 00:40 | URL | #TY.N/4k. [edit]
野いちご says...""
シャボン玉って夢がありますね。
孫と遊んだ時、フワフワ舞い上がるシャボン玉に
私が小さかった頃を思い出しました。
おシャボン玉とんだ♪~のシャボン玉の歌はちょっと意味深長です。

このシャボン玉おじさんも楽しそう。
2013.10.29 09:31 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

anonさん!!!!
カメラライフ、めちゃ楽しそうーーー♪

写真雑誌(?)の特集を見てるような気持ちよん
シャボン玉と子供たち
七色に輝いてる~~~幸せな時間。

筒型の秋桜。ビックリビックリ!
さださんの秋桜が今日一日頭にぐるぐるしそう。
素敵な詩、そして泣ける。

2013.10.29 10:24 | URL | #- [edit]
ぴかぽん says..."おはようございます"
どの写真もほのぼのしていて、見るだけで心が癒されます。
このような情景は大好きです。
応援P!
2013.10.29 10:29 | URL | #dlEBGshU [edit]
いろは says...""
いや~ 良く撮れてますねー シャボン玉も綺麗やし 子どもたちの表情が凄くいいわ 女の子(?)が一人の 展覧会とかに出したら 入選間違いないって感じo(*^ー ^*)oにこっ♪ 
2013.10.29 11:38 | URL | #- [edit]
Y says...""
ああ、この光景。私も上野公園で撮りました。こっちのおっさんは(いつもおっさんなのかな?)ジャンボシャボン玉作りのお方でしたが。何か、全国的な現象なんですかねー?
私は携帯で撮りましたが、iPadで撮っていたおっさんもいました。子どもも目立つけど、大人も目立つんだろうなあ。笑
2013.10.31 10:01 | URL | #le9Gu/SM [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
お返事遅くなってしまってゴメンナサイm(._.)m
仕事でいっぱいいっぱいでした。
なんか気分的に。

シャボン玉って、本当に夢がありますね☆ミ
シャボン玉の歌は、たしか以前野いちごさんが記事に書かれていましたね。

ここは楽しさいっぱいって感じでしたおじさんも含めて(笑)

2013.10.31 21:54 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
お返事遅くなってしまってゴメンナサイm(._.)m
仕事でいっぱいいっぱいでした。
なんか気分的に。

カメラライフは楽しいです^^
これがあるから、日常とメリハリがついて助けられてます。

筒型のコスモス。
私も初めてみました。
不思議よね~。
2013.10.31 21:58 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ ぴかぽんさん
お返事遅くなってしまってゴメンナサイm(._.)m
仕事でいっぱいいっぱいでした。
なんか気分的に。
まあ、そんなときこそこんな写真見て和むのが一番ですよね!
2013.10.31 22:03 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
お返事遅くなってしまってゴメンナサイm(._.)m
仕事でいっぱいいっぱいでした。
なんか気分的に。

やっぱり子供がいると絵になりますよね~~。
夏の海に行ったとき、
子供とお父さんのめちゃめちゃ良い写真が撮れたのですが、
顔がバッチリ写っていたので
ここにアップするのは断念しました。
見せたかったなあ~~。
2013.10.31 22:10 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ Yさん
お返事遅くなってしまってゴメンナサイm(._.)m
仕事でいっぱいいっぱいでした。
なんか気分的に。

えっ!?Σ(゚д゚lll)
おんなじおっさんが同時多発的に!?
あ、違いますね(笑)

大人のひとは遠巻きに見てらっしゃいましたけど、
そんな目立ってなかったですよ^^
私の目に入らなかっただけかな?夫も含めて(笑)
2013.10.31 22:23 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
わー!シャボン玉かわいいですねーそれを見上げる子供たちの表情も凄く良いですねー

ご無沙汰しておりました
風邪もおさまりイベントも無事終了しました~

京都紅葉、まだそれほどではありません
2013.11.04 19:15 | URL | #- [edit]
saki says...""
anonさん!お元気ですか?
今年もあと2ヶ月。お忙しく頑張ってらっしゃるのかな?

くれぐれもお体を大切になさってください。
私は元気です(知ってるね)
2013.11.06 14:47 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。
こちらこそご無沙汰しています。

イベント無事終了!
おめでとうございます☆ミ
みきたろうさんすごいなー。
2013.11.07 09:23 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
コメントありがとう。
私は元気です!
ですが、ちょっと余裕がなくて・・・

>私は元気です(知ってるね)

sakiさんはいつも元気☆ミ
元気玉私方面にも飛ばしてくれろ!
2013.11.07 09:33 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
