HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

名残りの夏と秋の訪れ

9月の終わりに撮った写真を載せそびれていたので・・・




20130922d6.jpg


もうこの栗は茶色くなって落ちてるかな?
拾いたいですね(笑)






20130922p4.jpg



20130922p7.jpg




20130922p10.jpg


名も知らないお花たち。







20130922p11.jpg


このセミさんを残しておきたかったんです。






20130922p12.jpg


どんぐりもまだ若い。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Tag : 写真
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

ボーノ くん says..."こんばんは☆"
くま蝉でしょうか?背景の黄色に羽脈が綺麗に写っていて好きです。

↓柿のワイン、上げ底が めいっぱい見えているところが
ずうずうしくて(失礼)素晴らしいですね!^^

高~い 赤ワインは、オリが沈むように上げ底になっているようですが
柿のワインは、この上げ底が琥珀色に変化を与えて
より綺麗に みせているような感じですね。

↑酸味がないとのことですが、良かった!渋みもなくて。(笑)
2013.10.21 21:40 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says...""
♡ ボーノ くんさん
ありがとうございます~^^
セミさんは来年もいるでしょうが
このセミさんには絶対会えないんですもんね。
そう思うと感慨深いものがあります。

>↓柿のワイン、上げ底が めいっぱい見えているところが
ずうずうしくて(失礼)素晴らしいですね!^^

ほんとに!!(笑)
ずうずうしいくらいの上げ底です。
なんというか、それを逆手にとってデザインにまで昇華した感じが
あっぱれと思い、
思惑通りに乗せられて買ってしまいました。

>↑酸味がないとのことですが、良かった!渋みもなくて。(笑)

爆笑しました!(笑)
2013.10.21 22:18 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ぴかぽん says..."おはようございます"
今年は暑かったために、クリやドングリが豊作になったようですね。
味もいいそうですよ!応援P!
2013.10.22 09:36 | URL | #dlEBGshU [edit]
いろは says..."ごぶさたです"
青い栗 もう誰かのお腹の中ですよ~(笑)
蝉とっても素敵 腕あげてますねえ
花の名前はねー って 知ったかぶり^^ 上は はぎ(筑紫はぎかな?)
中は くさぎ と思ったけど 花の形が違うから判らない 下はね
ママコノシリヌグイ でもよく似た花で 棘が短ければ アキノウナギツカミ
花は可憐だけど名前は凄いし面白い 誰がこんな名前付けたんでしょうね(笑)
 これからの季節は 写真撮るの楽しくなりますよね
2013.10.22 22:22 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:おはようございます"
♡ ぴかぽんさん
こんばんは^^
豊作だったんですねー!
栗が無性に食べたくなって、栗入りの大福を買ってきました(←なにかが違うw)
栗ご飯を作りたいのですが、
栗煮てかわむくくのがめんどうなんです。
手間のわりには子供も喜んでくれないというパターンです^^;
2013.10.22 22:32 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says..."こんばんは♪"
残暑の厳しい年でしたが、やっぱり季節は動いてるんですね。
「ちょうどいい気候」をすっ飛ばすほど早く動かなくてもいいんじゃないの?とも
思いますけど(笑)

すっかり秋の装いへと姿を変えた自然と触れ合いたくなりました(*^^*)

まずは台風が無事に過ぎることを祈って・・・
2013.10.23 19:40 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
ご無沙汰しておりましたら
読み応え満載に、、、
うきわ市ってあるんですねーこて絵、あるのはしってましたが、見事なものですねー!
猫バスも見事!

ア、、長谷川さん情報ありがとうございました!
ミャウゼのパンフレット配りを家族で手伝ってくれた
とっても良い人です(^-^)カバーアルバム聴いてみます
そして元曲も聞いてみたいと思いました
好きそうだけど知らない世界です(´・ω・`)
2013.10.23 23:02 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:ごぶさたです"
♡ いろはさん
お久しぶりデス!
わあ!ホント?
嬉しいです(*≧∀≦*)

そしてさすがいろはさん。
ありがとう!です。

ママコノシリヌグイ 
アキノウナギツカミ

継子の尻拭いって・・・
すっ、すごい名前ですね(笑)
どこが鰻掴みなんでしょうね?

調べてみました。
「この草の棘だらけの茎や葉から、憎い継子の尻をこの草で拭くという想像から来ている。韓国では「嫁の尻拭き草」と呼ばれる。」

いやん痛いー(><)

同様にトゲがひっかかりやすいので?
うなぎがつかめる、
と。

( ´・∀・`)へー
2013.10.24 10:10 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:こんばんは♪"
♡ あすもさん
ここ数年「ちょうどいい気候」ってなくなってきてるように思います。
ちょうどいい気候が季節の半分以上あったらいいのにー。
(四季がなくなれとはいいません笑)

台風、心配ですね(><)
もうこれ以上の被害がないことを祈っています。

2013.10.24 19:25 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
お熱たいへんでしたね。
咳は残りますよねー。
お大事にされてください。

福岡県の うきは市 といいます。
浮羽と書くのですが、
市になったときひらがな表記になったのかしら???
私こて絵 なんてぜんぜん知りませんでした。
いろいろ勉強になるわー撮影の旅^^

長谷川健一さん、
カバーアルバム楽しみです☆ミ
2013.10.24 19:51 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
