HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

山田稔明さんもーーーっと売れていい人だよね 道の駅 うきは市吉井町3

うきは市は、高速道路に乗って1時間ちょっとぐらいの場所にあります。
・・・通常ならば。

連休中の渋滞は半端なかった!!
高速道路がのろのろ運転でした。
「動くだけいいよね」
って感じでしたが、

久々のロングドライブ。
流れる音楽が軽快で、渋滞も苦にはなりませんでした。
ドライブ中ずっと流していたのは
山田稔明さんのバンド GOMES THE HITMAN

バンド名義ので持ってるだけでも6、7枚はありますからね!





rippleripple
(2005/03/16)
GOMES THE HITMAN

商品詳細を見る



行きは軽快で若々しいポップチューン満載のバンド名義。





pilgrimpilgrim
(2009/03/25)
山田稔明

商品詳細を見る



帰りはここ数年の個人名義のアルバム。
アコースティック感が増してしっとりした大人のポップを聴きながらだったので、
(運転手は疲れたでしょうが^^;)渋滞もなんのその、でした^^


クリスマスアルバム。
これも福田利之さんがジャケットを手がけています。

GOMES THE HITMANの山田稔明、クリスマス・アルバムが全国流通盤として再発




行きの車の中で無言で音楽を聴いていたふたりでしたが、
耐えかねた夫が口を開きました。
いや沈黙に耐えかねたわけじゃありません。

「このひともーーっと売れてもいいよね!!」


バンド名義の頃も、いまも変わらずですが、
文学的な言葉と
心がふわっと浮いちゃうような素敵なメロディ。

おんなじことを考えていたんだー、と思いました。


「(私の好きなミュージシャンの)○○とか○○は
私がものすごーーーーく好きでも一般受けは難しいってのはわかるけど、
山田さんの作る曲は
誰が聞いても受け入れられると思うのよねー」

「コード進行も気持ちいいし、
メロディラインもいい。
メガヒットのミュージシャンにひけをとっとるとは思えんのやけど」



マイナー好きな私が言うのは信ぴょう性がないですが(笑)
夫が言うんだからほんとそうだよなあと思います。

ただし、日本のメガヒットアーティストでヘビロテするほど好きなひとはいないみたいです(結局信ぴょう性なし?w)





吉井町に着いたらお昼だったので、

にじの耳納の里

↑ここのランチバイキングを食べようと思いました。

いきなり目に入ってきたのがコレ(笑)↓


20131013p2a.jpg


なにか関係があるのでしょうか????



20131014b.jpg


帰りにも寄りましたので正面図を。




ランチバイキングはものすごく人が多く待ち時間が長そうだったので断念しました。
代わりに道の駅で御飯とおかずかって、
近くの公園で食べました。




焼き鯖寿司      イチジク      落花生豆腐    牛すじの煮込み
20131014a.jpg
砂ずりの揚げたの   だし巻き玉子     栗おこわ     大根のお漬物




バイキングのほうが品数たくさん食べることができたでしょうが、
食べ過ぎちゃうので断念してよかったかも?
この量でも半分以上余りましたもん。


街が見下ろせる見晴らしの良い公園の芝部でのお昼は
とっても気持ちがよかったです。

何人かそうやって御飯食べてるひとが居ました。





20131014c.jpg


関係ないけどコアラさんがそばにいたので撮影(笑)




20131014d.jpg


お土産に柿のワインを買って帰りました。
思いっきり上げ底の瓶ですが(笑)
飲み終わったら花を差してもよさそうです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 自分のこと3
Posted by anon on  | 5 comments 

-5 Comments

あすも says..."こんばんは♪"
ただいま我が家の車はカーステが故障していて
1ヶ月くらい綾香のカバーアルバムがエンドレスで流れてます(笑)
これで渋滞は正直キツイなぁ・・・(^^;;;
GOMES THE HITMANの山田稔明サン、きっと近々
どどーんとブームが来そうな予感がするんですがどうでしょう?
広く耳にされる機会があればきっと『残る』アーティストさんだと思います!

猫バス~!!!痛車・・・ともまた違うリアル感ですね(@0@)
公園で外ランチも気持ち良さそう~♡♡♡

今、果実酒がマイブームのわたくし♪柿のワイン、飲んでみたいです♡
それにしてこの上げ底、なにか理由があるんでしょうかね~??


2013.10.19 21:39 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:こんばんは♪"
♡ あすもさん
こんばんはー^^
ん?絢香さんのCDを読み込んだまま出てこな状態なのですか???
いくら素敵な音楽でもロングドライブそれ1枚は、たしかにしんどい^^;;

山田稔明さん、クルといいですねえ。
好きなミュージシャンって、この良さをみんなにわかってほしい。
でも、
嵐みたいにライブが当たらないぐらい売れちゃったら
ちょっと困るなあ、
なんて思ったりします(笑)

いきなり猫バスが視界に現れたときはビックリしました!
久々に芝生でランチ。気持ちよかったですよ☆ミ

柿のワインは、酸味に欠けたかんじが
チョット微妙?(笑)
入れ物としてはなんともな上げ底ですが、
この上げ底がなかったら買わなかったかも(爆)
デザインとして綺麗です♪
2013.10.20 01:03 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
お忙しそうですね。無理しないでね。
ありがとう。お互い体に気をつけましょうね。
2013.10.20 21:25 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says..."再投稿失礼します"
元々、カーステレオがMD(古~www)だったので手持ちのめぼしい音楽ソフトが
全てMD仕様なんですよ。
よっぽど気に入ったCD以外はレンタルしてきてMDに録音してきたので
今、手すぐに持ち出せるCDが綾香のカバーアルバムだけっていう・・・

今月のお給料が出たら、山田稔明さんのアルバム買ってみます☆
爽やかなドライブのお供にとっても良さそうですものね~(*^^*)ワクワク

2013.10.21 16:50 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:再投稿失礼します"
♡ あすもさん
再度のコメント、嬉しいです☆ミ
あっ、MDなんですね~(笑)
といううちなんか、まだカセットテープがありますよ(笑)
30年以上前のがあります。
もうさすがに伸びちゃったかしら?

>今月のお給料が出たら、山田稔明さんのアルバム買ってみます☆

あっ!そんな!!
もったいないですよーー(営業妨害?笑)
いや、
音楽の好みって、本当にみんなそれぞれなので、
お気に召さなかったときが申し訳ないです~~。

ここ数年のはソロ名義で3枚あるのですが、
どれが一番あすもさんのお気に召すんだろう?
悩むわー(笑)
2013.10.21 21:24 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
