HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

プチ同窓会2次会 「福岡ミルクホール」

2次会は気になっていた
昭和タイムスリップ酒場 福岡ミルクホール
に行ってきました。

前にお店の前通ったときに歌謡曲が流れていて、
なんか凄そうだったので(笑)


・・・凄かったです(笑)



20131006p1.jpg


昔懐かしいブラウン管のテレビ。
ドリフの番組が流れていました。





20131006p2.jpg


壁いっぱいのドーナツ盤のジャケット!!
眺めるだけでも話題に事欠かないです。





20131006p5.jpg


実は手前のお二人は顔がわからないように少々加工しています(笑)





20131006p3.jpg


トイレにはブロマイド。



20131006p4.jpg


小学校にあるような椅子の上にはキャンディーズ!



あまりの光景にけおされてお料理は写してませんが(笑)
おでんがいっこ80円。
焼きそばとかが290円と
ものすごく安いです。

飲み物もそのくらいのお値段なので
とってもリーズナブル。

ソフトドリンクに至っては、
90円でした!!(・□・;)


そうそう、「お通し」は
レトロなスナック菓子でした。
うまい棒とかー。




流れる曲、1曲1曲に
「これは西城秀樹。これは郷ひろみ」
「この曲は古くないやん!」

(↑といった曲が20年前のもの^^;)


洋楽も流れていました。
「ソウルドラキュラ」とかー笑

「コレ誰だったっけー?」
となったら、

iPhoneの流れてる曲が判るアプリで検索(笑)


「こりゃキリがないよねー」
とか言いながら
バスがあるうちに帰ろうと席を立ちました。





昭和タイムスリップ酒場 福岡ミルクホール
福岡県福岡市中央区大名1-12-58 2F

食べログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 2
Tag : 外食
Posted by anon on  | 14 comments 

-14 Comments

ぴかぽん says..."おはようございます"
めずらしい酒場があるんですねー
わたしの年代にぴったりです。
おまけに、食べ物や飲み物が格安!

こちらにもそういう飲み屋さんが出来ればいいのに・・・
応援P!
2013.10.10 09:35 | URL | #dlEBGshU [edit]
anon says...""
♡ ぴかぽんさん
そう、格安なのが決めてになりました(笑)
落ち着いて飲むって感じではありませんが、
話題には事欠かない。
楽しい時間が過ごせました。

たしか代々木が本店だったと思います。
似たようなお店がこちらでは中洲にもあるっていってたので、
ぴかぽんさんのお住まいのところでも探せばあるのかもー^^
2013.10.10 14:15 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says..."こ、これは・・・"
めっちゃ行ってみたいです!!!
同世代同士で行ったらめちゃめちゃ盛り上がるでしょうね~(☆▽☆)
まさに同窓会の二次会のためにあるようなお店じゃあーりませんか♪
ブロマイドでいっぱいのお手洗い・・・一度入ったらなかなか出てこなさそう(笑)

ドリンク&フードも昭和のお値段なんですね~(T▽T)
アベノミクスなんぼのもんじゃーい!(笑)
2013.10.10 16:00 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは!!!!

おおお~~~~~昭和がいっぱい!
時代もアイドルも集ってる人も輝いてる!
憧れとか夢とか、もうもうぎっしり詰まった宝箱みたい。

いいなー。すごいなー。
お料理のプライスが昭和ってところも泣かせてくれます!
2013.10.10 17:39 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
すごーーーい
ミルクホール!何かで見たことがあるけど
酒場なんですね^^
実際の昔のミルクホールもお酒をのんだり
するところだったのでしょうか
ちょっっと古すぎてわかりませんね^^;
メニューはどんな感じでしょう
デンキブランとかあるのかな
2013.10.10 19:12 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:こ、これは・・・"
♡ あすもさん
めちゃめちゃ盛り上がりますよ!(笑)
お手洗い、先に行った友達が
「誰誰がおった。誰誰もあった」と名前をあげるので、
探すのがたいへんでした(笑)

あーーー。昭和のお値段なんですねー。
消費税もナシにしてくれたら、嬉しいなっ(笑)
2013.10.10 23:34 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
> 憧れとか夢とか、もうもうぎっしり詰まった宝箱みたい。

ああ!そうですねー。輝いてました^^
お料理は、味も値段も昭和って感じ?(笑)
お財布に優しくて嬉しかったです^^
2013.10.10 23:46 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
正式な(?)いわゆるミルクホールって、もうちょっとモダンな感じのような気がします。
ここはレトロはレトロですが、
ミーハーなので(笑)

メニューをネットでみてみました。デンキブランあるみたいですよ^^
2013.10.10 23:58 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
あれ?
なんで鍵コメ?
間違って押しちゃいましたか?

もしかしたらお近くにもあるかも?ですよ☆ミ
2013.10.11 00:00 | URL | #TY.N/4k. [edit]
Y says...""
なんか、ホントに凄いですね。
当時は、ワタシちょっととんがっていたのを思い出しました。仲間はずれにならないように、聞かれて困らないための「好きな芸能人」を作ってました。そのためにやったことは、部屋にポスターを貼ったくらい。でも埃だらけになっても、日に焼けても、何も気にしなかったところが、お座なり感満載でしたが。
それが、なんと、今や千葉県知事になるとはー@@
見る目あったなあー。笑
2013.10.11 17:12 | URL | #le9Gu/SM [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
えっ!そうなんですか?
突然ったって、昨日今日決まったことではないでしょうが(笑)ビックリしました。
いいですね!羨ましい~~。
たいへんでしょうががんばってくださいね☆ミ

2013.10.12 10:15 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ Yさん
ホントに凄かったです(笑)
私も実はそんなにアイドル好きではないんですよー。
(↑嵐のファンクラブ入ってる時点で説得力ないけどw)
いやミーハーには違いないんですけど、
芸能人よりミュージシャンのほうに気持ちが行ってました。
それでもジャニーズとか女性アイドルとか
まあ人並みに判る感じで壁のドーナツ盤のジャケット見てそこそこ判りました。

Yさんがポスター貼ってたかたって
「よしかわくぅんーーー!」
って叫んでたかたですねい(笑)
ドラマでも真面目な熱血漢でしたものね^^
2013.10.12 10:24 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ボーノ くん says..."こんばんは☆"
懐かしい~!

昔は歌の番組も多かったし、ベスト10 毎週楽しみでした。(^^)
もっと子供の頃は、紅白も楽しみ。

おでんに、焼きそば、縁日か駄菓子屋さんみたいで
楽しめますね!
お通しのスナック菓子は、安いスナックのようでもありますが。^^
2013.10.13 22:53 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says...""
♡ ボーノ くんさん
おはようございます。お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ。
3連休が終わって今日から仕事。
なんだか曜日の感覚が変になっちゃってます。

そうですねー、歌番組多かった。
だから自然と覚えてるんでしょうねアイドルさんたちのこと^^

スナック菓子を筆頭に、チープな感じではありますが(笑)
縁日か駄菓子屋さん!
ほんとそんな感じで楽しめました☆ミ
2013.10.15 08:10 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
