HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

プチ同窓会 スペインバル『ボウダ』

土曜日に御飯に行ってきました。
去年14年、15年ぶりに再会した大学の先輩からのお誘いです。

何処行こうかナー?と考えて、
スペイン料理にしました。



ナチュラルバル ボウダ さん
口コミとかで調べたのですがHPはなさそうでした。

事前の情報で広くはないのはわかっていましたが、
テーブル席が3つとカウンターが10人座れるか座れないぐらいのこじんまりとしたお店。


今回は飲み放題のコースで予約しました。



20131005p1.jpg


・・・
食べてる途中で写真のことを思い出しました(笑)

8種類か9種類のタパス。
小皿料理?オードブル的なものでしょうか。
ひとつひとつ美味しかったです。






20131005p2.jpg


サラダ。
最初にひと皿きて、
「もうひと皿もってきます」
と言われ、
別な料理が来るのかと思ったら
もうひとつサラダが(笑)
サラダでお腹いっぱいになりそうです。




20131005p3.jpg


アヒージョ!!

オリーブ オイルとニンニクで煮込んだ料理です。
マッシュルームとジャガイモが入っていました。
マッシュルームめっちゃ美味しい!!!

ボーノくんさんのところでお見かけしていて美味しそう~と思っていて、
いつか実際に食べてみたいと思っていたのでした。

これをつけて食べるパンがこれまた美味しくて、
コースなので追加でパンを注文。
どれだけでも入る感じでした。






20131005p4.jpg


がめ煮の魚介類版みたいなものでした。
里芋も入ってたと思います。
サザエも入ってた!と、思う(笑)
これもとっても美味しかったです。
ひと皿がふたり前でした。






20131005p6.jpg


パエリア☆ミ
これも家でばっか食べていたのでお店の味を確かめたかったんです。
味は家のも遜色ないけど(笑)
御飯のシャキッと感がやっぱり違います。
おこげもあって、
これも食べ足りない^^;;;


私ともうひとり、女子はこれでも充分だったのですが、
男子には足りる量ではなく、
「パエリアもういっこたのもうかいな?」
とか言ってました(笑)

「もう一件行くけんそこでまた食べればいいっちゃない?」と促して、
それでも生ハムと、
レビューで人気のあったキャベツのボイルしたのを注文しました。




20131005p5.jpg



これまた食べかけでスミマセン^^;
デザートはカシスのシャーベットにイチジクが添えてありました。

前菜にもイチジクが出てたんだけど、美味しかったです。



・・・てなわけで、
美味しかったけど少々食べ足りないという御飯になりました。
飲み放題は、
スパークリングワインもあって、
飲みごたえは満足でした^^


食べログ


2次会の記事は別記事にします^^




本日福岡は台風のため中学高校は休校。
朝ネットで調べたのですが
大学は休校ではないようでした(笑)

昼間は雨もそんなにふらず、風も無かったですが、
さすがに夜になったら風が強くなったようです。
時々突風が吹いてる。コワイヨー(><)

皆様の地域にも何事もなく過ぎて行ってくれますように。



↑出かけたのは土曜日でしたが、
この連絡をしていた3日のこと、
友達からのメールで

「台風はそれたのかな?」
って書いてありました。

私は台風が来ていることを知りませんでした^^;
そしてその日は嵐のコンサートの当落結果発表の日。

「○○ちゃん嵐のメールがこんけんこんなふうに書いてきたとかいな?」
気の利いたこと書くねー。

とか思ってました(笑)

福岡の当落は、2週間後に持ち越しになったようです。
台風はカンベンして欲しいけど
嵐待ちの私です^^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 2
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

ウサ蔵 says...""
こんにちは
スペイン料理大好き〜vパンと煮込み料理の組み合わせ、いいですね〜v
今度私も行ってみようかな。
そうそう、ご紹介くださったパエリアの素、主人に話したら早速カルディで買ってました(笑)

台風と嵐の話、超〜笑わせて頂きました。
嵐のコンサートって競争率高そうですね。
当選されますように!
2013.10.08 21:46 | URL | #- [edit]
あすも says..."行ってみてぇ~(笑)"
スペインバルって最近話題ですよね☆
一度行ってみたいんですけど、夫はあまりイケる口ではないので
なかなか機会がなくって(^^;
そういえば、同窓会も行ったことがないんです!
大学途中で結婚してそのまま福岡で暮らして出産を機に
地元に帰ったのですが、その間に実家も引っ越したので
もはや中学時代の友人とは連絡の取りようもなくって=3

まあ、昨今はSNSとかいろいろ手段はあるんでしょうけどね~

ちなみに高校は女子高だったのでみんな結婚と同時に他県へ。
大学は途中で結婚したのでって、ん??
・・・はいご想像どおりの学歴です(笑)

台風=嵐、確かに勘違いしそうですねwww
今、関西で『嵐待ち』っていうと誤解されそうだなぁププッ
2013.10.09 00:13 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ ウサ蔵さん
おはようございます^^
当日は若干食べ足りない感があったのですが、
時間が経つとともに
「また食べたい!」
そんな思いがフツフツと湧いております。

飲み放題にしないで単品注文したらけっこうお高くなるのかなー?
他のスペインバルにも行ってみたいですが、
今はここのお料理のことで頭がいっぱいです(笑)

カルディのパエリア。
何種類かあるみたいなんです。おんなじものかな?
ひと手間かかりますがフライパンでにんにくを炒めて玉ねぎのみじん切りとお米を炒めて、
魚介類は別に炒めてワイン入れてひと煮立ちさせてから炊き込んでみてください☆ミ

その日が発表との話だったのでもう嵐のことしか頭になくて(笑)
今回福岡が最後らしいので、
倍率はさらに倍!ってことになってそうです。
当たれ~~!(祈)
2013.10.09 08:58 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
最近話題ですよねー。
福岡にもたくさんあるようです。
そして我が家でも熱いスペイン熱(笑)
ああ、また行きたい~~。

同窓会っつっても、個人的なプチプチです^^
私も同窓会には行ってないなあ。
初恋のひとの期待を裏切りたくないので行けない中学の同窓会(爆)
別に誰も期待してないだろうから行きたくない高校の同窓会(爆の自乗w)

あったら行きたいのは大学の同窓会ぐらいかなー。

んっ?
途中でご結婚?
授かり?
いやそうではないですよねー?
めっちゃ熱愛だったのですね☆ミ
おおー!羨ましいゾ♪

『嵐待ち』はほんと誤解されそう(笑)
「しゃべくり」に松潤さん出てらっしゃってて、
恩師が今「教師畑」から「野菜畑」に転職してらっしゃるとのことで
ぜひ手伝いに行きたいって話の流れで
しゃべくりのどなたかが
「畑に嵐は歓迎できないですよねw」
的な洒落をおっしゃられてました(笑)
2013.10.09 09:15 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

スペイン熱!
anonさんの画像!ナチュラルバル ボウダさんのリンク!
どっちも情熱的☆
赤いわ!黄色いわ!情熱的だわ。
なんか燃えてきたっ

日中嵐が吹き荒れ、でも晴れてる。そして暑い!
開けっ放しの職場に「柿の葉」がカサカサ舞い上がってます。

同窓会の悩み
笑わせていただきました!

想像以上のお楽しみが待ってるはずよね。
結果楽しみ!こいこい嵐ちゃん。
2013.10.09 15:42 | URL | #- [edit]
ボーノ くん says..."こんにちは☆"
パンのお代わり、アヒージョのオイルって
味がついていて 美味しいですよね。
少し量が不足とのこと、男性には ガツンと
もう一度パンをお代わりしたりして。^^

でも、安心して好きなだけ飲めれば、私は文句無しです。(笑)
二次会、楽しみにしています。

台風、ご無事でしたか?
関東は晴れてはいたのですが、やはり風は強かったです。
2013.10.09 16:43 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんばんは^^
そうそう、壁も天井も赤かったデス。
そして照明が少し暗かったのでこんな写りになりました。

雨は降らないけど嵐だったんですねー。
嵐ちゃん、熱望しています^^
2013.10.09 22:13 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:こんにちは☆"
♡ ボーノ くんさん
男性陣、パンは本当にまだおかわりしたい勢いでした(笑)
アヒージョ、マッシュルームとポテトだったのですが、
マッシュルームってこんなに美味しかったのね!
と、ビックリしました。
家で作ってみたいです☆ミ

グルメのボーノくんさんはお酒もイケル口なんですねー。

台風はちょっと突風が吹きましたが、
夫も無事に帰ってきてホッとしました。
2013.10.09 22:16 | URL | #TY.N/4k. [edit]
Y says...""
え?合コンお疲れ様でした〜。いいな、いいな。
お料理が足りない分は私をあげちゃうってね。
(酔っ払っていませんよー)

女子会もいいけど、そういうのもいいですね。
急に、なんか、私も部活のOBOG会に出たくなっちゃいました。
そうそう。大学の、です。

一昨年は中学の同窓会に出ましたが、初恋の人、欠席でした。
あとで、実は私の幼馴染と結婚していたと聞いて、ぐさあー。
ヤケ酒を飲んできました。ウソです。

しかし、女の人は変わらないけど、男の人はブクブクしてたり、妙に落ち着いてたりして、面白かったですー。
今度チャンスがあったら、オススメですよー。
2013.10.09 22:55 | URL | #le9Gu/SM [edit]
anon says...""
♡ Yさん
(´▽`*)アハハ
ぜんぜん合コンではなかったデスw

小学校、中学校の初恋のひとが、私のことをめっちゃ美化しているのを風の噂で聞いてしまって、
こりゃ会えないなと思いました^^;
むこうも年とってるのはわかっているんですがね。
せっかくの思い出の嘘みたいな私を壊したくないじゃないですか(笑)

高校時代にもひとり再会したい男子がいるにはいるのですが、
これは全く色恋抜きなので今のままの姿で会っても大丈夫なんですけど(笑)
2013.10.10 14:13 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
