HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

シャンプー切れるとこだった、危なかった~

もう10月がきたというのになかなか暑い日が続いていました。
一応上着は持っては行きますが仕事先へは半袖で、
歩いて着いたときには汗が流れ落ちる始末(笑)
やっと昨日あたりその汗が流れなくなりました。

9月に私は熱を出しましたが、
同じ時期に夫はバイクで転倒して鎖骨を骨折(><)
長男は帯状疱疹になっていました。

「なんかできとるんやけど」
と見せてくれた横腹から背中にかけて赤く発疹があって
「ムカデにやられたっちゃない?」
とか言ってました。

・・・ムカデに刺されたらどういう状態になるのかは知らないのですが(笑)
とにかくそんな感じの、
広い範囲の発疹でした。

とりあえず家にある薬を渡したらだいぶ枯れてきたようでしたが
8月に母が帯状疱疹になっていたので
「念のために病院行ったほうがいいよ」とすすめたら行ったようで

帯状疱疹でした^^;

母は神経が痛むとか言っていましたが、
長男はそこまでなかったらしい。
母がなっていなかったら帯状疱疹なんてことを疑うこともなく、
家の薬塗るだけで済ませていたかも?



で、熱が下がった頃私の背中にもできものができて、
心配だったので皮膚科に行ってきました。
もちろん帯状疱疹は感染る病気ではありませんが、
家族がふたりもなっちゃったら、
もしかして私も?熱出たし。
って思っちゃいますよね。


幸い私は違いました。


で、行って気づいたんですけど、
もう2年以上通院していなかったんですねー。

言い換えれば、2年以上かゆみにはあまり悩まされていなかった。


試行錯誤して探したシャンプーのおかげです。


FLEUR PARFAIT


今のお気に入りはコレ
フルールパフェ グレープフルーツ シャンプー 300mL

シャンプーですが、ボディソープとしても使えます。
これのおかげで頭も肌もかゆみに悩まされることがほとんどなくなりました。






私は肌が乾燥して痒くなるみたいで、
皮膚科の先生の見立てでも
「乾燥しているので保湿してください」

お薬と別に保湿だけのクリームももらってきました。


フルールパフェは、洗い上がりがこすり落としたいぐらいぬるっとするんですが(笑)
それが良いんでしょうね☆ミ


詰替用の大きなボトルを買っているのですが、
気がついたらもうなくなるとこでした。

今年はほかにも石鹸を試してみたりいろいろ買ってみたのですが、
やっぱりフルールパフェじゃないと
洗った直後からかゆみが出るんです。

なんとか切れるまえに届いた。
心底ホッとしました(笑)
いやまじで、切実な問題なんですもん。




・・・。
序盤に世間話のようにさらっと書いてしまった夫の骨折ですが(笑)
病院の先生曰く
「きれいな折れ方ですね~」
だそうで、
手術の必要はなく、
ずれることなく順調にくっつきつつあるようです。

なんか背筋矯正のベルトのようなものを一日中つけてます。
付け外ししてあげるのが面倒(笑)
最初は起きるのもひとりで起きられない様子でしたが、
何日目かから
「ひとりで起きられる!」と喜んでました(笑)

友達に話をしたら心配してくれましたが、
「すぐ治りそうよね(笑)」
って言われるぐらい
治癒力の高い夫です(笑)

一応カルシウムとビタミンC、そしてコンドロイチンを飲ませています。
時々コラーゲンドリンクも!
もったいないけど、仕方ない^^;


高校以来久しぶりにコケたそうです。
関西地方が台風でたいへんだった朝にバイクで海辺に出かけて、
風で砂が道いっぱいのコーナーで足を取られたとのこと。
(休日の朝は必ずバイクでひとっぱしりしてきます)

「もう若くないんだから」
と、それとなーく引退を匂わす私に

「でも唯一の趣味やけん♪」
と。
・・・まだ乗るつもりやん・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 自分のこと3
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

あすも says..."こんにちは☆"
先月は、タイトルのシャンプー切れよりももっとアブナイことになってらしたんですね(@0@)
anonさまの発熱、ご主人さまの骨折、ご長男さまの帯状疱疹・・・
どれから経過をお伺いしていいのやら分からないほどですが(^^;
信頼できるお医者さまとanonさま処方の心強いサプリがあれば
きっとご回復のほどもメキメキと音がするほどに早いことと思います(^^)

習慣使いのものは切らしてしまうと体のリズムまで狂わせてしまうので
前倒し前倒しに買い足さなくちゃならないんですけど、そういうのに限って
うっかりしちゃうんですよね~(^^;
特にシャンプーは毎日のことですから、滑り込みで間に合ってホント良かったww

フルールパフェ 、グレープフルーツの香りが良さそうですね♡
妹が乾燥系のアトピー持ちなので、今度オススメしてみようかしら(*^^*)
2013.10.04 16:01 | URL | #- [edit]
Y says...""
夫さんと長男君も大変だったんですね!お大事のなさってください。。。

まあ、男の人の趣味は一生ものですものね。女の人は、その時の状況で形を変えたりしますけど。うちの夫の趣味は、、、なんだっけ?笑

うちの長男が小学生のころ、ムカデだか毛虫だかに刺されました。そういう診断だったのですが、当時は身におぼえがなく、違和感があったのですが。まあ、お薬で治ったのでいいかと思ったのを思い出しました。もしかしたら、帯状疱疹だったのかしら???

ステキなシャンプーを使っているんですね。私も今日、シャンプーがないのに気づいてあわてて買いました。
2013.10.04 21:46 | URL | #le9Gu/SM [edit]
anon says..."Re:こんにちは☆"
♡ あすもさん
>タイトルのシャンプー切れよりももっとアブナイことになってらしたんですね(@0@)

あすもさん上手いっ!
山田くん、座布団持ってきてー(笑)

いやもう、いっぺんにいろんなことが起きちゃって、
でもまあ、これぐらいで済んで良かったという感じです。私の熱以外は(爆)
いやいや私も長男も仕事を休むでもなかったですし、
夫も通院で半日休んだだけでした。
夫には大事に至らないための警告として胸に刻んで欲しいと思います。
でもビックリするぐらい忘れてしまう男なんですよねー^^;

シャンプーは、市販で売っているところを知らないのでネットで買うしかなく、何日かかかるので早めにと思っていたのにギリギリになっちゃいました。
石鹸もあるのでいいかあと思っていたのですが、やっぱりこれじゃなくちゃ痒くなっちゃうんです。
フルールパフェさまさまでございます^^
2013.10.05 09:58 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ Yさん
ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
どういう状況でも幸せそうにしか見えないので、
そんな辛そうに思えませんし(笑)
絶対ケロッと忘れちゃうと思う。

どうなんでしょうね?
刺された覚えがなかったんですね。
帯状疱疹のと一目瞭然なのかどうか?
いつか機会があったら皮膚科の先生に尋ねて・・・
みる勇気はないかも(笑)

もうこのシャンプーANDボディソープでないとダメみたいなので
次も切らさないように事前に買いたいと思います!
2013.10.05 15:09 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
きれいに折れただけだったのですね?(*^^*)
良かったですー
早く良くなりますように!
バイク事故はボロボロになる印象があるので
ほんとに怖いです~(´д`|||)
2013.10.05 20:40 | URL | #- [edit]
ボーノ くん says..."こんばんは☆"
みなさんで大変だったんですね~。
でも快復しつつあって 良かったです。

私も15年位前に原チャリで、一時停止違反の車に突っ込まれて
コケて 右腕とうこつ神経麻痺になり、半年くらい
右手が使えなかったことがあります。
今も右手だけ異様に筋肉痛のように疲れやすいです。
良かったことは、今でも左右どちらでもお箸が使えます^^

ご主人、手術しなくてすんだのは本当に良かったです。(^^)
お大事に!
2013.10.05 20:48 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
そうなんです。整形外科の先生はおっしゃることが違いますよね(笑)
「あー。きれいな折れかたなので大丈夫ですよ~。」

ありがとうございます。
順調にくっつきつつあるようです。
これくらいで済んだと思うべきなんだと思います。
今後も気をつけるようになってくれるでしょう。たぶん^^;
2013.10.07 12:08 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:こんばんは☆"
♡ ボーノくんさん
こんにちは^^
半年も右手が使えなかったんですか!?
それはたいへんでしたね(><)
夫も右側ですが、お箸も普通に持てるし傘ぐらいならさしてます。
デスクワークの途中で忘れて伸びをしたときに
「しまった」(痛い)ってなるそうです(笑)
回復後はリハビリとかってする必要あるんでしょうか?

ボーノくんさんたいへんだったでしょうが左手も使えるようになるって良いですね!
右脳も活性化しそう^^
うちも左手で御飯食べるようにすすめようかしらん?
ちったあ(天然)ボケがよくなるかも?^^;
ご心配ありがとうございます。
2013.10.07 12:18 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

>フルールパフェ
とぉっても美味しそうな名前ですね。
読み間違えてしまいました。

旦那様の骨折は大丈夫ですか?
まだまだ暑い時期、大変だったと思います。
どーぞ愛情いっぱいおせわして差し上げてください。
  ↑
この日本語あってる?

帯状疱疹は、とても辛いと聞きますが、今はお薬で治まったのでしょうか?
皆様どうぞお気をつけて。
そして台風にも十分お気をつけてお過ごしください。
2013.10.08 18:31 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
フルーツパフェ。間違えますよね~(笑)

夫は、可動範囲もだいぶ広くなったと言ってます。
背筋矯正ベルトみたいなの、
つけてるの暑かったでしょうねえ。まだつけてるけど。

帯状疱疹は、母はまだ痛いって言ってますが、
長男は、見た目のヒドさのわりにはケロッとしてますよ。
若いからかなあ?

台風は夜中に一番風が強くなるってニュースで言ってました。
夫は現場の台風対策で夜中までかかるってメールが来ました。
夫本人の対策ができてないですが(笑)
無事帰って来られるのでしょうか?^^;

次男は夜アルバイトだったのですが、
他の人(近くのひと?)に代わってもらえたそうです。
ホッとしました。
2013.10.08 19:07 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
