HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

恐るべしイベントの経済効果(我が家比)

ミュージックシティ天神に山田稔明さんを見に行った後の話です。
夫の仕事が終わるのを待って待ち合わせ。
所要があってデパートへ行ったのですが、
そこで夫が
スペイン展がありよるけん行ってみよう♪」
と、さっさとエスカレーターを登っていくではありませんか。




20130929d1.jpg



生ハムと味付けのオリーブ、ドライトマトの酢漬け?
を買わされました・・・(・∀・i)タラー・・・




20130929d2.jpg



ライブの高揚感もあって、
普段なら我慢するところが、
デパ地下でスイーツまで買ってしまいました。
(写真撮る前に食べちゃった^^;)

イベント恐るべし(笑)


んで、ワインを買って、




20130929d3.jpg



パエリアの素も買って、
この日の晩御飯はスパニッシュ!
でした~。

今回もフライパンでお米炒めて作りました。
エリンギ入れてみた^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : 美味しい
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

あすも says..."anonさまも・・・"
アドレナリンが出てらしたんですね(爆笑)
確かにライブって独特の非日常感があって、一度上がった熱が
なかなか冷めないこと、よくあります(*^^*)

スパニッシュごはん、本格的ですね~カスタネットの音が聞こえてきそうです♪
パエリアって目にすると無性に食べたくなるんですよね!ホント美味しそうだぁ(♡▽♡)
う、ウチも再挑戦してみようかな・・・炊飯器じゃなくフライパンでww(^^;
2013.10.01 10:29 | URL | #- [edit]
ウサ蔵 says...""
我が佐賀では「スペイン展がありよるけん行ってみよう♪」→「スペイン展のありようけん行ってみろうで♪」になります(笑)
福岡の方が柔らかな感じですよね〜。

関東圏に住んでもう30年、親族みな九州なので、いつか戻りたいな〜って思ってます。

生ハムもオリーブもパエリアも超〜美味しそうv
スペイン料理大好き!
2013.10.01 12:46 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

>笑いどころがわからないのがうちの夫です
どんなっ!
さらっとそう書けるanonさんだからこそ!

>写真撮ってくれないぐらい愛がないのよ
まってまって。気がついた。もしかしてだけど。

例えば「どアップ」の写真、
プリントアウトやPC取り込みの時点で削除=主人の愛情を消してる?
ひゃぁあああ・・無意識って怖いわ。

記事と関係ないコメントでごめんなさい。
仕事が終わってからの待ち合わせ~♪いいな。
いつも一緒にいる人が言うな?一緒だからあこがれmasu
2013.10.01 14:01 | URL | #- [edit]
Y says...""
あー分かります!
私も自分が好きな展覧会に行った時は、買う予定のものの予算の10倍買ったし。
友達と行った時はお土産は少しでも、豪華なランチに、スイーツ(女子にはお約束ですね)に。

それにしても。いつも、おデート、良いですね。ごちそうさま〜。はあと
2013.10.01 19:57 | URL | #le9Gu/SM [edit]
anon says..."Re:anonさまも・・・"
♡ あすもさん
そうそう(笑)私は出先で~^^
今回は市のイベントってことでアーティストの物販も無かったので早々に立ち去っちゃって、
足りない感がふつふつとー!

パエリアは残念ながら私担当になっちゃったので、
僕食べる人の夫は
ウマイを連発してましたよ^^;
ぜひフライパンで!
にんにくとワイン、玉ねぎのみじん切りも入れてね☆ミ

生ハムはイベリコ豚ともういっこ・・・なんだったかな?
わからないまま食べましたが(笑)、
1枚1枚が濃厚なので少量で食べごたえ満載でした。
2013.10.01 21:02 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ ウサ蔵さん
佐賀でしたか~^^
見に行ったミュージシャンの山田稔明さんも佐賀出身ですよ!
大学時代、佐賀から来た友人は
別れ際に
「そいぎんたまたねー」って言ってました。
ぎんたまたま?(違w)
「それじゃあまたね」って意味でした。

関東圏にお住まいなのですねー。
30年もお住まいならばもうそちらもふるさとに近い感覚かもしれませんね。
でもやっぱり生まれ育った場所はまた違うものでしょうね^^
2013.10.01 21:40 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
>プリントアウトやPC取り込みの時点で削除=主人の愛情を消してる?

ギャハハハ(≧▽≦)
結果的にはそうなりますね(笑)
でも、私もでドアップでボケボケの写真ならさくっと削除します(しれっ)

いつも一緒で待ち合わせが憧れ・・・
羨ましい~☆ミ
2013.10.01 21:50 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ Yさん
>買う予定のものの予算の10倍

それはスゴイ!!!
豪快ですね☆ミ

私なんか千円単位のものをもったいないと思っちゃいました(笑)
そうそう「女子」はお約束ですね^^

おデートなんてそんな良いものでも良い「男子」でもないです。
しかも買わされてるしー。
そこはこうすっと夫が出してくれたら
惚れ直しもするところですけど、
めっちゃ少ない小遣いでは、無理ね(笑)
2013.10.01 22:35 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
うっわ〜美味しそう〜 お酒がすすみますなっ
パエリアやはりいいですね〜
スペインの食堂で教えてもらったのは
パンに生のガーリックをガシガシすりつけ
オリーブオイルを垂らして食べる
美味しいのでした^^
2013.10.02 14:26 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
あはは^^
さすがにワインにしてみました☆ミ
>パンに生のガーリックをガシガシすりつけ
オリーブオイルを垂らして食べる

へえ!生のガーリックこすりつけ
今度やってみようかな?
オリーブオイルの試食でパンを置いてありましたよー
食べそびれちゃったけど(残念)
2013.10.02 21:57 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
