HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

森林セラピー基地

先日行った場所を探すときにネットで検索していたら
こんな場所を見つけました↓

篠栗森林セラピー基地


「篠栗九大の森」はセラピー基地として決まった場所ではないようでしたが、↑このサイトに案内が載っていました。

全国的にそういうのを作っているようです。

森林セラピー総合サイト


森林を歩くことで得られる効果の実験結果とか載っていました。




20130922d7.jpg


確かに気持ちいい~。
癒されます。



20130922d8.jpg




20130922p3.jpg


理屈抜きで気持ち良い緑と光のシャワー。



20130922p5.jpg


恒例の(なのか?)
夫の撮影シーン(笑)




20130922p9.jpg





20130922d5_20130925131859c7f.jpg


今日はあいにくの雨ですが、
画像見てるだけで元気でそうな木がします^^←間違いw 気がします。
です(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Posted by anon on  | 14 comments 

-14 Comments

あすも says..."確かに"
緑の持つヒーリング力って理屈じゃなく身体で直に感じます!
コンクリとアスファルトに囲まれた街中に住んでもう10年以上ですが
年々、便利さよりも息苦しさの方が強くなってきました(><)

実際に足を運べればもちろんベストなんでしょうけども
anonさまがアップしてくださる写真を拝見するだけで
緑の香が漂って来る気がして、モニターの前で思わず深呼吸♡
同じデスクの人は『なんなんだ?』って思ってらっしゃるかも(笑)
2013.09.26 15:34 | URL | #- [edit]
Y says...""
森林セラピー総合サイト、見てきました。さっそくうちから一番近い森を見てみると、コースなんかもあって楽しそう。特に、セラピー弁当がー。
、、、お、おっと。

恒例のナイスガイさんもお堂に収まって、何ともありがたい風景をありがとうございます。
2013.09.26 15:56 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:確かに"
♡ あすもさん
ご賛同ありがとうございます^^
理屈じゃないってとこがスゴイですよね~~。
でもそこにちゃんと理屈があって、さらにスゴイ(?)

私も帰ってきて、改めて緑を見たら、見てるだけで清々しくなっちゃいました^^
あすもさんもちゃんと緑を浴びて(しかも歩いて!w)いらっしゃるではないですか☆ミ
2013.09.26 22:21 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ Yさん
おお、お近くにありましたか?
山ガールまではなりきれない。そんな私にはよさそうかも!って思っています。
(で、行ってみたらかなり山のぼりだったりしてね?笑)
森林ヨガなんかもやってたりするとこもあるみたいですよ。
良い空気吸ってよさそう☆ミ
でも、虫に刺さたら嫌かも(笑)
お弁当持って行くっていいですね^^

いやいやナイスガイは大きな誤解ですが(笑)
見てくださってありがとうございます^^
2013.09.26 22:28 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
一枚目の写真
ほんとにセラピーサイトの写真みたい すごく美しいです
きれいな構図ですね〜
森林浴がたっぷりできそう
水辺というのもたいせつですよね
2013.09.27 00:15 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
わー!嬉しいデス(*≧∀≦*)
自分がどんな場所を見て癒されたかをわかってもらえてとっても嬉しい。

この池が怪しくも見え、綺麗にも見え、
庭園のように整っていないのがまた良いんでしょうね^^
2013.09.27 09:48 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ボーノ くん says..."こんにちは☆"
緑の中、水のあるところ、とっても気持ちがいいですね!
森林浴とは良く言ったものです。
天然の治療薬ですね。
anonさんもご主人も、体調 回復されたのでは?

↓池の中の落羽松、幻想的で綺麗な写真ですね!(^^)
2013.09.27 13:18 | URL | #l59D6N6M [edit]
saki says...""
こんにちは!

良いですね!良いですね!
カメラを構えてらっしゃる旦那様を激写するanonさん
ご夫妻がとっても素敵。

お休み、どこ行こう?
セラピー基地

この会話だけでワクワクします。

我が家も、ゆっくり自然の中を楽しもうっと。
(いつも駆け足^^)
2013.09.27 16:45 | URL | #- [edit]
そん、seruse says...""
森林、いいですね。

森林を歩いていると
奥に出現した湖
水面に映る空の景色
想像すると詩人にでもなってしまいそうな感じ^^

その様な気分になるだけでも十分癒されますね!
2013.09.27 19:35 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ ボーノ くんさん
そうですねー。おかげで私も体調が戻り、夫は・・・放っておいても回復が早い(笑)
空気を吸っても関係はない体調不良なのですが、
体の免疫力が上がればやっぱり回復は早くなりますよね!

幻想的でしょう~~。
沼(池だってばw)が緑で、そこから生えた木。
ものすごく不思議な光景でした。
2013.09.27 23:33 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
そうそう!愛があるでしょう?
私は愛があるから撮るのに、
夫は愛がないから私を撮ってくれないんですよ!(怒)
無理矢理撮らせても、
ぜんぜん綺麗に撮ってくれない
・・・あ、これは元が悪いから仕方ない?^^;
仕方ないなりにそれなりに撮ってくれれば良いものを、
なんで?って感じの撮り方なんです。
友達が撮ってくれた写真のほうがどれだけ良いか!
やっぱ愛がないのよねー・・・
2013.09.27 23:43 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ そん、seruseさん
おや?名前がもどりつつある???
詩人になっちゃってください^^
もうちょっと秋が深くなるともっとそんな雰囲気になるかもですね。

ひとりで行かないと浸れないカナー?
恋人だったらいいですが、夫だとそんな雰囲気でないです(笑)
2013.09.27 23:58 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは!!

>無理矢理撮らせても、
私も撮ってもらうとき、それとなく希望をいうのですが
完全スルーされ
>・・・あ、これは元が悪いから仕方ない?
せめて「もっと遠くから」だけでも聞いて欲しいわ。
2013.09.29 17:41 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんばんはー^^
>せめて「もっと遠くから」だけでも聞いて欲しいわ。

超ドアップ!なんですか?(笑)
それは旦那様の愛があるからだわあ☆ミ
撮ってもくれないうちに比べたら、
羨ましいっす!
2013.09.29 19:05 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
