HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

眼鏡男子とねこ歩き

眼鏡男子ったって、うちの夫ですけどねー^^;
風邪も山場の日曜日に天神へ出かけました。

ねこ歩きの写真展が火曜までだったのと、
夫のメガネがいよいよ曇ってもう見えないなんて言ってるので仕方なく買いに。

遠近両用って追加料金がいるのね。
安い眼鏡屋さんを回って購入したのですが、安くなかった^^;
それでも昔から比べたら安く買えるようになりましたね。




20130915p1.jpg


三越の入口。



20130915p2.jpg


ポスターがありました。



20130915p3.jpg


こっちは違う写真だわ。


日曜ってこともあって、ものすごーーく人が多かったです。
壁に沿って写真が並べられているのですが、
ひとつひとつの写真に岩合さんの(?)コメントがある。
間近で見たいとみなさん思われているので入口ですでに行列ができてる。



海外の猫さん、日本の猫さん、岩合さんちの猫さん。
たくさん写真がありました。

風景とそこにいる猫たち。
それぞれの生活が垣間見える感じの写真でした。



写真展 ねこ歩きのHP

このあとのスケジュールは↓こんな感じです


9月11日(水)~ 9月30日(月) 大阪府・心斎橋大丸
10月3日(木)~ 10月15日(火) 栃木県・宇都宮東武
12月21日(土)~ 12月30日(月) 千葉県・船橋東武






デパ地下で購入↓



20130915p4.jpg



カニとワカサギと甘エビの天ぷら。
前回このカニを見て立ち去り難かったのよ(笑)
なので絶対買おうと決めていました。

やっぱデパートのお惣菜は一味ちがうよね☆ミ
なお味でした^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 自分のこと3
Tag : 写真
Posted by anon on  | 16 comments 

-16 Comments

ぴかぽん says..."おはようございます"
風邪をおして旦那さんの眼鏡買いにお出かけになって
よかったですね。

おかげで、とても美味しそうな豪華な天ぷらを食べられましからね。
うらやましい!
2013.09.20 09:57 | URL | #dlEBGshU [edit]
saki says...""
こんにちは!!!

HPのねこさん!!!!かわいいー。
コノコ達の勢ぞろいをanonさんはコメントつきで堪能されたんですね。
かわいぃーーーー。
どっちかと言えば犬派だったけど、
今日の写真、HPでちょっと揺れてますw

しかもオチにお魚♪ ナイスです!

お体はもう大丈夫ですか?
食欲の秋、始まってますよー。お大事に。
2013.09.20 10:38 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:おはようございます"
♡ ぴかぽんさん
結果的にはこの日に行っといてよかったって感じです。
次の日には行けない状況になっちゃってました。
そうしたらねこ歩き展は見ることできなかったし眼鏡は今週末か来週まで買いに行けなかったでしょう。
遠近両用はその日には出来上がらず10日ほどかかるそうですので、
まだ手元にはないみたいです。

わたし的にはもうちょっとベストな状態でねこの写真も見たかったですし、
ベストな味覚で天ぷらを食べたかったですけど、
美味しかったです(笑)
2013.09.20 13:36 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
もう、勢ぞろいでしたよーーー!
雪の中に足跡つけて歩いてる写真とか、外国の子供達と映ってる写真とか、可愛かったなあ☆ミ
犬もかわいいよねー。私も大好きです。
確か岩合さん、犬の写真も撮ってらっしゃるはず。
↓Amazonで探してみた
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC/s?ie=UTF8&page=1&rh=n%3A465392%2Cp_27%3A%E5%B2%A9%E5%90%88%20%E5%85%89%E6%98%AD

オチにお魚、
ほんとだーー(笑)

快方にむかうにつれ、食欲が増して困ってます^^;
2013.09.20 13:42 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ボーノ くん says..."こんにちは☆"
ねこ歩き、面白そうですね。
歳をとると ふてぶてしい猫が多いですが
小さいくて ジャレルうちは しぐさ、とっても可愛いですよね。
(人間も同じ?^^)

わかさぎ、この時期にもあるんですね。
天婦羅は、ふっくらとして美味しいですよね。

↓私も萬坊の いかしゅうまい、好きで~す。(^^)
風邪、早くよくなるといいですね!

2013.09.20 15:23 | URL | #l59D6N6M [edit]
みきたろう says...""
めがね男子=旦那さん いいですねっ^^
てんぷらーー!かにはやわらかいのですか?
ねこ歩きみてみたい…
でも ヨーロッパには黒猫いませんよね〜
特にイタリアには…T T
2013.09.20 17:59 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:こんにちは☆"
♡ ボーノ くんさん
こんばんは^^
歳とった猫さんも味のあるものですが、
やっぱ小さい猫さんは理屈抜きで可愛いですね~(はーと)
人間もおんなじですね(笑)

わたし的にはカニとえびだけでよかったのですが(笑)
詰め合わせがお得ってことで買いました。
本当はかにを大人買いしたかったー(笑)

萬坊のいかしゅうまい。関東のかたでもご存知なんですねえ。
お気遣いありがとうございます。
まだ少し残っていますが、気力が戻りつつあります^^
2013.09.20 22:21 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says..."こんばんは☆"
所が変われば人の生活や文化も変わるように、そこに住む猫さんもまた
さまざまな表情があるんでしょうね(^^)
心斎橋は少々遠いですが機会に恵まれればぜひ足を運んでみたいです!

デパ地下天ぷら、美味しそう~♡あ、わたくしはぜひ甘エビをお願いしたいっす(笑)

体調が万全でない中お疲れさまでした。どうぞ週末はゆっくりとお休みになってくださいませ。
2013.09.20 22:41 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
そんないいもんじゃございません(笑)
どんな男子でも眼鏡をかければ3割増しによく見えるって話を友達にしてたら、
おじさんはほとんどが老眼だから眼鏡かけてるよね、って^^;;;;
おじさんは除外したいです(笑)

かに、柔らかかったです♪

そうそう!黒猫の写真があんまりなかったのはそういうことだったのねー!
猫さんは黒猫なら5割増しで可愛いです(はあと)
2013.09.20 23:49 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:こんばんは☆"
♡ あすもさん
外国の猫さんは、野良猫でも人と共存して役に立ってるって感じでした。
そだねー。これだけのために行くのは遠方だともったいないですよね。
なんかデパートの催事かなんかプラスアルファがあったら行ってみてください^^

デパ地下はなんでも美味しそうで目移りしちゃいます。
お高いですけど欲しくなるよねー。
あれこれ買いたかったけど、我慢しましたっ!

週末、ゆっくりしてなきゃ、ですよね^^;;;
2013.09.20 23:55 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

さっき、教えてくださった「ワンコ」に会いに行って
帰ってきました。

>雪の中に足跡つけて歩いてる写真とか、外国の子供達と映ってる写真とか
たまらんっ!

よく「子供が家を出て夫婦だけになったらイヌかネコを・・」
気持ち分かるなぁ。
2013.09.21 14:46 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
こんにちはー。
眼鏡男子すてきじゃないですかー♩
かっこよさ3割り増しだったりして?w

岩合さんのステキですよねー。
私も行きたいけど行けるかなぁー。

デパ地下は一日中でもいられますよねー。
2013.09.21 15:14 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ワンコも可愛いよね~(らぶ)
家に居たらどんなに幸せでしょうと思います。
叶わぬ身としては、ノラさんでもいいから会いたいなあ。
2013.09.21 21:27 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
ええっとぉ~
・・・眼鏡がなかったら7割引きって感じです(?)
今日間近で見てしまった(汗)
もうおじいちゃんだよおー^^;

デパ地下は危ないのでしょっちゅうは行かないようにしています(笑)
いつもめっちゃ人多いよ!!
2013.09.21 21:33 | URL | #TY.N/4k. [edit]
Y says...""
岩合さんって、世界の珍しい動物を撮っている人というイメージでしたが、猫もたくさん撮っているんですね。

眼鏡男子、、、なるほど。。。
娘に、「今度、女子会に行ってくるね」って言ったら、「女子会って」って、絶句されたが。

変じゃないですよねーーー?笑
2013.09.22 12:34 | URL | #le9Gu/SM [edit]
anon says...""
♡ Yさん
岩合さん、ナショナルジオグラフィック誌の表紙に2度も掲載されたと紹介文で読みました。
猫さんはライフワークとしてずっと撮り続けてらっしゃるようです。

そうそう、おっさんでも男子(笑)
なので私らとーぜん女子だよねっ☆ミ
2013.09.23 15:39 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
