HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

飲み会2日目

じつは・・・
次の日も飲み会でした(笑)

長男とお嫁ちゃん(近い将来)と夫と私の4人で飲みました。
次男欠席(笑)
呼ばなかったわけじゃないですよ!
夏休みの大学生は忙しいようです。






20130908p1.jpg


夫が出張帰りだったりで博多駅のほうがいいよねってことで、
恒例の(?)『ぞっこん』へ。





20130908p2.jpg


ほうれん草とカリカリベーコンのオムレツサラダ
とりわけるのがたいへんそうでしたが(人ごと?w)
とろとろの玉子とほうれん草の組み合わせがイイ!(・∀・)
美味しかったデス。




20130908p3.jpg


牛タンの煮込んだのも、トロトロで良い味加減^^

ほかにも
ほたて豆腐の揚げだし
海老のカリカリあられ揚げ
アボカドとアンチョビのチーズ巻き
博多明太子

いろいろ食べたのですが撮ってません(笑)



20130908p4.jpg


有田、安楽窯の耐熱の石の上で焼く石焼きも。





20130908p5.jpg


そしてもつ鍋も!(笑)
シメはちゃんぽん麺。

今回は予約が遅くお座敷の個室は空いてなかったのですが
それでもちょっと仕切りのあるテーブル席で
雰囲気もよく、食べ物は美味しい。

日本酒がワイングラスに入ってくる!


とにかく若いふたりの様子を見てるだけで楽しくて
「おごちそうさま」と言われたのですが
私たちのほうが
「ごちそうさま」でした♪




20130908p6.jpg



お嫁ちゃんからいただいたハム。
これの四人分ぐらい?もうちょっとあったかな。
そんな気を使わなくていいんだよー。
でもめっちゃ美味しくいただきました
ありがとう☆ミ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 2
Posted by anon on  | 14 comments 

-14 Comments

野いちご says...""
楽しいお食事会ですね。
将来のお嫁さんは可愛いでしょう?
お酒が飲める人はいいですね。
我が娘婿達は飲まない人たちなので
すぐにご飯と汁物でつまらないです。

ハムも美味しそう。
気が付かれる素敵なお嬢様ですね。

2013.09.12 07:07 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
はい。可愛いですね~~=*^-^*=
本当に良いお嬢さんだと思います。
長男は幸せだわ~~と、自分を省みて思いました(笑)
そして親と飲むのに付き合ってくれること
幸せだと思いました^^

私は連チャン、次の日が仕事だったりもあって
この日はたぶんみんな控えぎみだったと思います(笑)

ハム美味しかったデス!
自分ではこんな美味しいハムはなかなか手が出せません。
2013.09.12 13:50 | URL | #TY.N/4k. [edit]
Y says...""
いやあ、良いですね。息子夫婦との飲み会。夢だわ〜。(はあと)

うちの家族はあまり飲まない方なので、珍しいお茶を飲むお茶会がいいかなっ♪
なんて、妄想が膨らみますが。何か忘れていることがあるような。
あっ!大学4年の長男の就職先が未定だあ!笑
2013.09.12 15:03 | URL | #- [edit]
あすも says..."こんにちは☆"
anonさまもご家族で呑みごはんだったんですね♪
家族が一緒だとピッチが早くなりませんか?わたくし、家族呑みは
安心するのか油断するのか、グイグイいっちゃいます!(笑)

未来のお嫁ちゃんさま、相変わらずanonさまのお好みを
わかってらっしゃる(*^^*)
これからのお付き合いも楽しみですね♡♡♡

もつ鍋!このビジュアルがなつかしい~(T▽T)
ホタテ豆腐の揚げ出しもめっちゃ気になります!
博多は『美味かモン』が本当にたくさんありますよね♪
うう・・・帰りたくなっちゃった~
2013.09.12 16:09 | URL | #- [edit]
saki says...""
ちょっちょっちょ・・・連日美味しい画像がいっぱい!
お嫁ちゃんもすっかりとけこんでらっしゃるようで。
本当におめでとうございます!!!

夏休みの大学生、忙しいよね。
2013.09.12 17:46 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ Yさん
本当はお茶会、お食事会のほうが良いのでしょうが、
私が飲みたいので(笑)飲み会でっす♪
就活は本当にたいへんだと思います。
納得の行く仕事先が見つかるまでがんばられてください!
入社する前に、就職決めるときに悩んで決めたほうが覚悟が決まるかもです。
うちは理想と希望だけで考えなしに決めちゃったので入ってからがたいへんでした。
なんとか持ちこたえましたが下手したら今無職だったかも^^;

持ちこたえることができたのもお嫁ちゃんのおかげです☆ミ
めっちゃ感謝です。
2013.09.12 20:38 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:こんにちは☆"
♡ あすもさん
確かに家族呑みは安心しますね。連れて帰ってくれるだろうっていう(笑)
特に長男がいるとお酒が進みます。
でもこの日は多少控えめに飲んだつもりです(?)
次の日残ったらいかんってんで最後は焼酎にしたのですが、
その焼酎が昼まで残ってる感じでした^^;

お嫁ちゃんは可愛らしくて素直で楽しくて、一緒に飲むのがとっても楽しいです。
長男とのかけあいも面白い^^
これからも嫌がらず遊んでくれたら嬉しいなっ(*≧∀≦*)

もつ鍋、家でも作るって言ったらお嫁ちゃんがビックリしてました。
ホタテ豆腐の揚げ出し美味しかったデス。
あすもさん御用達のお店ほどではないですが、
「また行きたい」と思わせるお店デス^^
2013.09.12 20:50 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
連日贅沢をしてしまいました^^;
お嫁ちゃんはホントに気さくで可愛いデス。
また遊んでくれたら嬉しいな(*≧∀≦*)

大学生はホント忙しい。晩御飯いらない日が多いです☆ミ
2013.09.12 21:09 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
すごいー!美味しそうですね~
お刺身も綺麗で
オムレツもとろける感じですねー
このお店は高級居酒屋デスか?
色んなお料理がでてきますね!
でもなにより
このハム!これは良いものですよー
美味しいハムたべたーい!
2013.09.15 13:38 | URL | #- [edit]
ボーノ くん says..."こんばんは☆"
流石は博多、色々美味しそうですね!
お刺身も モツ鍋も。^^

〆のチャンポン、モツのコラーゲンで
お肌すべすべ? お肌ぎとぎと?
どちらにしても大好きで~す!

お嫁ちゃんもいて
皆さんでいただく 美味しいお酒がなによりですね!
2013.09.15 20:52 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
お返事遅くなってごめんなさい。
風邪ひいて熱出してました(><)
このオムレツの中にサラダほうれんそうが入ってて、
めっちゃ美味しかったデス。

たしかに、普通の居酒屋よりは少しリッチな感じですね。
日本酒がワイングラスで出てくるあたり。
しかも量少ないし(笑)

ハム!
おわかりになりますか!!
そう、めっちゃ良いハムだと思いました。
美味しかったよー♪
2013.09.16 13:35 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:こんばんは☆"
♡ ボーノ くんさん
こんにちはー^^お返事遅くなってごめんなさい。
風邪ひいて熱だしてました(><)
たぶん快方に向かっています。

>〆のチャンポン、モツのコラーゲンで
お肌すべすべ? お肌ぎとぎと?

ギャハハハ(≧▽≦)
おかげさまで風邪でやつれてるのにお肌はツヤツヤですよ(笑)

新しい家族が増えるってほんとうに幸せなことです☆ミ
2013.09.16 13:43 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ウサ蔵 says...""
はじめまして ウサ蔵と申します。
学生時代を福岡で過ごしたので、天神地下街や駅周辺の記事等、いつも懐かしく拝見しています。福岡はどんどん発展していきますね、我が故郷の隣県とは随分違います(笑)。

駅の近くにこんないい店があったんですね。
今度友達と行こうと思ってます。
2013.09.25 11:47 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ ウサ蔵さん
はじめまして!コメントありがとうございます☆ミ
そうですね~福岡もずいぶん変わりましたよね。

今は地元にお住まいですか?それとも遠方なのかな?
でも福岡に来られることがあるんですね。
博多駅近辺は全く開拓できてなくて、ここしか知らないんですよ(笑)

すこーしお高めかもしれませんが、お勧めです^^
2013.09.25 22:57 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
