HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

気持ちが勝った日

日曜は雨でしたし仕事もお休みでしたが、先週からずっと
『朝日を浴びて笑いながら出勤』(コワイヨー)していた効果で
セロトニンが大量に出ていたのか


(お暇なら別ブログ『新しい朝が来た』に詳細がありますのでご覧になってください^^)



すっかり前向きでアクティブな私だったわけですが、
2週間に1回定期的にお薬もらいに行った病院で
「風邪気味です」
といったら熱を測られ、

「37.6分です」

えっ!?


「それ、なんかの間違いじゃ?」

「もう一回計りましょうか?」と看護師さん
結果は同じでした。

「立派に風邪をひかれてますねえ。採血しましょう」

・・・白血球が万単位でした・・・。




でも気持ちは明るいのー。みたいな(笑)
変な状態でした。



この間整体師さんが鼻水のツボを教えてくれました。


まず髪の生え際、鼻の幅ぐらい開けて指2本で押します。
次が眉間のあたり、
鼻の半分ぐらいの場所
小鼻のあたり
と順番に10秒ぐらい押します。


似た感じのが書かれてあるHPがありましたので(勝手に)リンク貼っておきます。

花粉症のツボ~鼻炎のツボ


鼻のおまもり
花粉症に有効な情報が載っていました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 健康いろいろ1
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/73-58b4da93
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。