HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ねこ歩きとのみ歩き(?)

友達から写真展見に行かない?とお誘いがありました。


20130907p4.jpg



岩合光昭さんという動物写真家さんがいらっしゃって
猫の写真をたくさん撮ってらっしゃるそうなんです。

NHK BS プレミアムでドキュメンタリー放送があっているらしく、
岩合光昭の世界ネコ歩き

彼女は毎回楽しみに見ているとのこと。

招待券があるので、ってことで待ち合わせて三越へ。
エレベーターで催事の場所に登ってる途中で壁に貼ってあるポスターに目が行った。

「・・・ねえ、これ、しあさってからって書いてあるよ?(10日(火))」
この日の日付、7日土曜^^;


「えー!?3日からと思い込んどった^^;」

とりあえず催事場に行ったら
『大宝飾店』みたいなのがあってて

「およびじゃないよね」
と、その場を去りました(笑)


写真展 ねこ歩きのHP

このあとのスケジュールは↓こんな感じになってます。

9月10日(火)~ 9月16日(月・祝) 福岡県・福岡三越
9月11日(水)~ 9月30日(月) 大阪府・心斎橋大丸
10月3日(木)~ 10月15日(火) 栃木県・宇都宮東武
12月21日(土)~ 12月30日(月) 千葉県・船橋東武






20130907p3.jpg


大丸のパサージュ広場では、子供達の大学の吹奏楽部が演奏してた。
壮大なスケールの「つけまつける」(きゃりーぱみゅぱみゅ)を聞きました(笑)


そのあと友達の行きつけの居酒屋さんで飲みました。




20130907p1.jpg


たくさんおご馳走があったのに、やっぱり撮るの忘れてて、
写真は上も下も食べかけ(笑)

上は白もつ(?)とアスパラのにんにくと黒胡椒炒め 的な?
下は蛸。
橙?かけて塩つけて、美味しかったデス。
向こうに見えるのは、高野豆腐の揚げたの。
これまた美味しかったデス。


20130907p2.jpg


あと、お魚の焼いたのとか卵焼きとかがめ煮とか。
白和えとかえーとえーと、たくさん!
美味しいが満載でしたので飲みすぎた^^;

友達ふたりで生2杯ずつ、
ワインを1本開けてそれでも足りずデキャンタまで注文して飲み干しちゃいました(・□・;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 2
Posted by anon on  | 12 comments 

-12 Comments

みきたろう says...""
高野豆腐のフライ?美味しそうですね〜

岩合さんの写真展は人気ですね
大阪でもするんだ〜ちょっと遠い気がしてしまう…^^
猫の良い表情がいっぱいでしょうね〜

また感想きかせてください〜
2013.09.10 13:34 | URL | #- [edit]
あすも says..."こんにちは☆"
チケット・・・いま流行りの3Dかと思っちゃいましたwww
にゃんこ好きにはたまらない企画展ですね♡♡♡
BS番組の方もぜひぜひチェックしてみます!

展覧会や美術館の企画展って前倒しで話題になるので
(いや、当たり前っちゃあ当たり前ですが)ついつい
フライングしてしまうんですよね~(^^;
何を隠そう、わたくしも“無駄足の女王”の異名がございますトホホ

ああ、やっぱり居酒屋メニューが一番美味しそうです(♡▽♡)
もつとアスパラのニンニク&黒コショウ炒めが今むしょうに食べたい!
できれば生もしくはデキャンタワインで!!
・・・そんな昼下がりの事務所。アレ?仕事は?(笑)
2013.09.10 13:47 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

チケットかわいいー!!!!
本気で3Dかと思いました。

イベントフライング、会場が「それだけ」じゃなくて良かったです。
建物の前へ行って「シマッター」
その敷地内から出るまで、取り繕い様がなかった。

長男が帰宅した時、飲めない3人で(主人・長男・私)居酒屋へ。
それでも賑やかなテーブルでした。
2013.09.10 14:38 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
高野豆腐をフライにするなんてビックリですよね。
とーっても美味しかったデス^^

岩合さんやっぱりご存知なんですねー。
外国の風景もよさそうでした。
せっかくなので見てきます。

そうか、京都からではちょっと遠いですよねー。
2013.09.10 21:01 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:こんにちは☆"
♡ あすもさん
3Dのがあるんですか!?
たしかにニャンコが飛び出してる・・・これって3D?
BSは動画なのでまた違った魅力が満載だと思います☆ミ
写真、めっちゃ興味あります。

ああ、どこかに猫がうろついてないかなあ?←撮りたい

“無駄足の女王”!!(笑)
いいっすよ女王なんだから!(爆)

ここの料理はとにかく美味しいデス。
鍋ひとつとっても、丁寧に作っている現場をカウンターで目撃し
その芸術的な美しさと料理に対する愛情に感動しました。
近ければ週一でも
いや毎日でも行きたいです(笑)
2013.09.10 21:34 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんばんは^^
チケットは、しおりに使えちゃうかも!
本からチラ見するニャンコ、可愛いー。

あー。たしかに「それだけ」ではなかったですが、
エレベーターを開けるとランドセルの販売会?(もうなんだ!)
そしてスタッフがたくさん待機している「大宝飾店」
行く先を阻むアウェイ感。
・・・あそこに入る勇気はなかった(笑)

みなさん飲まないんだ~。
でも明るいsaki家の賑やかな声が聞こえてきそうです☆ミ
2013.09.10 21:41 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says..."ひさびさのコメントで^_^;"
いや~~ anonさん 豪快な呑兵衛でございますね
食べかけのお料理からでも 美味しいのが伝わります
いつか ご一緒したい(笑) anonさん程は飲めませんが^_^;
今は 梅酒がとってもおいしいo(*^ー ^*)oにこっ♪
2013.09.11 13:51 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
いやいや、普段はそんな飲まないんですよ(汗)
この日も、ワインは本当は悪酔いしそうなので敬遠していたのですが、
友達が飲みたそうなので注文したら勢いで飲んでしまいました^^;
ビール2杯でも酔っ払うこともありますよ!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうん、いつかご一緒したいですね~☆ミ

梅酒、我が家も飲んでます。
冷蔵庫に入れてないぶんは、もうしっかり琥珀色デス~♪
2013.09.11 22:45 | URL | #TY.N/4k. [edit]
けい says...""
うふふ
わたしは金曜日行くのら (*・ω・*)
たのしみー♪
2013.09.11 23:40 | URL | #JalddpaA [edit]
anon says...""
♡ けいさん
おおっ!行ってらっしゃーい♪
楽しみだよねー☆ミ
私は日曜日に行けるかなあ?
2013.09.12 00:26 | URL | #TY.N/4k. [edit]
リブママ says...""
こんばんわー。
またまたご無沙汰で申し訳ないー。
私この方の展示会行きたいんですけど
なかなかどうしてまだ行けずじまい…。

それになんですか?!美味しそうなののせて!(ー ー;)
お腹空くじゃないですかーw
私も行きたいよー。

帰って何食べようかな…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
2013.09.13 21:41 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
やっぱ猫好きのみなさんはご存知の写真家さんなんですねえ^^

>それになんですか?!美味しそうなののせて!(ー ー;)

ギャハハハ(≧▽≦)
すみましぇーん(笑)
帰ってなに食べたカナ?
2013.09.14 09:10 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
