HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

炊飯器で炊けるはずが・・・簡単パエリアの素

いつもおじゃまさせていただいて参考にさせてもらっている
(というよりもただよだれ垂らして指くわえて見てるだけw)
『きょうのできごと』 の あすもさん
と、
『おいしいごはん Buono 日記』 の ボーノ くん さん

のところで記事にされていたパエリアを作りました!



DSC_1197_112.jpg



カルディに行ったのですが、こちらにはお米つきのものもあすもさんちで拝見したものもなくて、
青い袋でした(←写すの忘れた^^;)



・・・それは良いのですが・・・
炊飯器で炊ける
と書いてあるにもかかわらず、
「フライパンで作る!そのほうが絶対美味しい」
と言って譲らなかったんです。

               ↓この男が^^;


DSCN5168_108.jpg
海で絶賛撮影中~♪







で、さも自分が作るようなことを言うだけ言ってどうやって良いかわからないわけで、
結局私が作りました^^;

魚介類はにんにくを炒めたオリーブオイルで炒めて白ワインふって、
玉ねぎのみじん切り炒めてお米炒めて、

まあそれだけなんですけど(笑)

それでパエリアの素入れて12~15分。
蒸らして10分。

貝類が売ってなかったので入れてませんが
ナカナカ美味しかったデス♪


2合ぶんのお米なのですが、
ふたりでひとさらずつ食べて、
残ったのも全部夫が食べちゃいました!



そうそう、エアコンも無事設置☆ミ
以前ほどの暑さではありませんが、つけて寝てるみたいデス。
次男も寝るときはこの部屋に移動(笑)



DSC_1271_110.jpg



・・・長男帰って寝るときはどうすりゃいいんだろう?^^;

ベッドたたんで(折りたたみ式)布団2枚並べれば3人寝られるかな?

その前に、もう充分涼しくなってエアコン必要なくなるかもしれません(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 14 comments 

-14 Comments

Y says...""
おおっ!ナイスガイが登場、、、。
もしかして、この方って、あのステテコの君ですか?

あ、パエリアも美味しそうにできて何よりです。
普段はクックパッド頼みの怪しい料理を作っていますが、
うん、今度やってみます。
2013.08.30 15:36 | URL | #- [edit]
ボーノ くん says..."こんにちは☆"
パエリア、烏賊の輪切りに海老も具沢山、とっても美味しそうですね!
お店では2人前からで、時間かかりますと言われることがよくありますが
家で作れると ありがたいですね。(^^)
残ったら冷凍できるし、って 残ったことないです。(><)
うちで買っているパエリアの素、いつものカルディでも
売っている時と 品切れの時があるそうです。

海で撮影中の男性、いい感じですね~ 後ろの波が。

エアコン、輝いています。^^

↓カモメの背景が 空でなくて海というのもカッコいいですね!
懐かしいです~ 渡辺真知子さんの『カモメが飛んだ日』
好きでした。
2013.08.30 16:33 | URL | #l59D6N6M [edit]
saki says...""
おおお
激写中の旦那様!かっこいいー!
決まってますね。
パエリア美味しそう。

エアコンおめでとうございます。
こちらスッカリ涼しくなりました。
2013.08.30 18:06 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
おいしそう〜
一度ですがスペインに行ったときはとっても美味しくて2回くらいたべました

自分でつくれるのですねっ
フライパンでやってみよう〜

旦那さんかっこええです 決まってます!
2013.08.30 18:30 | URL | #- [edit]
あすも says..."ジャ○レノ?"
おお!ジャン○ノ似のかっちょい~カメラマンがいらっしゃる☆
確かに『炊飯器』よりは『フライパン』が似合うって感じですね(笑)

そうそう、わたくしが購入したパエリアの素にも
『より美味しくいただくなら・・・』との冠つきで専用パエリア鍋を推奨されてました!
・・・イヤ、専用鍋があるくらいなら一から全部作るでしょっていうwww
でもよく考えたら炊飯器だと出来上がりの電子音が鳴るまでは
全く出来不出来が分からないんですよね(^^;
今度はわたくしもフライパンで作ってみようかしらん(←懲りない笑)

エビとイカがたっぷりで豪華だヮ~(*´∇`*)ウットリ
美味しそうなanonさまのパエリアを拝見していたらまた食べたくなってきました♪
2013.08.30 22:12 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ Yさん
ナイスでもなく、赤いのは履いてませんが、
ステテコの君で(^▽^)ゴザイマース(笑)

パエリアはイカがめっちゃ美味しかったデス☆ミ
貝も入れたら美味しいんだろうなあ。
ムール貝とか、どこかに売ってるのかしら???

こうなったら(どうなったら?)サフランとか使って本格的に作ってみたいと思いました。
できるかなー?
2013.08.30 22:29 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ ボーノ くんさん
スミマセン、記事のお名前を今訂正いたしました。
イカがものすごーく美味しかったデス。
貝が入ったらもーーーっと美味しいんでしょうね(よだれ)

残ったら冷凍・・・うちも残りません(笑)

夫が撮影しているのをたまたま撮った1枚ですが、
波をもうちょっとくっきり撮ることができたらもっとよかったなあと思います。
夫がボケてても(爆)

エアコンピッカピカですぅ~♪
2013.08.30 22:55 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
いやかっこよかあないですが(笑)
いっちょまえな感じに写ってますね♪

パエリア美味しかったです~。
こちらもずいぶん涼しくなりましたので、sakiさんのところはもっと涼しいでしょうね。
2013.08.30 23:30 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
スペイン!!!
本場で食べるパエリアはさぞかし美味しかったことでしょう☆ミ

わりと簡単につくれて、美味しかったデス^^

夫はかっこよくはないですが、カメラと波が良いですね♪
2013.08.30 23:32 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:ジャ○レノ?"
♡ あすもさん
そんなかっこいい見た目ではゴザイマセン(笑)
夫ボケさせて波をくっきり写して
「夫、ボケてます」って書ければよかったわあ(爆)
ほんとにボケてる男です。

パエリア鍋はうちにもありませんが、オーブンで焼くさらに美味しいんでしょうねえ。
ステンレスの5層鍋で作ったのですが、
やっぱり炊いてる最中は蓋を開けることははばかられましたよ(笑)

イカが美味しかったです☆ミ
あすもさんもぜひフライパンで作ってみてください♪
2013.08.30 23:37 | URL | #TY.N/4k. [edit]
野いちご says...""
美味しそうなパエリア。
パエリアの素というのがあるのですね。
我が家はサフランを買って来て、自分流にやりますが、
しばらく食べていません。
私もフライパン派です。

ご主人様。。。素敵な方ですね。
左利きでしょうか。夫も左利きですのでちょっと気になりました。
写真アップはできない夫です。

2013.08.31 09:48 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
こんにちは〜♩
美味しそうなパエリアに
ダンディーな旦那さま☆
そして可愛いかもめさんや
鳥さんたち。
海の撮影もイイですね♩

すっかりご無沙汰ですが、
コメントいただいてありがとうございます。
今から仕事頑張ってきます( ̄^ ̄)ゞ
2013.08.31 11:04 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
お返事おそくなってゴメンナサイ。
そうなんです、パエリアの素を使いました。
炊飯器で炊けるらしいんです。
フライパンでお米も炒めるなら、サフラン使ってブイヨン使って、でも作れるんじゃないのかなー?と思いました。
コクとか違うのかな?今度作ってみたいです。

夫は素敵ではありません(><)
そして右利きです。
本来なら掲載するのも恥ずかしいのですが、
カメラで隠れてるのでいいかーと思いました(笑)
2013.09.01 19:52 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
お返事おそくなってゴメンナサイ。
パエリア美味しかった♪夫はダンディーではないです(笑)
写真は久しぶりに撮りに行きました。
そして今週は雨なので撮れない(泣)

お仕事がんばって☆ミ
2013.09.01 19:55 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
