HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

曇天の海

ここ数日雨雷が凄くって、
昨日は記録的な大雨(><)
皆様の地域は大丈夫だったでしょうか?

昼から雨足が弱くなり、
夕方小雨になったので出かけました。

目的地に着いた頃雨が止み、
撮るのに満足した頃にまた降り始めました。




20130825p2.jpg



こーんな感じの曇天でしたが、
雨が止んだのを見てボートを出すひとたち。






20130825d1.jpg






20130825d2.jpg



気持ち良さそうですね。





20130825d3.jpg



海なんて何年ぶりでしょう。
そんなに大きな波には見えませんが、
波の音が思いがけず大きくて
圧倒されました。




20130825p4.jpg





小雨でもレンズに悪いので降ってたらカメラは出さんどこうと思っていました。
つかの間でしたが雨が止んで写真を撮ることができてよかったです。
そうそう。
私、晴れ女なんです(笑)


先週金曜日、
前日の夜も雷が凄くて、
その日の予報も雨でした。
久しぶりの友達と会う約束をしていて、
会うなり
「やっぱりanonさん(仮名)と会うときは雨降らないですね~。
子どもが学校に自転車で行こうか迷いよったけん。
お母さん今日お天気お姉さんと会うけん雨降らんと思うよって教えました♪」


と(笑)

居酒屋でちょっと飲んで、カラオケ行って、
帰り道にちょっと空がピカピカしてましたが
降られることなく帰宅。

少し経った頃に雨の音が・・・

友達から
「バスの中で雨が降ってきたの見て
anonさん帰りついたんだー!って思いました(笑)」

ってメールきた(笑)


もちろん雨にあったことないなんて言いません。
長い人生ですもの。ずぶぬれになったこともありますが、
確立としては少ないかも?です^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Tag : 写真
Posted by anon on  | 12 comments 

-12 Comments

野いちご says...""
海は大好き、泳ぎはしませんが見てるだけでも
心が広くおおらかになりますね。
私も晴れ女と言ってくださる方がありますが、
人生長いです、びっしゃんこになった時も。

2013.08.27 09:48 | URL | #- [edit]
ぴかぽん says..."おはようございます"
anonさんは晴れ女ですか、お友達もanonさんとお出かけするのも安心していられますね。
晴れ女、男ってなんか見えない糸で天の神様と繋がっているのでしょうか。
わたしも、時どきゴルフをするのですが、みんなから晴れ男っていわれます。
おたがい嬉しいですね!応援P
2013.08.27 10:40 | URL | #dlEBGshU [edit]
あすも says..."こんにちは"
距離的にも年齢的にも、砂浜からはすっかり遠ざかってしまっていました。
たまにテレビのニュースで、海水浴客の方々でごった返す映像は目にしますが
こんな風に曇天の中、わずかな人の気配だけの海っていうのも
すごく情緒があって素敵ですね~。
しっとりと濡れた砂の感じがサザンの名曲を思い出させます♪

わたくしも晴れ女っぷりには自信があったんですが
娘が産まれた途端、効力を彼女に持ってかれちゃいました(^^;
ちなみに娘、遊園地に行きたいばっかりに上陸したはずの
台風の進路を変えた(?)ことがありますwww
2013.08.27 12:04 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
自分が大学生の頃はよく海に行ったもんです。
ただ見てるだけでも良かったですねー。
夜の海なんかも素敵でした。

久しぶりに海に行って、
波の音ってこんなに大きかったのかー。ってびっくりしました。
野いちごさんも晴れ女さんなんですね♪
人生ずぶ濡れだったありますよね。
おおむね晴れてれば、
そして晴れた記憶があれば、
いいんじゃないかって思います^^
2013.08.27 12:25 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ ぴかぽんさん
ぴかぽんさんも晴れ男なんですね☆ミ
天の神様と繋がってたら嬉しいなっ♪
先日会った友人との組み合わせで雨が降らないのかなー?
とも思うんですが、
彼女の家のほうが少し遠くて私が帰った途端に雨が降ったってことが前にもあったんです(笑)
なので今回も笑ってしまいました^^
2013.08.27 12:45 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

>私、晴れ女なんです(笑)
羨ましい!!!
私はすっごい確率で雨にいつも濡れてます。
「日本一雨の多い地域」に住んでるから、と納得させてましたが
外でた瞬間降りだし、建物に入ると止む神業何度も。

必要な雨もあるけど、晴れて欲しい時降らせてしまうのは申し訳ないわ。
最近長男にその座を移行させてる(気がする)

これから台風シーズン。どうか平年並みでありますように
(平年の数値が変わりすぎ!!で,こー書いて良いのか悩む)
2013.08.27 12:58 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
anon  さんも天をうごかしますかっ!
雨女のひととかいらっしゃいますが
なんかそういうのうらやましい〜

海岸きれいですね〜砂浜いいですね〜
海は怖いですけど砂浜は好きです^^
2013.08.27 13:07 | URL | #- [edit]
Y says...""
お天気お姉さん、、、良い響きですね。晴れ女より、セレブっぽい。

海の写真も清々しくて、ステキでした。いいものを、ありがとう!
2013.08.27 14:32 | URL | #le9Gu/SM [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
そうですね~人大杉の、ピーカンの海には尻込みしたかも。
この天気だから行くことができました^^

サザンの曲。
なんかカラオケ屋さんの広告メールに今日の気になる1曲として
夏の終わりを感じる
と「Ya Ya (あの時代を忘れない)」が書かれていました。
私が思い浮かぶのは・・・「真夏の果実」

へえ!
そういうのってあるんですね~~。
子供産んだら体質変わったりしますもんね。
運勢も、変わるのかー。

>遊園地に行きたいばっかりに上陸したはずの
台風の進路を変えた(?)ことがありますwww

お嬢様、最強ですね!(爆)
2013.08.27 22:42 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
雨女さんって目立ちますよね!
俳優さんで、必ず雨が降るってかたがいました。
本当に降るらしいんですよね。

sakiさんのお住まいの場所は日本一雨が多いんだー。
長男さんはバイクで走るので、できるなら雨は降ってほしくないですよねー。
でも、バイクや自転車に乗ってると、
雨ってそんなに気にならなくなりますよん♪

そしておっしゃるとおり、雨も降ってもらわないと困りますもん。
台風、少ないといいですよねー。
2013.08.27 22:50 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
天をうごかす!
小梅ちゃんの魔法に対抗できるかしらん♪

砂浜いい感じに写ってますね^^
波の音が響きました。
海って凄い!
2013.08.27 23:54 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ Yさん
セレブでもなんでもないですが、お天気おねぇさんデス(おねぇさんですらないことは気にしない気にしない笑)

やー!こちらこそ見てくださってありがとうございます!
晴れてる風景はまぶしくて明るいですが、曇天も悪くないです。
本当は雨の風景も撮りたいのですが、レンズが濡れるのが怖いデス^^;
2013.08.27 23:56 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
