HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

エアコンの前に、寝具

一昨日はキャメルの寝具をお風呂で手洗いしました。
ベッドパットなのですが、2kg以上のまあまあ厚手のものなのでけっこうタイヘンでした。
敷ふとんは洗えないので、
こうやって洗うことができるものを重ねています。

・・・本当はこれも手洗い不可かもしれないんですけど(笑)ダメ元で洗っています。
とりあえず今のところは使えているのでよしってことでしょう。


そんなこんなでふんわり気持ち良いベッドパッドの肌触りを感じたら、
久々に寝具セレブ魂がふつふつと湧いてきました(笑)
私が使うものではないんですけど
麻の敷パッドを夫と次男のために買ってあげたくなりました。





麻100%敷きパッド シングル ベージュ 628974BO麻100%敷きパッド シングル ベージュ 628974BO
(2013/06/29)
ボーマ (BOMA)

商品詳細を見る




おなじものではないですが、これに近い感じので、
もともとのお値段が29800円とかになっていましたので、
そこそこ良いお品なのではないか?と。
(7800円くらいで売っていたので購入しました^^;)


私の使っているのがコレ↓で、
参考上代が31500円。
日本製で洗濯機洗い可のものなので、
本当は同じものを買いたいところですが・・・

あっ、上の2枚はシーツで、下の薄青いのがベッドパッドです。




asa.jpg



お安くなっているのを見つけることができないんですよねー。
私のは、オークションで新品を安く買いました。






中身も外も全部麻で、けっこうな厚みがあります。
シーツも麻にしているのですが、
シーツだけよりも間違いなく涼しいです。
みんなが私のベッドに寝たくなるはずよね(笑)






そして抱き枕。
中身は『MOGU』(極小ビーズクッション)ですが、
カバーは麻の生地で手作りです。



20120716.jpg



これがまた、気持ち良い!です~~。
麻なので抱きしめても暑くないんです^^

1年も経つとビーズがヘタってきたので、補充したほうがいいかなー。と思っています。
ついでに次男にも買ってあげようかな?とか思っています。


あと、枕カバーとボックスシーツを2個ほど今年は買いました。

これにエアコンが加われば、快適は最強でしょうね!

睡眠はだいじなので、
家族にもより快適に休んで疲れをとってほしいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 寝具
Posted by anon on  | 4 comments 

-4 Comments

saki says...""
こんにちは

雨大丈夫ですか?
2013.08.25 12:06 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
抱き枕って体にも良いそうですね〜
麻は今の季節いいですね!
睡眠は大切ですね 寝られないひとは
本当にくろうされてますね
私はすぐねられるタイプです^^
2013.08.25 13:35 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
雨凄かったです。
どんだけ降るんだよーって思ってました。
夕方一瞬だけ止んだので、写真撮りに出かけてきました☆ミ
2013.08.25 22:09 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
冬は布団の中で抱き枕ってちょっとじゃまくさいのですが(笑)
夏は掛ふとんなくてもこれ抱いてたらお腹冷えないしーって感じです^^

麻はひんやりして良いですよー。
昨日注文したのが届いたので夫に敷いてあげたら
ものすごく喜んでました☆ミ

そうそう。なにがどうなってても寝れるひと(→夫や子供)は、
後回しになっちゃってました^^;
私は布団が快適なおかげですぐ眠れちゃいます^^
2013.08.25 22:15 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
