HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

お盆休みは大掃除!

お盆はお休みがあったのですが、長男が帰ってこず、
母が熱を出してしまったとのことで
お参りは断念。

お彼岸まで待っててねーってことになりました。


で、
暑い(笑)

とにかく暑いです。
土日なんかも山とか滝とか涼しい場所に行こうかとも考えたのですが、
行くまでが暑い!


そして差し迫った状況では、
寝室が暑い(爆)

私は居間のエアコンがある場所で寝ているのでぜんぜん大丈夫なのですが、
夫と子供がさすがに可哀想と思って購入に踏み切ることに。
まずは1台だけ^^;
次男も我慢できないなら夫の部屋に行って寝ればいいわけですしー。
(先日もまたベッドを占領されました^^;)

あちこち見に行ったのですが、
在庫が無い!
すぐに設置は無理とのことで、もう少し我慢の日々です。
そのうち必要ないくらい涼しくなるような気がする(笑)




で、とりあえずベランダと部屋の片付けをすることに。
ちょっと前(何年か前)に大掃除をしたような気がするのですが、
あっという間にとんでもないことになっていました(><)
ベランダの片付けは暑かったですが、
達成感がありました~(笑)



そして長男、とりあえずの荷物だけを持って出ていったので、
洋服がほとんど残っているような状況です。
そうでなくても汗をかくので洗濯物の多い夏ですが、
そのうえに整理する洋服の選択も加わって、
バンバン干しまくっています。




20130813.jpg
ステテコが大活躍



でも夏はすぐ乾くのが魅力ですよね☆彡

洗濯はカラッとで万々歳ですが、
人間はカラッとでは少々困ります。
日に当たらない場所でサラッとしていたいですね~。

といいながら掃除中。
汗ダラダラです(笑)
結局暑い目にあっているわけですが、
心は清々しい、かな?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 自分のこと3
Tag : 掃除
Posted by anon on  | 20 comments 

-20 Comments

あすも says..."こんにちは!"
もう口をついて出る言葉の選択肢がないくらい『暑い』ですね(^^;
>行くまでが暑い・・・すっごくよく分かります~(笑)
公共機関はおろか自家用車さえ『暑い熱いからイヤ』と
言いたくなります(--;;

エアコン、品切れ状態なんですねー(@0@)
確かに節電ムードから一転、今年購入された方も多いのかも!
長期予報では10月ごろまで暑さが続くそうですので
まだまだクーラーが活躍しそうですよ(苦笑)

ご長男さまのご帰省が叶わず残念でしたね。
その分ハウスキーピングに余念のないanonさま、尊敬です~☆
ウチのベランダには・・・・・出たくないですね、いろんな意味で(爆)

いい汗をかいて気分爽快のお休み・・・どうぞ熱中症には
くれぐれもご注意いただいてくださいませ。

そしてむしろちょっとは汗をかけよ、わたくし・・・(^^;
2013.08.19 14:22 | URL | #- [edit]
野いちご says...""
暑い時のお掃除は大変ですが、達成感があって自分を褒めてやりたいですね。
ベランダの洗濯物は2時間ほどで乾くのがありがたいです。
寝具やパジャマは毎日のように洗っています。

エアコン、品切れ?ですか。
この猛暑では仕方がないような気もします。
修理に来てもらうにも日数がかかるようです。

↓anonさんのお肌ってとてもきれいなのでしょうね。
私はもう手遅れ!と諦めています。
2013.08.19 15:07 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:こんにちは!"
♡ あすもさん
おはようございます~
いやもう暑い!^^;

そんななか、昨日は夫は外で仕事だったと、真っ黒になって帰ってきたと思ったら、次男はそれより黒くなって戻ってきました(笑)
あの炎天下、よくもまあ一日外にいられるものです。

車は「熱い!」
ほんとそうですねー。

いやー、ずっとなんとかしないとと思っていたのですが、差し迫らないと行動にうつせないものですね。
そして家の状態は「まだまだだね」って感じです^^;;;;

あすもさんは暑いなかでも涼しげなたたずまいでいらっしゃるんでしょうね。
以前の仕事をしていたとき炎天下でもあせひとつかかずに涼しい顔でいらっしゃる美人の奥様がいらっしゃいました。
顔に汗が流れる私とは大違いで、
羨ましいです☆彡
2013.08.20 11:12 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
達成感、ありました!
たぶん年末は仕事も忙しく大掃除のだんじゃないと思うので、
この夏でやっつけてしまいたいと思っています。

エアコン、壊れたら怖いですね。
居間のエアコンも13年選手なので、壊れたら買い替えだなあ。
でもすぐ設置してもらえなかったら・・・
考えるだけで恐ろしいです。

ぎゃーーーー!!!
野いちごさん、誤解です~~。
キメが荒くてぜんぜんきれいじゃないんです(泣)
なので少しでもよくなりたい、という願望で手を出しました。

手遅れなんてことはないと思いますよ!
でも余計なお手入れをせずとも、きっと野いちごさんはきれいだと思います。
歌を歌ってらっしゃるし(←顔の筋肉を動かしている)
バレエもされてらっしゃったし、ジムにも行かれてる。
絶対若々しいお肌だと思います☆彡
2013.08.20 11:21 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

この記事にぴったりと言うか、日本一を記録した「四万十川」へ行って来ました。

17日が町内のお祭りで、帰省した子供達はエアコンのない我が家に暑いを連発。
つい最近までここに住んでたのにねー。
19日午前長男も合流、夕方長女次女はそれぞれ帰宅、
長男も今朝、バイクで帰って行きました。

今回、子供たちの帰宅のため、開かずの扉を含む大掃除!
頑張った(自分比)
この時ばかりは汗ダーダーで、エアコンない我が家が悲しかった。

今朝は雨が降って幾分暑さが和らぎました。
8月もあと10日、
エアコン到着楽しみですね、どうぞお体を大切になさって下さい。
2013.08.20 17:07 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんばんは!
やっぱり四万十でしたね☆彡
暑かった?
写真撮ってきた?楽しみにしています~^^

やっぱエアコンも「慣れ」なんでしょうかね?
お子さんがた、帰ってこられたんですね。にぎやかだったことでしょう♪

おおー!sakiさんも大掃除!
汗ダーダーですよね。
でもきっと爽快だったことでしょう!

エアコンは私はあたることはないと思うので別に楽しいわけじゃないんですけど(笑)
安いとはいえ久々に高額な買い物なので、
テンションは上がりますね!(笑)
やっぱり楽しみです(*^_^*)
2013.08.20 22:42 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ボーノ くん says..."こんばんは☆"
うちも、お墓が100K離れていて高速で行くのですが
お盆に行ったら往復6時間もかかったことがあったので
申し訳ないのですが、ずらさせていただいています。(^^)

エアコン売り切れなんですね!
我慢していたのに、お盆に入ってから限界になって
電気屋さんに行かれた方が多かったのでしょうか?

各店舗に入らないとエアコンが効いていないアウトレットは
比較的すいていたのですが、お隣の
通路もトイレも涼しい大型のイオンモールは凄い人でした。

anonさんは偉いですね~、
私は物置の整理とか、色々したかったのですが
涼しくなってからということに しちゃいました。^^
2013.08.20 22:43 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says..."Re:こんばんは☆"
♡ ボーノくんさん
こんばんは^^
お盆の渋滞はしんどいですよねー。

エアコンは、人気のものやお買い得のものは在庫なしって感じでした。
この暑さで集中したのかもしれませんね。

アウトレットモールは、暑いですよね(笑)
近所にあるのは一応屋根がありますが、
鳥栖のアウトレットは通路が全部屋外なので暑かった覚えがあります。
関東のほうはアウトレットがたくさんあるらしいですねー。
友達がこの間新しくできたところに行ってきたって言ってました。
どこなのかは全くわかりません(笑)

じぇんじぇん!えらくないですよ(笑)
やむにやまれずっていうか、
夫が片付ける気になってくれないのでのびのびになってたベランダですが、
今回夫の寝る部屋にエアコン付けるんだから、っていう名目が立ったわけで、
この機を逃すなって勢いで動きました。
私も働きましたが、夫もがんばってくれてしめしめでした(爆)
2013.08.20 23:56 | URL | #TY.N/4k. [edit]
つと says...""
お久しぶりです。
年末はお仕事が忙しいんですね。
長男君は帰省できなかったんですね~
この夏は、22年選手のエアコンが壊れませんように
と祈って、毎晩ごはん時に使用しています♪
2013.08.21 12:53 | URL | #iMK0FLrs [edit]
saki says...""
こんにちは!

高知入りした日も40度を超えたそうで、宿泊先でもニュースでもその話題で持ちきり。
車で移動=エアコンからエアコンなので暑さの体感は薄い^^

>川の真ん中らへんまで人が居ますね。
浅いのかな?

やっぱり雨が少ないから浅いみたいです。
海に囲まれた県に育ったので「川で泳ぐ」ってかなり衝撃的!
が、どこでもその光景が見られて、それもビックリでした。

四国最南端!気持ちよかった!!!


2013.08.21 17:50 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ つとさん
こんばんは。お久しぶりです!
お盆休みとしては二日しかなく、どこにもいけませんでしたけど、
掃除して気分はスッキリ、かな?

昨日2週間ぶりにジムに行きました。
筋肉痛デス^^;

長男は少しずれて休みはあったのですが、顔だけ見たって感じです(笑)

22年選手!!
エアコンも昔のもののほうが壊れないですよね。
実家も30年近いものが健在です。いやもしかしたら30年以上かも。
きっとつとさんのお宅のエアコンもまだまだ頑張ってくれるでしょう☆彡
2013.08.21 20:54 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
旅の写真、楽しませていただいています^^
川で泳ぐ、は、わりとあるのですが、
四万十みたいに大きな川では泳いだことはありません。

四国最南端!
イイなー。
長男は日本の東西南北(離島除く)と、四国の足摺岬も制覇しています。
私もいつか行ける日がくるのかなー?
2013.08.21 21:11 | URL | #TY.N/4k. [edit]
Y says...""
おおっ!赤いステテコが眩しいですねっ!お父さんのかな?

うちの男の子たちは短パン派で、黒とか紺とか暑いお色がお好きです。その下のパンツは、兄弟間で混ざるのを予防して、長男はチェック、次男はその他の柄と決めてあったのに。長男が勝手にその他の柄を買ってくるようになったので、次男用は富士山とかヒョウタン模様の和柄にしました。

そうか、色で区別するのもありですね。
2013.08.22 13:41 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
私家ではずーーーとすててこです
いいものが流行ってくれて助かります
かわいい柄とかもあって気に入っております^^

うち 電気代高い方だとおもってますが
昼なお暗い奥深い家(決して広くないデス)
なので昼間も電気をつけるのです
でもLEDに変えたのと気おつけてたら(エアコン同時に付けないなど)
3000円くらい安くなりました
2013.08.22 16:20 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

>川で泳ぐ、は、わりとあるのですが
そっかー、そうなんですね。

>足摺岬
良かったー。岬までの遊歩道、遠くの波の音が近づいてくる。
いきなり視界が広がる!きゃーー→うるさい。
もー最高に良かったです。

長男も今、バイクで走行中。
どこにいるのかな。
2013.08.22 17:14 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ Yさん
ありがとう☆彡この眩しい感じを伝えたくて載せました^^
これは次男のデス。
夫のはもちょっと渋め。

次男も自分で買ったら黒とかになっちゃいます。
外に履いていくわけでないので派手でもいやん!と、私が勝手に買いましたが、
自分の部屋(エアコンなし)にいるときは、それさえ履きません(笑)
その下のパンツも、受験の頃は赤いのを選んで買ってました。
勝負パンツ!的な?(笑)

>富士山とかヒョウタン模様
富士山柄、良いですねー!!
売ってたら私も欲しいです。

夫も自分で買ってくるのですが、夫のサイズはLなので区別しやすいです。
長男が帰ってきて置いて帰ったりしたら、次男との区別がしにくいなあ。
あと靴下!!
色分けのクリップを買ってきていますが、
洗面所に脱ぎ捨てられたら、どれが誰のかわからなくなって困ります^^;
2013.08.23 14:57 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
ステテコ良いですよね☆彡
エアコンの中では半ズボンだと冷えるんです。(←贅沢な悩み?)
それでも極力温度高めなので、上はキャミソール的な格好で過ごしています(笑)

京都の奥深い家、素敵デス。
電気代、そうそう!うちもLEDに変えて3000円ぐらい安くなりました!!
こんなに大きく変わるものなんですねー。
減ったらもっと減らしたい、って思いますよね^^
2013.08.23 15:20 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
臼碆(うすばえ)もスゴイですね!
こういう風景はあまり見たことがないので、
私もきゃーーって言っちゃいそう(笑)

バイクでの旅。
うちの長男も次男に勧めています。
北海道までいってこーい!とか。
次男原付なんですけど(爆)
2013.08.23 16:32 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

原付!!!!!!!
すっごい記録になりそうですね。

以前、台風の時室戸岬を回った長男、
今回東北(今日は松島からメール)、雨を心配しましたが
「濡れた服が乾いた」と。
晴れて良かった。

臼碆、しばらく頭から離れません。すごかった!!!
(富士山のように共感してくださる方が少なく残念、それでも語るw)
2013.08.24 16:07 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
おはようございます^^
次男には無理だと思います(笑)

バイクは雨が降ったらまるまる濡れますからねえ。
この暑い夏にカッパ着て、雨が上がったらめちゃめちゃ蒸れるって言ってました。
言ったのは夫です(笑)
先日も阿蘇まで行ってきたみたいですが、この日は晴れていましたが、
バイク用の長袖ですもんねー。(厚さが厚い)
ものすごく暑かったって言ってました。

それにしてもよく降るなあ。
sakiさんの旅行中、こんなお天気じゃなくてよかったね!
2013.08.25 09:07 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
