HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

暦の上では秋

暦の上ではディセンバー(←あまちゃん♪)
ではありませんが(笑)
昨日は立秋、
暦の上ではもう秋らしいですよ。


・・・暑い・・・



雨が降って少し涼しい日が二日ほど続いたと思ったら
昨日、一昨日と、
ものすごい熱気でした。



エアコンのありがたさに感謝しつつ、
涼しかった山に思いを馳せることにします(笑)




20130414d4.jpg





20130716d2.jpg





20130416d1.jpg



この間の日曜は雨だったので写真を撮りに行けないまま。
仕方ないので初めて行くショッピングモールに連れていってもらいました。



20130714.jpg



散財したわけでもないのに、
それなりにストレス解消になりました(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Tag : 写真
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

みきたろう says...""
涼をありがとうございます^^
山って涼しいですよね 木々が守ってくれていて
ほんとにしんじられない暑さですが
1000年ぶりなんですって ほんま?
千年猛暑とかいうそうですね
…って聞いただけで暑い…
2013.08.08 15:28 | URL | #- [edit]
あすも says..."ビバ!グリーン!!"
ああ~木々の緑に癒されます(〃-▽-〃)

それにしても今日はホント、たまらない暑さですね・・・orz
さっき戸外の温度計を見たら『38度』でした!!
・・・ってコレ点滴レベルですやん(大汗)

コンクリートとの照り返しとアスファルトの蓄熱、室外機の熱気と
三種の神器が揃い踏みする場所に居りますと
もう本能が山の木々を求めるんでしょうか・・・お写真を拝見して
なんか泣きそうになりました~

ショッピングモールって歩いてるだけでちょっとウキウキしますね♡
2013.08.08 16:29 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

あ~~画像から大地に息づく生命を感じます
この頃は暑さに魂がすっかり抜かれて腑抜けてます。

1週間は続くらしい、という熱波。
きついっ

一時猛烈な暑さ、ちょい涼しく(でも豪雨)、そしてまた猛暑・・
涼しい場所、ストレス発散は生命維持のためにも必要ですね。

おんぶで子供の頭ぶつける、、私もよくやりました。
なんとか育ってよかったー!お互いに♪
2013.08.08 18:41 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん

今日も暑いですね・・・
山の涼しさが恋しいデス。
あの自然の涼は街中では感じられないですもんねー。

1000年ぶりの暑さなんですね!!
昼日中の自転車の移動、クラクラしました。
でもあと何ヶ月かしたら雪が降るんですよね。
スゴイなー。
(雪というキーワードで少し涼しくなっていただけたかな?^^)
2013.08.09 00:49 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:ビバ!グリーン!!"
♡ あすもさん
そうですねーすっくと伸びた太い幹。
日差しを遮る緑、緑、緑。
葉の間を光る日差しも心地よくて
山ってすごいですねー。

あの日は、木の幹にも手をあてて、
息吹をもらってきました。

38度!!
発熱レベルなんですね。

雨降りでガッカリしてて、
ちょっといろいろあって凹んでいたのですが、
夫になだめられてショッピングモール歩いただけでだいぶ回復しました(笑)
「そんなとこなにしに行くんよ」←私
「俺のシャツ買いに」←夫

結局夫のシャツさえ買いませんでした^^;
2013.08.09 00:58 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん

こんばんは^^
この暑さが1週間も続くんですねーε=(・д・`*)ハァ…
高校球児も暑かろう・・・

子供たちが暑い夏も外でスポーツやっていて、
親もそれを応援していた頃のことをこの時期になったらここ数年思い出して
「今だったら無理よね」なんて夫と話ていますけど、
今、あの頃の若さで、子供がスポーツやってたら
やっぱり応援に行くんだろうな。

sakiさんも経験あるのね(笑)>おんぶで頭ぶつける
とりあえず頭にも異常なく無事に大きくなってよかったね^^

あ。今でも次男は外でスポーツやってます^^;
2013.08.09 01:04 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

>子供たちが暑い夏も外でスポーツやっていて
小さい頃、スポーツやってた子が

>今でも次男は外でスポーツやってます
に、続くのかな、と思ってた。

小さい頃から知ってる男の子、小学校~高校まで運動苦手だった
大学でボートを始めたと話してるお母さんがとても嬉しそう。
次女が聞いたらビックリするだろうなぁ
(次女は今、時間があれば泳ぎにいってる)

出会いってすごいね。
2013.08.09 10:57 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんばんは。
そうですね~小さい頃からやってたら、それがあたりまえの感覚なのかな?
次女ちゃんもそうなのね^^
次男は今日も一日外だったみたいです。

でももう大学になったらスポーツやらないひともいるのに、
お友達
大学でボート。素敵ですね☆彡
何人かで乗る、あれかなあ?(どれ?)
2013.08.09 21:01 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

そうそう、何人かで乗るあれです、あれ。
ヨットは一人か二人乗り。

お元気ですか・・・
今日はエアコンガンガン(職場)にいても汗が流れる。
(世の中お盆モード+甲子園で、人も車も全然通ってない!)

40度の日本っ
どうぞお身体お大事になさってくださいね。
2013.08.10 14:55 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんにちは^^
ちょうど更新したところでした。
涼しい部屋で、元気です(笑)
今日明日休み。
夫は今日は仕事なのでひとりで出かけようかと思ったのですが、
外の日差しを見てくじけてたところです^^;

たしか・・・5人ぐらい乗るよね?
ドラマや映画で見たことあります^^
チームワークも大切で、かっこいいよね☆彡
2013.08.10 15:17 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
