HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

エアコン検討中~

次男から私のベッドを占領され事件から数日、
ヒヤヒヤして夜を待つ日々を過ごしましたが(笑)
おかげさまで無事です。

時々涼みに来るのはきます。
そしてベッドにバッタリ。
私の抱き枕を抱えて寝る・・・

なので、
「部屋で寝るの暑いなら布団持ってここで寝る?」

と提案したのですが、
ノーサンキューということで

次男エアコンのない部屋で爆睡しています。


そりゃそうよね。
この年になって母と一緒の部屋で寝たくはないよね(笑)





でもさすがに暑い毎日なので
夫の寝てる部屋も含めて
エアコンの購入を考えています。




パナソニック エアコン CS-222CF-W(ホワイト)主に6畳用【CS-F222C同等品】パナソニック エアコン CS-222CF-W(ホワイト)主に6畳用【CS-F222C同等品】
()
パナソニック

商品詳細を見る




価格.comではこれが安くて人気だった。


実際に近くの家電量販店では工事費込みでいくらで売ってるのかわかりませんが・・・。
真夏過ぎたらもう少し値段って下がるのかな?



いや、ケチってるわけじゃないんですよ!?(←間違いなくケチってる^^;)

うちの男連中は
エアコンつけない派
だったんです。

子供達が学生のときはスポーツやってたので、特にその傾向が強かった。


でもあれは三年前(笑)
次男の受験期に、
寝苦しくて睡眠不足では頭も働かんやろう。
と、
「エアコン買おうか?」と提案したんです。


そのときの答えもノーサンキュー。
別にいらんとのことでした。


でもさすがに歳をとってくると(?)
暑さって堪えるもんなんでしょうね?
それとも、暑さもだんだん上昇してきてるのかな?


夫もさすがにしんどそうなので、
購入を考えているのですが

「もうそのうち涼しくなるやろうけどねw」

夫もこんな感じでのんきです(笑)


でも、そのうちお嫁ちゃんが来て泊まる、
なんてこともあるかもしれません。
そのときにエアコンなかったら可哀想なので、
やっぱりつけておいたほうがいいよねー。
来年の夏までには(爆)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 家電
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

saki says...""
こんにちは

絶対暑さが違う!
日本はもう亜熱帯になった。
ゲリラ豪雨もスコールよ。

>そのうちお嫁ちゃんが来て泊まる、
我が家はエアコンがないから、だけではナイト思うけど
旦那様がこちらに来た時は、一家でお泊り。

我が家もエアコンつけたら変わるかな。
2013.08.04 11:34 | URL | #- [edit]
ボーノ くん says..."こんばんは!"
今年の福岡は暑いようですね~
明日も、関東とは3~4度違うようです。
その熱波?お盆前位に関東にも来るという予報です。(><)

家電、メーカーの決算・販売店の決算時期はお安くなりますが
モデルチェンジの時期にも、旧型が安くなりますね。
車も同じですが新型は高いし、不具合が多いので嫌いです。(笑)

さいたま市(浦和)は、大昔は湿地帯?だったので
うなぎが有名で お店もたくさんあります。
でも、今年はまだ 食べてませ~ん。(*´∇`*)
2013.08.04 20:14 | URL | #l59D6N6M [edit]
みきたろう says...""
ほんとに今年の暑さはきついので
気お付けてください〜
エアコンて 最近省エネだし自分で掃除とかするのもあって
すごいですよね
2013.08.04 21:23 | URL | #- [edit]
Y says...""
お久しぶりです。10年くらい遅れていた我が家のネット環境?がようやく世間並みになったので、こうしてお邪魔できました。

エアコンは、まあ、世間並みにいえば必須。でも、我が家の長男もいらない派です。部屋にはちゃんとついているのに、頑固につけませんなあ。年を取るまで無理なんじゃろーかー
2013.08.05 09:01 | URL | #le9Gu/SM [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
違うよね~。熱風と湿気でくらくらします。
でも昨日は雨が降ったので、涼しくなりました^^

一家でお泊りもまた楽しそうです☆彡
うちはたぶん近場に住むことになるかも?なので(まだ未定だけど)、
泊まることはないかもしれないのですが・・・

っていうか今住んでるココ自体がいつまで住めるかわからない状態なのですが^^;
引っ越したくても先立つものがない。
ああ悩ましいわあ。
2013.08.05 11:16 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says..."こんにちは☆"
ご子息たちがノンエアコン派というのがスゴイですね、若いのにエライなぁ(@0@)
ウチは一日中、2台のエアコンがフル稼働ですよ(^^;ホント地球に申し訳ない(汗)

それにしても気のせいじゃなく年々、日本って暑くなってますよね!
子供の頃は25度で夏日、30度を超えたら子供たちは外に出ないように
(光化学スモック注意報とか)って言われるくらいの『猛暑』だったのに
今では『30度?あ、ちょっと涼しいじゃん』とか思っちゃいます。

そう思うと今の若い人の方が暑さに強い・・・のかな?(笑)
2013.08.05 11:21 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ ボーノ くんさん
聞いたところによると今年の夏の平均気温は福岡が一番高いらしいです。
でも昨日は雨が降って気温が下がったようで夜でもエアコンなしで過ごしやすかったです。
今年は買わずに過ごせるかも?

そうですよね。新機種は不具合が多い。たしかに。
今年中に買えるかどうかわからないので(笑)来年リンク貼った機種を買えば安くなってるかも?
・・・販売してたらの話ですが(笑)

えっ?ボーノくんさんもうなぎ食べてらっしゃらないんですか?
あまりお好きじゃないのかな?
気分的に年一回は食べようかなーと思います。
次男はうなぎ好きなので、それと別個でお弁当的なものを何回か食べてます。

そういや去年の丑の日はは「鰻の代わりににうし」の広告に乗っかって牛肉を食べました(笑)
2013.08.05 11:32 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
そうそう、我慢しすぎは体に悪いと思いますこの暑さだものー。
家のエアコンはもう14年ぐらい前のものですが、そのときも消費電力が随分少なくて電気代お得。なんて謳われていました。
でも今のはもっと電気くわないらしいですね。

自分でお掃除は、どのくらいの能力なのかワカリマセンが、
冷房を消す時点でお掃除機能が働いてくれたらいいですよねー。
今は冷房を切ったあと、送風をするようにしています。
2013.08.05 12:15 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ Yさん
お久しぶりデス!!!!!
コメントありがとう。嬉しいです。

見れないと聞いてから、あれこれ貼っているものを外してみたりテンプレート変えたりしてみたんですよ。
そちらには時々お邪魔させていただいていました^^

部屋にあるのに使わないってのは気合が入ってますね!
考えたらこの暑さでも農業のかたはおひさまの下でお仕事されているんだし、
ある程度は慣れなんでしょうかね?

お年寄りになって、体力なくなったときに無理はしないでーって感じですね。

かくいう私も、仕事先が6月の間冷房なしで汗だくだったので、慣れるために家でも冷房を我慢したら、
今年はお昼すぎまで冷房入れないでも大丈夫な毎日です。
去年はたしか朝から冷房入れてた気がする^^;
やっぱ慣れカナー?
2013.08.05 12:42 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:こんにちは☆"
♡ あすもさん
いやいや、環境が許さなかっただけの話ですよ。
エアコン派には属したくても属せなかった(笑)

次男は今でも炎天下でスポーツをしていますし、長男もあっつい中、外に出ることもあるようです。
夫の実家は農家ですし、
そもそもが強いんでしょうね?
元気に生んでくれてありがとう!
です。
あっ、生んだのは私か(爆)

その私はアトピーもありーので汗に弱いへなちょこです(笑)
夫の遺伝子、ありがとう、ですかね^^;

>『30度?あ、ちょっと涼しいじゃん』

ほんとそうですよね~。
これからっていう若い人には体力と順応性があるんでしょう。
・・・これからではない私にはまったく冷房なしでは厳しいーです(笑)
2013.08.05 12:50 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
