HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

吉塚うなぎ屋さん

本日仕事はおやすみ。
前日母から「美味しいもの食べたい」と連絡がありました。

何食べたい?って聞いたら

「うなぎが食べたい」
と。


福岡だったら柳川とかが有名ですが、市内ならココかな?ってことで、


「博多名代吉塚うなぎ屋 本店」さん
に行ってきました。


創業 明治六年(1873年) だそうです。

あっ、博多には吉塚って地名の場所もあるのですが、
このお店は吉塚にあるわけではなく、
場所は中洲。
川端ぜんざいで有名な川端商店街の一本手前の川っぷちにあります。

どちらかといえばもうキャナルが目の前のあたりです。





20130801a.jpg




20130801b.jpg


綺麗に活けられたお花を写したかったのですが、
川べりと柳が写りこんでます。






20130801c.jpg




3階建てのビルで1階はロビー的な?
突き当りに博多帯と



20130801d.jpg





20130801e.jpg


博多人形が飾られていました。



平日ですが人がたくさん。
2階で受付をしたら3階へと言われ、畳の間のテーブル席へ案内されました。
なかなか高級感のあるお座敷でございました。





20130801f.jpg


ふっくらだし巻き玉子に大根おろしつけて、
美味しかったデス。





20130801g_201308012038336b6.jpg


うなぎは実はあまり得意ではないので、
少なめのうなぎ丼(並)

みなさんうな重とかデカイの食べてらっしゃいましたけど、
そんな食べきれないーーと思いました。




20130801h_2013080120383447b.jpg


肝吸い。



おかげで別腹も天神で堪能(笑)

写真撮り忘れた!!!


本日は大濠公園の花火大会だったので、
浴衣姿のお嬢さんが昼間っから多かったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 2
Tag : うなぎ
Posted by anon on  | 12 comments 

-12 Comments

lily3777 says...""
見るからに高級品店^^
うなぎもふっくら美味しそうです☆
専門店でうなぎ・・・ないなぁ~(笑)
応援P(^_-)-☆
2013.08.01 22:58 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ lily3777さん
コメントありがとうございます^^
めっちゃ高級な老舗のお店でした!
母のおごりなので行けましたが、自腹では・・・
ましてやうちの家族ではとても(ヾノ・∀・`)ムリムリ です^^;

うなぎはあまり自分から好んで食べないので少なめのにしましたが、
外側がカリっとしていて中はふっくら。
臭みも油もなくて美味しかったデス☆彡
2013.08.01 23:16 | URL | #TY.N/4k. [edit]
野いちご says...""
グルメ続きの記事を読ませていただき、朝からゴックンです。
鰻、あなご、はもは大好き人間。
私なら特大をお願いしたかも。

お母様とのお食事楽しそうですね。
私の母も仏様なのでanonさんが羨ましいです。
親はいつまでも元気でいて欲しいですね。
2013.08.02 06:33 | URL | #- [edit]
あすも says..."ぜひ重で!(笑)"
う~な~ぎ~☆まだ今年一度もいただいてないんですよ(T_T)
ふっくらと脂の乗った身と照り加減が本当に美味しそうです!
ただいま昼前なのでなおさらですwwwww

実家の近所に大変美味しいうなぎ屋さんがあるのですが
お値段の方もハイクオリティなため、なかなか敷居が高くて(泣)
実はウチの娘もあまりうなぎが得意ではないのですが
『廣川(↑)のうなぎやったら美味しく食べられるねん』などと
のたまってます・・・・・ゼイタク者めがぁ~っ(^^;

博多帯のキリリと粋なところが大好きです。
特に夏に良く合うと思うのですが、そう思うと博多の街そのものが
夏のイメージなのかもしれないですね(*^^*)
2013.08.02 11:40 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

わわわw
私も美味しいものを食べたい!うなぎ食べたい!

大切にされてるお料理、お店をみせていただいただけで
私もありがたーい気持ちになりました。

花火大会、
anonさんも行かれたのですか?
こちらは明日が多いようです。

どっかーんと轟音とともに夜空いっぱいに大輪の花!
夏だわ~。
2013.08.02 15:36 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
わー 美味しそうなうなぎ
たまにすごく食べたくなります〜
自分ではなかなか行けませんが
美味しいところでたべると ほんっとに美味しいです
京都の「まえはら」というところは美味しかったです
anonさんはそれほど ひゃっほー!にはならないのですか^^
花火もきれいでしょうね最近みてません^^
2013.08.02 16:07 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
こんばんわー!
んまっ、美味しそうですねー。
お腹空いてる私には目の毒ですー(^^;;
この季節にはぴったりのスタミナ料理ですね♩
私も全部は食べられないので
頼むとしたら小さめ頼むかも(^^;;
今度は私も連れてって〜(しつこいw)
2013.08.02 22:41 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
おはようございます。お返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
野いちごさんはお好きなんですね!
特大!!!
金額的に恐ろしいです(笑)
でも好物だったらそのくらい食べたいですよね~^^

私はそれほど好きではなかったのですが、
ここのは「美味しい」と思いました。
次男はうなぎ大好きなので、食べさせてあげたいなあーーーと思いました。
特大を(笑)
積み立てしなきゃ!(爆)
2013.08.03 12:23 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:ぜひ重で!(笑)"
♡ あすもさん
ここのうなぎはふっくらしてるけどふわふわではなく、焼きめがカリッと香ばしく
これまで食べたなかでは一番美味しかったです。
特うな重だと3500円・・・よろよろ
でもいつか次男に食べさせてあげたいです。

あーでも、お嬢さんのように口が肥えたら困るわー(笑)

博多帯、粋ですよねー。
着物着る機会がないので、私が一生締めることはないと思いますが(爆)
2013.08.03 12:42 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
うなぎのおかげか?
お肌つやつやしてとっても元気になりました☆彡

お店の各所の装飾品が素敵でした。
トイレにも花が飾ってあったよ!

花火大会は行ってません。
人大杉だもの。
過去には何回か行きましたが、
出入り口が狭いので
子どもが小さい頃、たいへんな思いをしました。

写真、撮りたいなあと思ったのですが諦めました。
家にいても轟音だけ聞こえてきます(笑)
轟音は写らないもんなあ(爆)
2013.08.03 12:46 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
美味しいところで食べると

ですよねー。
素材がいいのか
焼き加減なのか
これまで食べたものよりも数段に美味しかったです。

ひゃっほー!
というよりも
「旨い」がじわじわきてる感じです。
いまでも!(笑)

花火は見ずに帰りましたよ。
写真撮ってみたいのですが、どこも人が多いだろうなあと思ったら
二の足を踏んでしまいます。
2013.08.03 12:51 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
そうやった!「画像注意」って書くの忘れたわ。ゴメンナサイ(笑)

おかげでお肌もカラダも元気です。
やっぱうなぎってすごいのね。

えーーーっと、まずはリブママさんに夢の国に連れていってもらってー
それからうなぎねっ☆彡(爆笑)
2013.08.03 12:53 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
