HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

我が家の海鮮丼

気がついたら10日以上も更新をサボっていました^^;
あまり良い傾向ではないですね
気を取り直して(なるべく)日常に戻りたいと思います。
戻れるカナー(笑)←笑ってる場合ではない


まあ、忙しくても気合が入らなくても
お腹は空くもんです^^




20130716b.jpg



暑いので晩御飯はこんな感じ。
お味噌汁がつけば文句なしでしたねー。

夫に任せたらこんなにたくさん買ってきやがりました(笑)
「安かったから!」
だそうです。

だからってこんなてんこ盛り!
・・・食べましたけど(爆)
御飯は私のぶんはもちろん少なめです。
写真は夫のぶんね。



20130716a.jpg



自然薯ではありませんが
山芋もすって乗せました。

トマトの入ってる小鉢はそうめんです。
なんか、トマト味のたれ?
そんなのです。






-----------



居間に一台しかエアコンのない我が家。
その居間にベッド持ち込んで寝ている私^^;

タイマーで切れるので一晩中ついているわけではないですが、
寝るときは間違いなく涼しいです。

昨日はさすがに暑かったのか私が寝る前に次男がやってきてベッドにバッタリ。

「えっ?(;゚Д゚)!なんでそこで寝とると?」

「暑い・・・」


・・・そう言ったきり次男は熟睡。
私は地べたに寝ざるをえなかった・・・
地べたっても、い草の上ですけど、
うーん。
これはどうしたら良いものか?
布団持ってくるべきか?

今夜はどうなるのでしょう?
ヒヤヒヤしながら夜を待っています。


あっ、ヒヤヒヤで
ちょっと涼しくなった?ので、
いいか( ´∀`)←えー笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : 晩御飯
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

あすも says...""
お久しぶりです(*^^*)お変わりなさそうで何よりです。
この暑さの上にお忙しそうなご様子・・・くれぐれもご自愛くださいませね。

具だくさんの海鮮丼に山芋かけ・・・いいですね~♡♡
トマトそうめん、わたくしも大好きですよ!
暑い日が続くとこういうさっぱりとした献立がありがたいんですよね。
相変わらず室温もメニューも暑苦しい我が家・・・見習いたいです(^^;

ホント、クーラーなしでは寝苦しい夜が続きますね(--;
次男さまの突然の乱入wwwww熱帯夜ならではの椿事でしょうか。
ベッドで添い寝・・・はマズイですかネやっぱり(笑)
2013.07.31 02:34 | URL | #- [edit]
ボーノ くん says...""
ご無沙汰で~す!
お元気そうで良かったです。(^^)

山かけ海鮮丼、食がすすみそう!
具が多そうなので、焼酎を飲みながら お刺身つまんで
あれっ と気が付いたら、とろろご飯になってたりして。(笑)

ベッドに荷物置いて、井草に枕を置いておけば…
とにかく風邪ひかないように お気をつけ下さい。^^

お祭りの写真撮ってきましたよ~、古~い デジ一で。
2013.07.31 10:15 | URL | #l59D6N6M [edit]
みきたろう says...""
たっぷり海鮮丼!いいですね〜
お刺身じたい 最近食べてないです〜^^;
玉子豆腐ですね すごく好きなのに
子供の頃食べたら頭が痛くなったのはなぜだろう…
2013.07.31 13:02 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

お元気そうで何よりです!
そしてまたまた美味しそうな食欲刺激っくす画像!

めちゃお腹減りましたー。
旦那様の量、ペロリといけそうです。

これ以上暑い日が続かないよう祈ります!
って夏はこれからね・・・
2013.07.31 15:58 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
コメントありがとうございます(〃'▽'〃)
なんとか戻ってこれました(←おおげさ)
頼みの綱の自然散策もできない週末が続き、
やる気スイッチがこの暑さでショートしていたようでゴザイマス。

なんか、盛りすぎやろ!ってな量ですよね^^;
あすもさんちの品数たくさん美味しいお料理を見習いたいのですが、
もういっぱいいっぱいで・・・と言い訳をして
シンプルイズベストという言葉でごまかしている毎日です^^;;;;

椿事って!!!!(爆笑)
同じように暑くて涼しい母の部屋にやってくるって友達、いましたよ~。
でもそこはうちの子よりもちょっと年が若いからなあ。

さすがにはたち過ぎた男子とは一緒に寝たくないデス^^;;;;
なにより暑いし!w
2013.07.31 21:00 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ ボーノ くんさん
ありがとうございます(〃'▽'〃)
暑さと仕事(のストレス?)でいっぱいいっぱいでした・・・。

丼、あまりにネタが多いので、小皿に醤油入れてつけて食べたりしました(笑)
ホント、ボーノくんさんのおっしゃるとおり^^

お祭りの写真、見ましたよ!!!!
子供の表情、市原隼人さん似のいなせな兄ちゃん(笑)
締め込み!!!!(爆)
とっても素敵、バッチリ写ってます。
生き生きとした姿に元気でました☆彡
2013.07.31 21:16 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
チョット火を使うと台所が暖房入れた?って感じになるので使いたくない(><)
といいつつ今日は韓国鍋です(爆)

玉子豆腐。なんで頭が痛くなるんでしょうね?
不思議~。
大人になってからはならないってことかな?
2013.07.31 21:32 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
とりあえず朝元気に目が覚めるので、まだ大丈夫、って感じです^^
そして食欲もある(笑)

午前中はエアコンなしでも過ごしやすいけど、
今日は昼間に自転車で出かけたらクラクラしました。
気をつけなきゃー。

sakiさんも暑さには気をつけてご自愛くださいね!
2013.07.31 21:40 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
