HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

油山 いきものががり編

鳥さんも観察できる「はず」の油山自然観察の森ですが、
森の中での野鳥観察は半端な気持ちでは無理だろうと・・・

やっぱり無理でした^^;

声はしてるんですけどねえ。




20130715d2.jpg


そんなこんなで比較的無防備にいるものを撮影。
羽開いて止まってるので蛾ですか?





20130715d1.jpg


この幼虫はデカイ!





20130715d3.jpg


蜘蛛の巣。






20130715a.jpg




20130715b.jpg




20130715c.jpg


トンボさんたち。







20130715d.jpg


セミの抜け殻♪







20130715e.jpg


絶対いるだろうと思っていたサワガニ。
帰り際にやっとみつけた!
と思ったら、あっという間に隠れて
ショット取り逃がし(><)





20130715f.jpg


ガッカリしてたら
夫があっというまに一匹捕獲してくれました。
さすが阿蘇の山育ち!
ハサミで挟まれて「イテテテテ!」って言ってましたけど(笑)
無事撮影。

もちろんすぐ川に帰してあげました^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Posted by anon on  | 9 comments 

-9 Comments

saki says...""
こんにちは

自然界のショットも素敵ですが
旦那様との会話が素敵!(聞こえてきます!!!)

セミの抜け殻。
ひまわり~夕立~セミの声
夏休みですね!

2013.07.17 14:01 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
「あっ!コイツ挟みやがった!」とか言ってました(笑)
捕まえられたカニさんの気持ちになれば当然ですよね。

あの時逃がして~あげたのに~♪

これはトンボか。
夏休みですね☆彡

小学生の子供がいれば、夏休みの観察記録はバッチリ!ですねー^^
2013.07.17 16:10 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
ご夫婦で楽しそうですよ!サワガニいててっやりたいー!山の蜘蛛の巣はきれいですね~ホントに
↓水も冷たくて気持ちいいですよね、涼!いただきました(^-^)
子供の頃和歌山山の中のおばあちゃん家をおもいだしました
2013.07.17 20:28 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
こちらこそいつもありがとうございます^^
私も近いうちに使ってみたいです。

2013.07.18 09:47 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
てへへ。自然な場所に行くと童心に帰ります。
喧嘩もしますが楽しいですよ^^

蜘蛛の巣は透明なので、ピントがなかなか合わなくてー。

和歌山の山の中
どんなところだったんでしょう?
やっぱりサワガニがいていててってなったりしたのかな?^^
2013.07.18 09:54 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

自然界の生き物の写真。
ドンピシャでピントが合うってすごいです!

構えてる時、止まるのか。
止まったところをすかさずシャッター?

あ~~~いいなー!
いつも自然に囲まれた場所に住んでるけど
自分で忙しくしてしまってる^^
2013.07.18 15:40 | URL | #- [edit]
あすも says...""
ニガテな女子も多いですが、昆虫の造詣にはいつも目を奪われてしまうわたくしです(*^^*)
蛾や毛虫も間近にいるとちょっとヒキますが(笑)その高いデザイン性にに
感動させられますね。
羽の模様や翅脈、クモの巣の糸といった自然のフラクタルが美しい写真ばかりで
今日もまた勤務中に癒されていますエエ(笑)←仕事しろよ~www

山あいにある親戚の家のすぐ裏の小川に小さな沢ガニがたくさんいて
妹やいとこと一緒にたくさん採った思い出があります。
『たくさん採れたよー』と意気揚々、叔父叔母に見せにいきましたら
『素揚げにして食べたら美味しいで~』とあっさり食材扱いされて
ショックを受けた幼いあの日・・・(笑)
2013.07.18 16:32 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
鳥さんと違って近くでじっとしてるんですよー^^

自然散策の写真撮影は良い気をもらえて自分の気が上がる?のか
難を逃れられる
良いことが起こる
ので、すっかり味をしめてしまいました(笑)
2013.07.18 21:50 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
自然の中にいる昆虫は綺麗~と思います^^
これが、家の中とかに現れると驚愕ですけど((((;゚Д゚))))
街中ではそうそうありませんが、
小さい頃田舎の家の中に大きな蛾とかが現れたり、
怖かったデス。

フラクタル。
諸事情あって好きな言葉です(どんな事情やーw)

あーーー!
それはショックですよね(笑)
可愛いカニさん、まさか食べるって発想は子供にはないよねー。
2013.07.18 21:59 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
