HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

油山 自然観察の森 水辺

世の中は連休でしたが
我が家は土曜まで夫が出張。
月曜日は私が仕事。

来週の土日はふたりとも仕事(><;)

今自然の気をチャージしとかないと!
と、唯一の日曜日に油山という山に行ってきました。


登山をするというよりは、
自然観察をしながらのハイキングなのですが、
とにかく広い!

入口で地図をもらってとりあえず歩き始めましたが、
2時間ほど歩いたら起伏が激しいのでその道を戻る気にならず、
かといって行き過ぎたら帰ってこれなくなりそうでした(笑)





20130714f.jpg


夫、撮影中~♪





20130414d1.jpg


とにかくいたるところに水が流れていて、
せせらぎの音と
どこかにいるはずの鳥の声。





20130414d3.jpg


都会を忘れて(というほど都会には住んではいない)
自然の気と空気、そして涼を感じてきました。




20130414d2.jpg


森の中はびっくりするほどひんやりしていました。





20130414d5.jpg


そして水は冷たい!







20130714a.jpg





20130714c.jpg



その心地よさを少しでも感じていただけたら
嬉しいです。






20130714h.jpg


緑の写真を見ただけでもひんやりした空気を思い出せます。







20130714d.jpg


キャンプ場もあるのですが、
その近く(?)だかに
自然の水をシャワーのように上から流れるようにしているところがあって




20130714e.jpg


めっちゃ冷たい!
子どもだったらここで水をかぶりたいところでした。

写真の手は私ではなく夫です(笑)


チャージはバッチリです。
今週は一日休みだけであとは連チャンで仕事。
この良い気を浴びたまま乗り切ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

あすも says...""
今、めっちゃマイナスイオンを浴びたい気分です(笑)
この季節になると心から滝へと出かけたくなりますね(*^^*)
緑と土と水、そして冷えた岩肌から立ち上る空冷は
どんな優秀なエアコンよりも圧倒的に気持ちいいでしょうね(ウットリ)

いつもハードなお仕事お疲れ様です。
美味しいヘルシーなお食事↓と自然のパワーを存分にいただいて
今週もどうぞ充実した一週間となりますように☆
2013.07.16 13:53 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

自然の気と空気、そして涼を感じてきました
鳥の鳴き声もどこからか聞こえてきそうです。
気持ち良さそう~~~♪

一番下とその上の画像
>自然の水をシャワーのように上から流れるようにしているところ
なんですよね?
アップでは相当の圧力ありそうでちょっと驚きました。

水の流れ!すっごくきれい。
上から4枚目、まるで奥入瀬渓流のポスターみたい。
「阿修羅の流れ」
訪れた時、水量が多く迫力あってこれまたいい思い出になりました。
2013.07.16 14:12 | URL | #- [edit]
野いちご says...""
素敵なところですね。
マイナスイオンで気持ちがよさそうです。
滝の流れが綺麗に写っていますね?
さすが素晴しいカメラです。
お写真拝見して少し涼しくなりました。

自然との対話、ご夫婦でおでかけ、いいですね。
油山ってどこらへんかな?
2013.07.16 16:19 | URL | #- [edit]
いろは says...""
目で涼ませていただき ありがとう~♡ 近場(?)に良いとこあるんですねー
名前だけは 友人に聞いて知ってましたが 話よりずっと自然がいっぱいのようですねー
2013.07.16 21:22 | URL | #- [edit]
ぴかぽん says..."おはようございます"
ひゃー 涼しくて、冷たそう!
こういう自然の中で過ごすと、一気に心の中がクリアーされますね。
私も行ってみたいです。応援P!
2013.07.17 09:26 | URL | #dlEBGshU [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
行くまでが暑いですけど(笑)
森の中は天国でございました。
ほんとうにヒンヤリしてて気持ちよかったです。

時間的には短いのでなんとかもっていますが、
同じ部署のみなさん「ヒーヒー」言われています(><)
仕事に入る前は毎回気合い入れる必要がありますし、
面倒な案件や問題の起こった日は、
帰ってお風呂に入らなきゃ頭の中整理できません。
そのかわりトラブルなく終わったら
半端ない開放感を得ることができます(笑)

とにかく気を充実させて行くことが一番のようなので、
オフはカラダにイイコト必至デス^^;
2013.07.17 12:45 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんにちは^^

sakiさんが訪問された渓流のような大きなものではないと思いますが、
とーーっても気持ち良かったです☆彡
小さい子供と一緒に行ったら
水辺でずーっと遊べるかもね。

水がびっくりするくらい冷たくて、
すいかとかビールとか(笑)冷やしたらよさそうでした♪
2013.07.17 12:53 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
はい、とっても気持ちがよかったです^^
カメラのおかげで夫婦仲良く(?)でかけることができます。

油山は福岡の南のほうにあります。
とっても近場です。
バードウォッチングとかの日程も組まれていて、
100円ぐらいで参加できるはず。
双眼鏡も貸出ししていました。(たぶん無料)
子供たちが小さい頃はよく行きました。
アスレチックの大掛かりなのがあったり、
牧場があったりします。(入場は別料金ですけど)

植物園も近くにあるんです。
そのうちまた行きたいです^^
2013.07.17 15:10 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
近場です。車で行けば、ですけど(笑)
油山って名前があんまり良くないよねー。
フィールドアスレチックの大掛かりなのがあって、子供の頃喜んで遊んでいました。もちろん子どもが(笑)

キャンプにはきたことない気がします。
あまり整備されたキャンプ場には行ってない気が^^;

「も~も~ランド」もありますよ(笑)
昔デジカメで撮った写真、何処行ったカナー。
みつかったらアップしたいです。(探すのがたいへん^^;)
2013.07.17 15:14 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ ぴかぽんさん
ゴルフ場の緑も素敵ですが、
野趣あふれる森の中も格別でした☆彡

マイナスイオン浴びまくりで心も体もリフレッシュ!
実際起伏のある道をけっこう歩きましたし、
空気がとっても美味しかったデス!
2013.07.17 15:17 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
