HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

花とか木の実とか

暑いですね!
でも、梅雨が過ぎてからわりあいカラっとしているのか?
家の中では昼間はエアコンなしでも涼しく過ごせています。

御飯作るのに火を使うともうダメですけど^^;





20130703a.jpg


先日公園に行ったときに撮った写真です。





20130702_20130711090728.jpg


暑くてもこうしてチョットした自然、緑、花に触れたら





20130701e.jpg


心も爽やかに^^




20130701d.jpg






20130703.jpg



職場も幸い7月から冷房が効いていて、
逆に寒いくらいです(笑)
足から冷えるので靴下必須デス。
くるぶしが見えるパンツもダメ。
夏のオシャレができない私です^^;




DSC_0493_061.jpg


なんか季節のご挨拶みたいになりましたが(笑)
これから夏本番。
暑さに負けず、冷えにも負けず乗り切っていきましょうね☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Tag : 写真
Posted by anon on  | 12 comments 

-12 Comments

野いちご says...""
自然とのふれあい、、、素敵ですね。
どのお写真も綺麗。

冷房は身体に堪えますね。
オフィスは温度調節ができないから女性には辛いです。
家の中の私は汗だくで水シャワーです。
お身体ご自愛下さいね。
2013.07.12 00:02 | URL | #- [edit]
あすも says...""
暑中お見舞い申し上げますwww

日中の家内で冷房が要らないって羨ましすぎます(T▽T)
ウチはすでに朝7時の時点で室内温度が30度越えてるんですよ~(泣)
一応、社宅扱いなので水光費まとめて会社持ちなんですけど
もし自腹で電気代を支払うことになったら大変なことに!(@0@;;

それでいて、会社の事務所は節電対策のため冷房の設定温度が29度・・・
anonさまとは逆ベクトルにキビシイ夏でございます(苦笑)

酷暑の中で涼やかに咲く草花の健気さに心打たれますね(*´∇`*)
いつもほっこりと和む写真の数々、ありがとうございます♡

↓昔、『ビールを飲むと胸が大きくなる』って都市伝説がありませんでした?(笑)
ウワサとサプリ、どちらが先かは分かりませんが、とりあえず発泡酒ではダメなのだとか(笑)
2013.07.12 01:19 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

昨日、お客様と話していて気がついた

・・・・まだ扇風機出してない!
(家にエアコンなし)

お風呂上り、暑いなぁ
寝る時、暑いなぁ
朝起きて、暑いなぁ

こんな会話しながら、職場でエアコンガンガン。
そしてありがたいことに、続けての仕事があり、帰宅は毎日20時半~すぎ。

短い時間だから家で過ごせると思うけど、
今更ながら築年数経った我が家に感謝。

冷えとり生活には危険な職場^^快適なんだけどね。
2013.07.12 12:06 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
返信遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
昨日は仕事が休みで一日遊んでて帰ったら晩御飯の用意でいっぱいいっぱいでした。

写真、ほめてくださってありがとうございます☆彡

私も何回もシャワー浴びます。
でも湯船にもつかるんですよ。
特に仕事から帰ったあとは冷えと疲れをとりたいと体がお風呂のぬくもりを欲しています。
お風呂で本を読むのがなによりの楽しみです^^
2013.07.13 13:01 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
返信遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
昨日は仕事が休みで一日遊んでて帰ったら晩御飯の用意でいっぱいいっぱいでした。

そうそう、まさにそんな感じで(笑)>暑中お見舞い

家の中に温度計がないので何度なのかわからないのですが、
去年までは朝一番に冷房入れないと我慢できない感じだったんです。
今年は職場の冷房が入らない期間に我慢したことで耐性ができた?
そんな気もしています。
そのかわり去年よりずっと露出の高い服を着ていますwwwww

そして職場に行ったら「仕事があるから涼しくて幸せ」と思うことができる(爆)
ものは考えようですね^^

写真、こちらこそいつも見てくださってありがとうございます。

そういえば覚えがあるような?都市伝説。
プレモルがお中元でやってきた我が家(の私の胸)は、最強ですねい(爆笑)
2013.07.13 13:11 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
返信遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
昨日は仕事が休みで一日遊んでて帰ったら晩御飯の用意でいっぱいいっぱいでした。

そうでしたねー。ご自宅はエアコンなし。
扇風機も必要ないなんて!!!
北国から博多にきた友達が言うには
「3歳までに汗腺の数が決まるらしいけど、寒い地域にいた私は汗腺の数が少ない。九州の暑さは酷だわあ」
って言っていました。

一軒家(の1階)は、涼しいですよね!
マンションのように気密性が高すぎず、快適だと思います。
イイなー。(うちはマンションですらない^^;)
2013.07.13 13:25 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
おおー!

>「3歳までに汗腺の数が決まるらしいけど、寒い地域にいた私は汗腺の数が少ない。九州の暑さは酷だわあ」

ですか!!
なんか嬉しい。

夏は涼しい。冬はものすごく寒いですが、
体の細胞が1個ずつ合わせてくれてるんだなぁ。
ありがたい!

>扇風機も必要ないなんて
必要あるほどの暑さなんだけど、我慢大会?な毎日です。
いや、あついのよ・・ホント!

機密性が高くない、
家の周り、障子などで遮られてる=直射日光、西日が差さない
これが家を大切にする昔からの知恵なんですね。

朝から晩まで絶対電気をつけないと暗いですが、感謝です。


2013.07.13 17:22 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
きれい〜なんか
色が際立っていますね!
写真が物語っているみたいにみえます
2013.07.13 22:43 | URL | #- [edit]
ボーノ くん says...""
会社、私の席は窓際なので西日で暑いのですが
後ろの席は、エアコンの風が直接で寒いとのこと。
なので私の席だけマイ扇風機で冷しています。
anonさんも寒いくらいとのこと、体調お気をつけくださいね!

1枚目の写真はストロボ発光でしょうか?
面白い写真ですね!コントラストが好きです。

一眼レフは、40年前に父が買ったニコンF2を含め7台もあるんですが
6台はフイルムなんです。(><)
で1台だけデジタルなんですが、古いのでメモリーカードも違うし
モニターが小さくてピントの確認もできません。
新しいデジ一が欲しいのですが、
最近まったく撮影に出掛けなくなってしまったので
ちょっと様子見中なんです。
写しているの、仕事と ごはんだけ。(笑)
2013.07.14 00:23 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
うん。生まれた場所で体の細胞なんかがそれに合わせていくのね~。
人間の体ってすごいね。

昔ながらの家は、日本の風土にあってるんだろうね。
奄美の島の家をテレビでみながら(作りが違うよね)
そんなこと思いました。
2013.07.14 23:39 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
ありがトー☆彡
写真撮ることで癒されてます(*゚▽゚*)
んでこうやって見ていただけて、
ほんとうにありがとう!
2013.07.14 23:48 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ ボーノくんさん
そうですねー。会社でも座る場所によって温度差もありますよね。
マイ扇風機。良いですね^^
冷えすぎるより自分で調節できるぐらいがイイナ。

これはフラッシュはつけてないと思います。
面白いですよね^^

7台も!!!
それは凄い。
ここに時々きてくれるkt2さんはずっとフイルムカメラで撮影されてらっしゃいます。
知り合いもフイルムで撮ってたひともいました。

でも現像代のこと考えたら、怖いな(笑)

ボーノくんさんのごはんは、
どんなカメラで撮っても美味しく映ると思います☆彡
2013.07.15 00:01 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
