HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

水面と1年ぶりの七夕と77年ぶりのウィンブルドン

私が一生懸命鳥さんを探している間に、
夫はゲージツ写真を撮っていました。


20130702c.jpg


あれ?これは私かも(笑)
苔の浮く水面に映る青空。



20130702d.jpg


こっちから夫かな?




20130702f.jpg


夫が撮った写真について特に私が語ることはないので(笑)、
七夕飲み会の話をします。

次男の小学校のときのスポーツで知り合ったお父さん、お母さんたち、全員ではありませんが、
今でも定期的に集まっています。
去年七夕に集まったので、
毎年七夕に集まることにしよう!
と、今年も天の川を渡ることに(違)
一日早い6日に集まりましたが、時間またいだので7日ってことでオッケーですね♪



20130702b.jpg


今年はパパがひとり欠席。
もうひとりパパが2次会からの参加。
母たちは春にもランチ行ったり飲みに行ったりしてるし、
パパさんがたとも顔を合わせたり、
久しぶり~でもないのですが、
欠席したパパは1年間会っていませんでした。
ひとりでも欠けると寂しいものですね。

ひとり織姫(違)が飲みすぎて撃沈。
冷酒めっちゃ飲んでたもんね~。
聞いた時点で7杯目とか言ってました(・□・;)
来年は何杯目を飲んでるか気をつけて潰れないように見守りたいです^^



20130702.jpg


夕方6時から集まって2時すぎまで?
よく遊びました。

来年は、みんなで韓国行っちゃおう。
なんて話になったのですが・・
果たせますかどうか?

夫の分まで積み立てしなきゃいけなくなるもんね。
女子だけで行ったほうが、安上がりかも~^^;;;




あ、写真の若干の色味なんかの修正は私がしました。
しないほうがよかったかもなんて言わないでね!(爆)



20130702g (2)


さっきまでウィンブルドンの決勝を見ていました。
イギリスのアンディー・マレー選手対セルビアのノバク・ジョコビッチ選手の試合。
イギリス国民全員の期待を背負ったマレーの精神力が優勢だなあと見ながら
いつの間にか寝てしまってました(←ダメじゃんw)




20130702e.jpg


ただならぬ熱気を感じて目が覚めたのが1時。(←ただならぬ熱気=エアコンが切れて暑かったw
・・・だけじゃありません)

一緒に見ていたはずの次男も夫もいなくなっていて、テレビだけががんばっていたのですが、
そのテレビの中ですごい死闘がくりひろげられていました。

いやあ~見ごたえありました!
結局次男も起きてきました(暑かったらしいw)

ウィンブルドンでのイギリス人選手の優勝は、77年ぶりだそうです。
おめでとうございます☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Posted by anon on  | 13 comments 

-13 Comments

野いちご says...""
マレーとジョコビッチの試合、最後まで夫婦で観戦しました。
いや~手に汗を握るものすごい試合。
マレーは観客を味方に、その中でジョコビッチも集中を切らさないで
良く打ち返しましたが、マレーの身体も足も良く動いて出来が良かったですね。
77年目、記録更新の歴史的瞬間を観ました。
素晴しい決勝、それに引き換え女子の決勝はお粗末でした。

綺麗なさざなみ・・・影と光で芸術作品のようです。
2013.07.08 06:53 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
ものすごい試合でしたね!!
って、私途中寝てましたけど^^;
その熱気に目が覚めてしまったぐらいです。

マレー優勢と思って見ていましたが、ジョコビッチもさすが!
簡単には勝ちを譲らなかったですね。
「わー!もう1セット戦うことになったら、
どれだけ時間がかかるんだろう?」
と思いました。
もう1セットやる体力と気力、残ってるんだろうか?と心配しました。
そのくらいいっぱいいっぱいの試合に見えました。

そして対決後、ジョコビッチの爽やかな笑顔が印象に残りました。

自然って美しいですね。
今回も良い気をもらってきました^^
2013.07.08 10:47 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says...""
お久しぶりです(*^^*)
ただいま節電中の事務所から涼しげな水面の画像を数々拝見して
せめて目だけでも清々しく涼ませていただいております(笑)

年に一度の逢瀬ならぬ旧交を温めあう会・・・いいですね~♪
子どもの成長や状況の変化につれて少しずつ疎遠になってしまった方々を
わたくしもふと懐かしく思い出したりして(-▽-)
ぜひぜひ韓国ツアーも実現なさって下さいませ。
きっと素晴らしい思い出になることでしょうね♡

ウィンブルドン見逃しました。。。(T0T)
くうう~そんなに白熱していたとはっ!
なまじ夜更かししていただけに無念!!

↓遅ればせながら、お手の怪我は大事ありませんでしたか?
2013.07.08 11:23 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
具合が悪いのかと心配しましたよー。
お元気そうでなによりです^^

涼んでくださったなら嬉しいです♪
私は次男が大学に入学したぐらいから、
いや、仕事がなくなったぐらいからか(笑)
余裕が出てきて、
自然と大学時代の友達や子どもの小さい頃の仲間と会える機会が増えたり、
お誘いが増えたりしました。

時期ってあるんだろうなあと思います^^
また仕事を始めたので、
会いたいのに会えないひとも出てきましたが・・・

韓国ツアー・・・
なんか珍道中の予感がします^^;

あらー!起きてらっしゃったのなら残念でしたね!
さすがランキング1位と2位の試合でした。
私はフェデラーが好きなので
また彼の優勝も見たいデス。

お気遣いありがとうございます☆彡
おかげさまで手の甲全体の腫れはひいて、
打ったとこだけが固く膨れている感じ。
病院いきそびれちゃいましたが、
大丈夫じゃないかなーと思います^^
2013.07.08 14:48 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ボーノ くん says..."こんにちは!"
池の青空の写真、油絵のようで面白いです!(^^)
アメンボとか、花とかを映しだしたら
望遠マクロ 欲しくなっちゃいますね。
私も欲しいのですが、その前に本体買わないと。(笑)

七夕の飲み会、8時間耐久レース、いいですね!
楽しい時間って すぐに経っちゃいます。
息子さんの小学校関係ですと、皆さんご近所なのでしょうか?
私もよく、おかずを持ち寄って、夕方から集まって飲んだのですが
いつも都内だったので、帰りが大変!
最終電車って いつも満員でした。(><)
最近は、耐久レースしなくなっちゃいましたね~。(寂)
2013.07.08 16:35 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says..."Re:こんにちは!"
♡ ボーノくんさん
ありがとうございます☆彡

望遠マクロですか^^
いやー私はまだまだカメラに慣れるって段階ができてないです。
ボーノくんさんカメラたくさん持ってらっしゃいませんでしたっけ?

8時間耐久レース
ほんとだ!(笑)
そうですね、小学校の校区内に住んでいます。
ひとり少し離れた場所に引っ越しましたが、それでも近いです。

昔はそういうのやってましたねえ<持ち寄って
帰りに満員電車はしんどいですね。

っていうか、ボーノくんさんちのおご馳走を食べられるなんて!
なんて羨ましいんでしょう~。
持ち寄って集まりたいです!!
どこで、集まるか?
非常に問題ですけど(笑)
2013.07.08 23:03 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
水面は面白いですよね、風があったのでしょうか
光りや写り込みが綺麗です
アメンボってどこからくるのかな?と
子供のころ友達に聞かれて悩みました

いいお付き合いされてるんですね(o^^o)
旅行はたのしみですね~(^-^)
2013.07.09 08:06 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

子供のおかげで、親も本当にいい時間、いい青春を楽しませてもらいました。
今でも交流がつづいているanonさん、羨ましいです。
監督の旦那様が、当時からしっかりお子様、親御さんのハートをつかんでらっしゃったのね。
どうぞ韓国へ、リゾートへ、グルメ旅へ飛び出してください。

お話が出れば、積み立ても日程もなんとかなるはず。
是非「行ってきたわー」記事、読ませてください!!!

涼しげな水面に、一時でも外の暑さを忘れることができました。
ありがとうございます。
2013.07.09 10:01 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
風があったのかな?
水面って面白いですね^^

子供の頃の質問を覚えてる。
よっぽど印象に残っていたんでしょうね。
どこから来るのかなー?

毎週土日にほぼ終日顔を合わせていた仲間です。
気取ることなくありのままの自分でいられます^^
2013.07.09 23:24 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんばんは^^
いやいや夫は監督ではなくヘッドコーチ(笑)でした。
今でもお父さん連中は「○○コーチ」って呼ばれたりするよ。

成長とともに進路が違って次男はこの頃の友達と遊ぶことはないのでチョット寂しいですが、
親は仲良くさせてもらっています^^
もう子供のお母さん。ママ友って感覚はないかも!(笑)

旅行は実現できるかどうかワカリマセンが(笑)
2013.07.09 23:33 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
ありがとうございます^^

山梨県では39度!
たまらんですねー。
我慢しすぎないようにエアコンを使いたいです。
・・・設定温度が高いので冷房入れてても動くと汗が出ます^^;

お互い元気で乗り切りましょう☆彡
2013.07.09 23:41 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says...""
ご主人 ゲージツ家ですわ 素敵~ 
でもね anonさんの苔の浮く水面もいいわ~ 
じっと見てたら モネを連想しました うん?変かなあ(笑)
暑いねー
2013.07.15 18:29 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
ですよねー。ちょっぴり悔しい今日この頃です(笑)

暑いですねー。いろはさんがお住まいの場所もやっぱり暑いですか。
そりゃ暑いよねー。

今は日曜日に行ってきた山の涼しさを思い出しながら涼を感じています(笑)
2013.07.16 00:36 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
