HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

先週のいきものががり

デジタル一眼レフを買って初めて撮影した場所で
リベンジしようと鳥さんを探しましたが、
声はたくさんすれどもなかなか姿が見えず。





DSC_0499_060.jpg


スズメちゃんはたくさんいました。




20130701.jpg








DSC_0497_062.jpg


あと、これはなんだろう?
けっこう悠々と飛んだりしていました。






20130701b.jpg


この鳥さんもなかなかこっち向いてくれず。






20130701c.jpg


綺麗な色のトンボ。





20130701a.jpg


たまたま撮っちゃったワンこの散歩。



そうそうこの間友達の家のワンこを見てきました。
生まれて2ヶ月!!

ちっちゃくて、よろよろしてて(笑)
まるぬいぐるみみたいでしたよ。
かわぇえええええ~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Tag : 写真
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

いろは says...""
声はすれども姿は見えず ですね 
特に鳥さんは 毎度 どこどこ?と きょろきょろしますが見つけられない^_^;
バードウオッチングなどをされる方は 容易に見つけるんですよね
わたしはそこまで 鳥さんに興味があるわけではないので あんまり探さない
適当で行き当たりばったりのいい加減さ(苦笑)
三枚目のような 水辺の写真はいいですねー 時間を追って水と光の写真撮ってみたいですね
2013.07.06 07:48 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
きれいな写真ですね
石の上の雀の写真がすごく好きです なにか物語ってるかんじ

犬のさんぽ好きだったな〜
晴れた日は散歩にいきたくなる
ほんとは良くないのかもしれませんが
晴れた日しか散歩に行きませんでした
トイレは家の中でしていたので
ちびわんこかわいいでしょうね〜みたい…!
2013.07.06 10:35 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
そうなんです~~。
水の中の茂みや木々の中から盛大に声はするのに、
姿は見えず・・・
じっと姿が見えるまで待つなんてことができないので^^;
なにがいるのかまったくワカリマセンでした。
すぐ近くにいるのにー。

それをわかってて奴ら(笑)は、
安心して大きな声を出しているんでしょうね。

>水と光の写真

私が鳥さん追っかけている間に、
それ、夫がやりやがりました(笑)
次の記事にでもしますねー。
2013.07.06 11:48 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
石の上の雀、私も好きです。
こう、体伸びた感じが、いいよね☆彡

トイレを外でしかしないワンこは、
すごいっていうかびっくりです。
ずーーーーっと我慢してるのかなあ?

ちびちゃんめちゃめちゃ可愛かった!!
よろよろした動きといい、
本当にぬいぐるみのおもちゃのようでした(笑)
つまんでポケットに入れてもって帰れそうな大きさでした^^;
2013.07.06 11:53 | URL | #TY.N/4k. [edit]
野いちご says...""
鳥を撮るのは難しいですが、綺麗にとれていますね。
3枚目の水辺のお写真は芸術的。
トンボも水辺で結婚式。綺麗な色のトンボですね。

太めのわんこちゃん、可愛いですね。
飼い主さんは雨でもお散歩、大変です。

私、チワワのうららのお産を手伝いました。
12年前の夏、男の子2匹。
1匹のへその緒を切って結んでやって。
1匹は10歳で虹の橋を渡り、1匹はうららママと元気でいます。
動物の赤ちゃんって可愛いですね。
2013.07.06 13:49 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

こんなきれいな色のトンボがいるんですか?
赤とんぼとオニヤンマとギンヤンマくらいしか浮かばない^^

ポケットに入るほどの大きさ!?
めちゃかわいいーー!
鳥さんやわんニャン・・毛皮暑くないのだろーか。
いっくら夏仕様でも。
2013.07.06 18:29 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
こんばんわー(^ ^)
良い季節なんで鳥さんも
撮りに行きたいですよねー♪( ´θ`)ノ

最後のトンボ何かなぁーって
調べたら糸トンボですって( ̄▽ ̄)
綺麗ですよね〜(^ ^)

仕事がえりにちょっと覗いてみてます( ´ ▽ ` )ノ
2013.07.06 21:30 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
ありがとうございます!^^

お散歩のワンこ。本当はもっと撮りたいのですが、
勝手にカメラを向けるわけにもいかず、
「撮ってもいいですか?」とお尋ねするのもはばかられる・・・。

これはたまたまカメラを向けた先にいて撮れちゃいました(笑)

チワワさんのお産を!!!
へその緒を切って結んであげたんですね。
感慨深いお話です。
私も猫のお産を眺めてたことはあるのですが
(とりあげてはいないw)
本当に見てただけでした。
お母さんが頑張って生んで、生まれた仔を一生懸命舐めてました。
2013.07.07 14:06 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
↑リブママさんが調べてくださいました^^アリガトー☆彡
糸トンボだそうです。

もう!めっちゃ!!可愛いですよ。
なんだかわからない生き物です(えー?)
犬なんだけど、まだなりきれてないっていうか(笑)

ワンちゃんで毛の多い犬種は
短く刈ったりしてるの見たことありますよ。
あと、
あんまりハーハー言う時は水をかけたり?
やっぱり暑いんだと思います。
2013.07.07 14:09 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
こんにちは!お仕事帰りにありがとうございます^^

トンボ調べてくださってありがとう☆彡
糸トンボっていうんですねー。

今日もお天気になったのですが、
これから仕事です・・・

リブママさんもお仕事がんばってね☆彡
2013.07.07 14:12 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
