HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

向日葵

「新選組!」見るのが忙しくて更新サボっていたわけではないのですが(笑)
仕事も忙しくなり、週に6日勤務の日も出てきました。
といっても1日の中の時間は短いのですが、
ジムにも行かなきゃならないしー(笑)
なんだか気ぜわしい今日この頃です。

加えて、
土曜だったか?
押し入れの奥のものを出そうとカラーボックスを動かしていたら、
動かした勢いで箱と押入れの間で手の甲をしたたかに打ってしまい、
ボッコリ腫れてしまってました。
だいぶひいたけどまだ腫れて蒼染みが残っています^^;

グーができるので、折れてはないか?と思うし、
日曜が入ったので病院には行ってませんけど、大丈夫かな?
まあ大丈夫でしょう(笑)




20130630b.jpg


それでも日曜はカメラをもってブラブラしてみました。
向日葵の上部にカマキリさん。
撮ってるときは気が付きませんでした。




20130630a.jpg



20130630.jpg


暑いけど雲はちょっとアヤシイ。
真っ青な空だと向日葵も映えたのでしょうけどね。





20130630d.jpg


ねこじゃらし。
正式名は?エノコログサ?
犬のしっぽに似てることからいぬっころ草→エノコログサ
になったってWikipediaさんには書いてありましたよ。




20130630c.jpg


なにかの花が咲いたあと・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Tag : 向日葵
Posted by anon on  | 12 comments 

-12 Comments

saki says...""
こんにちは

Sunflower! ミキティ!
太陽に向かって咲くひまわり!
もう咲いてるんですね。
ありがとうございます!!!!

カマキリさん、こんな高くに・・・(今年は雪が多いのか?ってanonさんとこは降らないね)


2013.07.03 13:30 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
ひまわりの色がおもしろいですね
他の写真もそうですが
曇りだからか 光の加減が不思議な世界に見えます

えのころぐさ 懐かしいです
滋賀の田舎で育ちました
田んぼが一面にありましたので
こういう野草は懐かしいです〜

2013.07.03 13:30 | URL | #- [edit]
いろは says...""
素敵な絵です いいわ~

ひまわりの色 何とも言えない 

↑sakiさんの ミキティーには 拍手o(*^ー ^*)o♪

ねこじゃらしも良いわ柔らかくて 好きな色合いです

花の後のこれ 花は判りますでも 名前が出てこない^_^;
2013.07.03 19:31 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんばんはー。
ミキティ!!!
この記事書いた時点では知らなかったんですよ(笑)
sakiさんのコメント見て「???」でした。

知ってりゃひらがなで書いたのにな~。
そしたら検索でヒットしちゃって
・・・そして飛んできたひとにムッとされちゃうね記事違いで^^;
やっぱり漢字のタイトルでよかったわあ(笑)

んっ?カマキリが高いところにいると雪がたくさん降るの?
2013.07.03 23:55 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
そうそう、夫と「このひまわり変わったいろよねー」って話ながら撮りました^^

アヤシイ雲でしたねー。
でも暑くて暑くて^^;

えのころぐさ
小梅ちゃんにあげたいなーなんて思いながら撮りました♪
2013.07.03 23:59 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
なんともいえない色でしたー。
ミキティ~!
知らずにシンクロした(?)記事を書いてしまいました(笑)

ねこじゃらし。
子どもの頃はよく遊んだものです。
掴んだ手からニョロニョロって出てくる生き物的な感じで。

>花の後のこれ 花は判りますでも 名前が出てこない^_^;

思い出したら教えてくださーい☆彡
2013.07.04 00:03 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says..."花の名前ね"
夕べから ずっと 考えてました^_^; 変な名前で記憶してました多分? ニゲラ  枯れた葉っぱからの連想です ググッてみて ←丸投げ~(笑)
2013.07.04 07:48 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:花の名前ね"
♡ いろはさん
オオオオォォォォォォ!
さすがいろはさん。
これだわー☆彡

http://yasashi.info/ni_00001.htm

ググってみました^^
ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))
2013.07.04 08:39 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

ミキティ、ひまわり、カマキリも一大事ですが
anonさんの手の腫れは大丈夫ですか?
どうぞどうぞお大事に。

>カマキリが高いところにいると雪がたくさん降るの?
カマキリが産卵する場所(高さ)で、その冬の降雪量が予想できるらしいです。
夏、雪に埋もれない場所で産卵するってすごいよね。
2013.07.04 13:58 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ありがとうございます^^
手の腫れはだいぶ引いてきた。
病院行こうか迷ってるけど、腫れがひいてきたので行きそびれちゃった。
でもまだ痛いデス^^;

カマキリはそんなことになってるんですか!?
そんなに降ったらドウシヨウ(困)
2013.07.05 10:01 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

痛いの飛んでけー!!
梅雨のジメジメといっしょに飛んでけーー!

雪、今年も降ったんだったわ・・・
暑さ過ぎればまたあの寒さやってくるのね。
すぐ忘れる。
季節はすぐめぐる。上手い事できてる。
2013.07.05 17:11 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんばんは^^
梅雨のジメジメなのか?
暑い・・・(;´Д`A

扇風機つけても汗がにじみ出てきます(><)

雪の冷たさが懐かしいです。
sakiさんもお元気で乗り越えてください☆彡
2013.07.06 00:18 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
