HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

休日の楽しみかた

今日は雨ではありませんでしたが夫が仕事で、
写真撮りに行けないな~。

一日家でダラダラとしていました。

久しぶりにヘナをして、
テレビを見てました^^

録画が溜まっているので見るものには事欠かないのですが、
友達から『新選組!』を借りてきて見ています。



新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX
(2005/02/25)
香取慎吾、佐藤浩市 他

商品詳細を見る




新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX
(2005/04/22)
香取慎吾、佐藤浩市 他

商品詳細を見る



・・・何年前の大河ドラマでしょう?(2004年でした)

今放送している『八重の桜』の話から新選組の話題になって、

今綾野剛くんがやってる殿様の役は、筒井道隆くんがやってたのよねー。なんて話をして
当時この「新選組!」にハマっていた友達が貸してくれました^^



いつか見たいと思っていたんですよねー。

1年間放送があったわけで、全49話?
先は長いぞ。

まあ、「イ・サン」の七十何話に比べたら
すぐ終わっちゃうかも?(笑)
日本語なので画面をガン見しなくてもいいしね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

あすも says...""
wwwwwww~持ってますわたくし、このDVDBOX(*^^*)
元々幕末の話が好きで新選組が好きで、しかも脚本が三谷幸喜サンと聞いて
2003年の年末から正座してスタンバってました(笑)
佐藤浩市の芹沢鴨、オダギリジョーの斉藤一、堺雅人の山南敬助、
藤原竜也の沖田総司・・・・・・もう、萌え死にそうなほど♡♡♡

10年近く経った今でも一つ一つのシーンを熱く覚えています!
anonさまのご感想もぜひお伺いしたいな~♪いろいろ語れそうで楽しみwww

食いつきハンパなくてすみません(笑)ホント、大好きなんですこのドラマ♡
2013.06.30 14:01 | URL | #- [edit]
MIKO says..."新撰組"
あ~、私も、大河ドラマ「新撰組」のDVD、ついこの冬にレンタルして見ていました☆
大好きです!!
もう一度、最初から全部見直したいです!!

その影響もあって、2月には京都で八木家や壬生寺など見学してきました。
山南さんのお墓参りもしてきましたよ!☆

それに我が家が近藤勇や土方歳三の故郷に近いので、歳さんの生家やお墓にはウォーキングを兼ねてよく歩いていきます。

新撰組のこと書いてくださって、ありがとう!

勝てば官軍ではなく、負けた側にも正義があるということ。
会津藩のこと、新撰組のこと、歴史の解釈が今変わりつつあるのを喜ばしく思っているひとりです。

PS. 記事違いですが、あのとき書きそびれてしまったので、・・・ 息子さん、彼女さんをお家に連れてきてくれて、良かったですね。
2013.06.30 23:46 | URL | #S6RXekzk [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
コメントありがとうございます。
こちらこそ見てるばかりでスミマセン。
写真、素敵です。
これからはまた違った写真を拝見できそうで楽しみです^^

これからもよろしくお願いします☆彡
2013.07.01 11:46 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
おお!ここにもいらっしゃった!!
DVDBOXお持ちでしたか。
年末から正座?(笑)

三谷幸喜さんということで私も当時気になっていたのですが、
大河ドラマを見る習慣(?)というのがなくて
友達がハマって熱く語るのを聞いて
あの頃録画しよるって言ってたのかなあ?
(その後BOXを買ったことも聞かされました)
もう覚えていないんですけど、
いつか貸してもらおうと思っていたのでした。

この間会ったときも堺雅人さんの熱く語り(笑)
私の中で会津のお殿様は筒井道隆さんなのだと(笑笑)

そこまで入れ込めるドラマがあるって幸せなことだなあと思います。
あ、ドラマっていうか、事実を元にしたお話ですもんね。
だからこそ、ハマりようも違うんでしょうね。

ではこれからは友達と、あすもさんのことを思いながら「新選組!」を見ることにします(笑)
2013.07.01 11:57 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ MIKOさん
あら!MIKOさんもですか!?

京都のゆかりの地を巡られたのですね。
生家やお墓が近いなんて!
すごいですね~~。

私は幕末(に限らず歴史すべて)
ほんのアウトラインしか知らなくて、
今回初めてリアルタイムで見ている「八重の桜」で
新選組のことももっと知りたくなりました。
ここのところ見るのがツライ八重の桜ですが・・・

(白虎隊が暖をとるためにおしくらまんじゅうするというシーン、
「子どもみたいだ」って自分たちで言ってて
子どもやーん(><)
と泣きました)

長男のこと
ありがとうございます(*゚▽゚*)
これから先、いろんなことがあるでしょうけど、
基本おひさまを浴びてる長男、
彼にぴったりなお嬢さんなので、
一緒に超えていけることと思います^^

・・・なんてこと言うのはまだ早いかな(笑)
2013.07.01 12:14 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

>久しぶりにヘナをして、テレビを見てました
anonさんのつやつや髪を思い出しました!!
宅配さんとか訪問されちゃダメよね、ヘナ中、観賞中。

2013.07.01 18:13 | URL | #- [edit]
MIKO says...""
anonさん、コメント返信、ありがとうございます。

そうそう、2月には会津若松にも旅行して、雪深い中、白虎隊のお墓と近藤勇のお墓、そして、会津藩校の日新館、白虎隊記念館、新撰組記念館も見てきました☆

仕事で幕末の話をするとき、会津藩と新撰組のことになると、興奮して、涙さえ出てきます。

anonさんとそのうち共通の話題がまたひとつ出来たら嬉しいな!

長男さんと彼女さんに幸ありますように!
2013.07.01 20:59 | URL | #S6RXekzk [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんばんはー^^
そうそう、ピンポン鳴っても出ることできません(笑)
実は新聞の勧誘がきたのだ^^;
でなくてゴメンなさい~。
2013.07.01 23:47 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ MIKOさん
こちらこそコメントありがとうございます☆彡
会津にも行かれたのですねー。
涙さえ!
それはそれは臨場感のある案内ができることでしょう!!

ハイ、MIKOさんの想いにも馳せながらDVD見ることにします^^

若いふたりにエールありがとう♪
2013.07.01 23:51 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
ありがとうございます^^
なんか、暑かったり寒かったり(?)
そんなんで体調も変になったら気持ちまで調子崩したりしちゃいがちですよねー。

私なんか仕事が詰まってきたって思うだけで気持ちが下がり気味です^^;
お互い気分リフレッシュしてガンバロー☆彡
2013.07.03 10:26 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
