HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

『海鮮丼 日の出』

友達夫婦と私たち夫婦でランチしてきました。

薬院にある海鮮丼のお店、『海鮮丼 日の出』

イマドキのお洒落感のあるこざっぱりしたお店。
でも定食屋さん、海鮮丼。みたいな?
あまり広いお店ではありません。

毎日長浜市場で新鮮な魚を仕入れてくるとのこと。
メニューもたくさんあって、
海鮮丼のほかにも貝汁定食とかたいのあらだき定食とか
つぼ鯛の味噌漬け焼き定食とか。

「ウニ丼も食べたいし迷っちゃう~♪」と嬉しい悲鳴を上げながら
極上じねんじょまぐろ山かけ丼を注文しました。




20130625b.jpg


さすが自然薯。
色が黒いです。

友達はこれのミニを注文。

普通が880円。ミニが700円です。


待ってる間に隣の席に持ってきた店員さんが

「食べ方はご存知ですか?」
と聞いていて

「食べ方があるんだ~」
と興味深々。






20130625.jpg


その日仕入れた鮮魚10種類前後
日の出スペシャル丼 1,400円

しかも夫は御飯大盛りにしやがりました。食べ過ぎ(怒)

食べ方は。
向こう側にある小皿?に、丼のわさびを入れて、ごまだれと混ぜてから丼にかける
ということ。

そして、後半になったら
だしでお茶漬け
もできるので、
お声をかけてくださいといわれました。

もちろんやってみました^^




20130625a.jpg


まぐろフルコース
築地丼 1,150円





お味噌もお出しがきいてて美味しかったです。

きゅうりの柴漬けやたくあん、梅干、しょうがの酢漬け等がセルフサービスで置いてあって、
それらもとって食しました。

茶碗蒸しは、
鉢・玉子焼き・茶碗蒸しの中から一品選べる。
さらに、プラス100円でグリーンサラダorポテトサラダorごはんおかわりが注文できます。




友達とはそこそこ会っているけど旦那様とは久しぶりに会いました。
なんか、うちの夫とカレーの話で盛り上がってた(笑)
福岡の有名なカレー屋さんが大川に移転したので時々通ってるとのこと。

「じゃあ今度は大川にカレー食べに行こう♪
家具も見れるし」

なんてことを約束しましたよ^^





お問合せ
092-791-7971
所在地
福岡県福岡市中央区薬院2-1-8 リアン薬院ビル1F
営業時間
11:30 ~ 22:30
*只今都合により 15:30 ~ 17:30 は営業しておりません。
定休日
水曜日
アクセス
西鉄大牟田線、地下鉄七隈線「薬院駅」より徒歩7分
地下鉄七隈線「薬院大通駅」より徒歩1分


食べログ 口コミ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 2
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

あすも says...""
いいなあいいなあ海鮮丼(♡▽♡)
地元は海が遠いので新鮮で安い(←ココ大事)鮮魚丼って
なかなか見当たらなくって・・・(T_T)
自然薯の色味がまたこっくりとした旨みを想像させますね~。

ゴマダレでいただくのもこれまたいいですね。
〆にはだし茶漬け・・・だし茶漬けなんですね!
(大事なことなので2回言いましたwww)
・・・薬院まではちょっと遠いですけれど(笑)日の出スペシャルは
ぜひぜひいただいてみたいです!

もうかれこれ15年以上、足を運んでいませんが
anonさまのブログを拝見するたびに、もう一度行きたく、そして
住みたくなりますねFUKUOKA CITY☆
2013.06.27 16:05 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
あー。そうなんですね。博多は恵まれてる?のかな^^
東京には1年弱ほど住んだことがありますが、
あとはずっと福岡です。

自然薯の色、すごいよね~。
昔お義父さんが自分で掘ったものを送ってくれたことがありました。
見たことなかったら色でビビるよね(笑)

ゴマだれ美味しかったです!
だし茶漬け、大事なことですね(笑)
こういう細かいサービスが人気の秘密なんでしょうね。

私は京都のおご馳走がすごいと思う~。
2013.06.28 00:14 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ボーノ くん says...""
日の出スペシャル、色々楽しめていいですね~。
ゴマたれ・漬物類・出汁茶漬けと サービスも最高!
私は、鯖ののってる博多丼か、ごまブリ丼も食べたいです。

↑ 都内はどちら方面にお住まいだったのでしょう?
最近お邪魔していませんが、私は博多に泊まるといつも飲んだあとに
日赤通りの一蘭さんの 一人仕切りの中で、
こてこてラーメンをいただいていました。(^^)
日の出さん、近いんですね。
2013.06.28 12:41 | URL | #l59D6N6M [edit]
いろは says...""
anonさんが じねんじょまぐろ丼を食べてるとき わたしは揚げ出しやまかけを食べてたわ(笑) ほっぺの落ちるようなまぐろ丼食べたいね~
とろろはやっぱり 山から掘ってきたものに限りますよね ねばりも味も栽培されたものとは格段に違いますからねー
よだれの出るもの沢山見せてくれて ありがとね グウ~ ぐやじい~~~(^_^; アハハ…
2013.06.28 17:56 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ ボーノくんさん
お刺身もいろいろあって、どれも食べたい!ってなっちゃいます。
また行きたいデス^^

>日赤通り

日曜に行った友達の家が近くです。
あすもさんは・・・南福岡?竹下より先のほうに確か住んでらっしゃったですよね?

私一蘭のラーメン食べたことないんですよ!
天神には仕切りのない一蘭もあるらしいです。
ちょっと高級?
2013.06.28 23:14 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
揚げ出しやまかけ 揚げ出しってなんの?
美味しそう~~です♪

うんうん。自然薯は粘りが違いますね☆彡
きっといろはさんはたくさんそんな機会があるのでは?(^_-)-☆
2013.06.28 23:21 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
うっひゃ〜美味しそう〜
やっすーーー!
ゴマだれ味なんですね
海鮮丼 ウニ丼
なんでもこいってかんじです^^
2013.06.28 23:39 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
画像を見て「また食べたい」と思う私です(笑)
ゴマだれ・・・ゴマ醤油?
美味しかったです。

昔家で鯛茶漬けを母がよく作ってくれていたのですが、
これのとき
ゴマ醤油だったような?
食べたいけどお刺身にお湯をかけるのがもったいなくて
私はなかなかつくることができません^^;
2013.06.29 18:22 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
