HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

お嬢さんが我が家に

土曜、日曜と予定があったので更新が滞っていました。

まずは土曜日。
(私を除いて)男ばっかりの我が家に、お嬢さんが遊びにきました\(^^@)/

2月の初めに長男から紹介してもらった・・・というか、長男たちと私たち夫婦で
『日本酒の飲み比べ大会をしました』と言ったほうが正解かもしれないですが(爆笑)
すでに会っており、その後も顔を合わせたりしていたのですが、
GWに長男がお嬢さんのご両親に「結婚を前提に交際を認めてください」と挨拶に行き、
めでたく認めてもらいまして、
改めての集まりになりました。





20130622b.jpg



もちろん私たち夫婦は大歓迎。
明るくて可愛いお嬢さんで、
前回も楽しすぎて時間も忘れて飲みすぎたぐらい(笑)
高校の同級生で同じ時間を同じ場所で過ごしてきたので、
育った環境は違っても価値観も近しいものがあるでしょう。

なにより、
長男が就職して悩んでいた1年間、ずっと支えてきてくれた。
親だけでは乗り越えることができなかった。
感謝の気持ちでいっぱいです。
結婚したいって思ってくれて本当にありがとうって思っています。


ただ・・・我が家は住んで26年のアパートで、狭いし片付いてないし、長年のいろいろがごちゃごちゃしているので、
できれば一生家を見ないでほしい(えー笑)
・・・それはさすがに無理なので^^;
結婚するまでは来てもらわずやりすごそうか?(爆)
じゃないと実家(私の住んでる家ね)見て
「やっぱり結婚するの辞める」とか言われそう~~!(><)

と、思ってましたが、
家も見せずに結婚はそりゃ詐欺でしょう(笑)
と思い直して来てもらうことに。

だっ、大丈夫だよね?
結婚やめるとか、思ってないよね?^^;;;;




そして以前記事にしましたが我が家のダイニングテーブルは基本二人がけ。
スライドしたら4人がけになる便利ものですが → 過去記事 「生活が一変しました」

その頃には5人以上でテーブルを囲むことは想定していなかった!
なのでお昼はお嬢さんを車で迎えに行って個室のある場所で食事をしてからケーキを買って家にきてもらいました。



次男とは初対面。
「名前とか教えとったかいな?」と長男。
「いや・・・聞いてない」と次男。

「どうする?教える?」
「ん~~どうしよっかなあ?」とお嬢さん(笑)

「じゃあ内緒ってことで(笑)」
「えぇええ~~!」


「名前は次に会うまで教えられんねー」
とかわいわい言いながらの楽しい車内でした。




お店に入って長男、
「改めて、○○さんです」
とフルネームで紹介。

「内緒やなかったんかーい!」と全員でツッコミました(笑)




次男もふたりとおんなじ高校の卒業生なので、
共通の話題があって次男が取り残されることもなく(笑)
私たちもその話題に入っていける。
子供達にとっていわばふるさとのようなものが同じって、いいなあと思いました。





20130622a.jpg



お土産いただいちゃいました^^


4人以上を想定してなかった我が家の椅子は4つしかなく、
(座卓を出せば6人ぐらい座れるでしょうけど)
私はPCの下に突っ込んでるバランスボールに座りました(笑)

「すごーい!私バランスとれずにこけてしまいそう」とお嬢さん。

「食事のときもそれに座って食べられるんですか?」

・・・いやさすがにそれはやってないけど、
そこまですればクリアできてない体重、減らせるかも!?
(まだクリアできてなかったんかいというツッコミはナシの方向でw)


一度家を見せてしまったら、もう怖いものはないです(笑)
次は日本酒ベースの梅酒の飲みごろになったら梅酒パーティをしましょうと約束してお見送りしました^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : 子供
Posted by anon on  | 22 comments 

-22 Comments

あすも says...""
明るくて華やかでハッピーな週末をお過ごしだったんですね☆☆☆
ちょっと気が早いかもしれませんが、まずはお宅へのご来訪おめでとうございます(*^^*)
お話を聞くだに、愛らしくて素直で冗談も通じて(←ココ大事ww)呑める(←ココもっと大事www)
anonさま家にピッタリの素敵なお嬢さまだということが伝わってきます♪

就職当初の大変な時期を二人で乗り越えられた経験は今後もきっと大きな糧になるでしょうね。
心強いパートナーを得られてご長男さまはもちろんanonさま家も一段とご発展なさいますこと
心から楽しみにしています(*^^*)

バランスボールで食事・・・それはかなり効果ありそう(笑)
2013.06.24 11:40 | URL | #- [edit]
野いちご says...""
まぁ、素敵なお話。楽しそうです。
可愛いお嬢さん、いえお嫁さん候補で良かったですね。
男の子を育てたお母さんはお嫁さんが来るのが
楽しみだとよく言っておられますが、anonさんもきっとそうでしょうね。

お酒が飲めるのはいいですね。
我が家の婿2人とお嫁さんは飲めません。
食卓に座ってすぐにご飯、ちょっと困りものです。
これから楽しみなことが沢山、
そしてまたお忙しくなられるかも・・・。

2013.06.24 12:12 | URL | #- [edit]
saki says...""
おめでとうございます!!!
ご家族様にとって、ご長男さんにとっての大切な1日。
ご両家にとって、この先もずっと良好なご縁が続きますように。

>できれば一生家を見ないでほしい
わかるー!うちもその状態でした。

ちょっと頑張って片付けてると
長男「今、必死に片付けると次回もまた必死にやらなきゃいけないから現状を先に知ってもらった方が良いんじゃない」

これって天使?悪魔のささやき?
すぐ楽な方へ転がる私は「それもそうーね」と現状維持。

>一度家を見せてしまったら、もう怖いものはないです
おめでとうございます!!!

バランスボールで落ち着いて会話が出来るってプロレベル!すごい。
いつか、ご両親様お揃いの時は座卓でしょうか?
何かまだ裏技がありそうで楽しみです。

日曜日イベントも滞りなく終了されたこととお祝い申し上げます。
ゆっくりお体を休めてくださいね。
2013.06.24 14:58 | URL | #- [edit]
ボーノ くん says...""
明るくて可愛いお嬢さん、丁度写真の花のような感じでしょうか?
冗談も通じて お酒も飲める
↑ あすもさんじゃないけれど、重要です!(笑)
これからも、楽しみですね。

我が家も4人がけなので、以前大勢集まった時には
座卓の脚をださず、低いまま床に置いて、座布団で座ったことがあります。
anonさんのテーブル、脚が外れればいいのですが・・・。
あるいは一升枡を買って、その上にバランスボールを置いて
転がらないようにするか。(笑)

↓ チーズ焼き、本当に簡単便利で美味しですよね!
2013.06.24 16:47 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
そうそう、素直で明るくて愛らしくて楽しいお嬢さんで、
我が家にはもったいないくらいの良いお嬢さん。
良いご家庭に育ったのだろうなあと思います。

しかも呑める。
っていうか、私たちより強いと思います(笑)
なので私たちも安心して呑めるので、万々歳です(基準がそこかいw)

最初に感謝ありきなので、当人たちも良い関係を築けると思いますし、
私たちも大歓迎です^^

バランスボール。本気で御飯のときに座っちゃおうかしらん(笑)
2013.06.24 22:02 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
楽しかったです^^
長男と私は感覚が似てると思うので、
彼が選ぶお嬢さんなら私は文句ないです。

そして息子しかいないのでお嫁さんのことが楽しみですが、
すでに友達たちから
「嬉しいけんてあんまり負担になることしたらいかんよー」とか
姑の立場ではなく
『嫁目線』で厳しく指導を受けてます(笑)

お酒はまったく飲めないより多少飲めたほうが楽しいですよね^^

そうですね、初めてのことでいろいろたいへんなんだろうなあ。
野いちごさん、姑の立場からいろいろ教えてくださいね☆彡
2013.06.24 22:37 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
おおお!!
おめでとうございます〜
にぎやかになりますね ^^
早い結婚いいですね 
お酒みなさん強いのかな
みなさん お幸せに〜!!
2013.06.24 22:43 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ありがとうございます^^

>天使?悪魔のささやき?

わかりますわかります(笑)
今無理したら先々しんどいですよねー。

バランスボール、適度に空気が抜けているので安定してるんですよ(笑)

先々もっとたくさんのひとが集まるときには・・・
折りたたみの座卓を購入かしらん?
本当は小さい座卓をふたつ組み合わせて使うことも検討していたんですよね。
こたつを処分するときに。
座卓のあまり大きくないものなら家にあるんですけど、押し入れに片付けたままです。
2013.06.24 23:51 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ ボーノくんさん
ああ、そうですね。このお花のような感じかも^^
うふふ。重要ですよね~☆彡

>あるいは一升枡を買って、その上にバランスボールを置いて
転がらないようにするか。(笑)

えー(笑)
お酒の上に座るなんてもったいなくてできなーい(爆)

そういえば家のバランスボールには浮き輪型のものがついていました。
それの中にはめたら動かない?
今度やってみます!(今空気抜けてて使い物になりません^^;)
2013.06.24 23:55 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
まだまだ道のりは長いですが、2歩前進って感じでしょうか^^
お酒はみんな飲みます。
楽しいお酒が飲めそうで嬉しいです^^

みきたろうさん、素敵なパンフレット届きました☆彡
ありがとうございます!!
2013.06.25 00:00 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says..."おめでとうございます"
も~~~ なんか ドキドキ うるうる しちゃいましたよ 
箱物じゃないですって 初対面で酔っぱらってるじゃないですか そこが肝心よ
センスのよさそうなお嬢さんの感じが伝わります 次々と楽しみが広がりますね
飲みすぎないようにね~
2013.06.25 17:59 | URL | #- [edit]
kaka says...""
わっ♡わっ♡ おめでとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

明るくてかわいくて、しかもいける口なのですね(=^m^)
anonさんの喜びがこちらにも伝わってきます。

お嬢さんもきっと大変でしょうから2人で支えあっているんですね。
あーっ若いっていいなー♡笑
2013.06.25 18:30 | URL | #- [edit]
けい says...""
ええ話やー

うちも高校の同級生なのです
長崎だけど
2013.06.25 22:07 | URL | #JalddpaA [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
わードキドキうるうるありがとう☆彡
そうなのよ。酔っ払ってる(笑)
「あんなに日本酒飲んだの初めてでした」って言ってた(笑)
でも二日酔いにもならなかったみたいなので良かったです^^

私のほうはつぶれちゃいました(笑)
2013.06.25 22:07 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ kakaさん
ありがとうございます~(*゚▽゚*)
>明るくてかわいくて、しかもいける口

どんな褒め言葉やねんって感じですよね(笑)

うん、まえに長男が
「話聞いてくれてホント感謝しとる」って言ったら
彼女も
「いや私も仕事でツライとき助けてもらってる」って言ってました。

ホントのところは長男が助けてもらってばっかなんだと思うけど、
そう言ってくれたこともまた、
えぇ娘や~と思いましたデス^^

本当に若いっていいですよ~。
見てて幸せになっちゃいます☆彡
2013.06.25 22:18 | URL | #TY.N/4k. [edit]
kt2 says..."おめでたうさん"
美味しい酒。
美味い酒。
我が家。
バランスボール。(笑)

みんなよかね!
2013.06.25 22:21 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ けいさん
高校の同級生!って、なんか良いですよね^^
けいさんとこもなんだ☆彡
もう、知らなかった頃より知り合ったほうの時間のほうが長くないですか?^^

うちは大学で知り合いました。
同級生じゃないけどー。
2013.06.25 23:42 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:おめでたうさん"
♡ kt2さん
バランスボールがお酒と我が家と同等に並んでる(笑)

博多弁でありがとー☆彡

2013.06.25 23:45 | URL | #TY.N/4k. [edit]
つと says..."おめでとうございます!"
本当に子育てを振り返る!ていう状況に
なってきましまたね~~うちの娘はたぶん
長男くんと同い年ですが、ようやく大学卒業して
免許を取得して働き始めた新米なので、こういう状況は
まだまだって感じなんですよね。
息子さんのつらい時期に精神面で支えとなった彼女。。
うん?なんか芸能人みたいじゃないですか!!!(^^)!
これからもannonさんの記事から目が離せません!
2013.06.27 08:51 | URL | #iMK0FLrs [edit]
anon says..."Re:おめでとうございます!"
♡ つとさん
ありがとうございます^^
イマドキの若い子にしては早いほうかなー?と思います。
友達も結婚した、結婚するって子がボチボチいるみたい。
周りの息子を持つママ友は
「独り立ちさせてやっとこれから返してもらおうってのに(お金?愛情?)
お嫁さんにとられるのはイヤー!」
なんて言ってますよ(笑)

確かにひょっこり帰ってくる、なんてことがなくなっちゃうんだー。と思ったらチョット寂しいですが、
心の支えになってくれるひとを見つけたんだから
親としてはこんな嬉しいことはありません^^

つとさんのお嬢さん、がんばってらっしゃいますか?
たいへんなこともあるでしょうけど、きっと輝いてらっしゃることでしょう☆彡
2013.06.27 10:29 | URL | #TY.N/4k. [edit]
リブママ says...""
んまー!久しぶりに来たら
めっちゃめでたい話でワクワク♩
素敵ですねー。
娘さんもお義母さんになる方が
そんなきさくな方なら
諸手あげてお嫁入りですよね( ´ ▽ ` )

いやー、疲れた体に良い話が
染み渡るわー(=^ェ^=)
ありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ

ではまたきます( ̄▽ ̄)
2013.06.29 22:19 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
お久しぶりです!
リブママさんもリブちゃんも、お元気そうでなによりデス☆彡

ありがとうございます。
>諸手あげて
だったないいな(*゚▽゚*)

私も仕事、忙しくなってきました。
週6日のときがある・・・
リブママさんのようにフルタイムではないので
泣き言いってるだんではありませんが・・・
乗り切らねば!

お互いがんばりましょうね☆彡
2013.06.30 08:23 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
