HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ひと月遅れのプレゼント

先日長男が帰省してきて
「遅くなったけど」
と、
母の日のプレゼントをくれました!




DSC_0299_044.jpg


アロマオイルです。
私が催促したんだけどね(爆)

母の日は遊びに行ってるブログのかたとかお子さんからのプレゼント記事にされていたし、
一緒にジムに行ってる友達は、
就職して東京に行っているお子さんからウォーキングシューズが届いたとか言ってて
あんまり羨ましかったので、

『母の日全員スルーかいっ』
ってメールを送ったんです(笑)

そしたら
「俺まだ帰ってきてないっちゃけど(笑)」って返信がきて
「なんか欲しいのあったら買うよ」って書いてあった。



なにが欲しいってわけでもないんですよね。さすがにデジイチまで買ってもらうわけにはいかんし(爆)
ほんの気持ちだけでいいんです。
メールだけでもいいんだよね~。

そして余計なお金は使ってもらいたくないし、
男の子だから自分で選ぶのもたいへんだろうし。
安くて私が嬉しいもの・・・

で、
アロマオイル!
なんかブレンドしてあるやつが安くてあるけん、
それいっこちょうだい」
って伝えてました。

単品のアロマオイルから選ぶのはよくわからなくてたいへんでしょうが、
ブレンドしてあるものなら
「リラックス」とか「おやすみ用」とか、
用途が書いてあるので選びやすいだろう、と。




DSC_0300_046.jpg


生活の木で [リフレッシュ] と [ミント] を買ってきてくれました!

「わー!ふたつも買ってくれたん?
いっこで良かったのに!」

「安いし^^;」

確かに安い(笑)でも気持ちだからいっこでもぜんぜん嬉しい。


[リフレッシュ] はグレープフルーツ、ティートゥリー、リツエアクベバ、ライム

リツエアクベバの香りが引き立ってます。


[ミント] はペパーミント、ユーカリ・グロブルス、ライム

ライムは持ってないけどレモンを持っていて、
私が普段自分でブレンドするものと似ていますが、
調合の量が違うので微妙に香りも変わってきます。

消耗品だし毎日使うし、
母の日は毎年アロマオイルって決めてたらいいかもね^^
(↑継続して貰う気でいるw)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

野いちご says...""
優しい息子さん、羨ましいです。
アロマは気分が癒されていいですね。
私はベランダのローズマリーやタイムで我慢しています。
2013.06.14 19:37 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
アロマオイル、男の人が買いに行くのなかなか
いきにくいとか、最近はないのかな(o^^o)それなのに
ちゃんとかってくれて、、、
優しいですねー(o^^o)かわええー
男の子って女親からしたらむちゃくちゃかわいいと
友達から聞きますよ(*^▽^*)
2013.06.14 20:34 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
いやいや、催促しましたから(笑)
香水の強い匂いは苦手ですが、アロマオイルの自然な香りは好きです。
野いちごさんのお宅は、素敵な花もたくさんあるので、
フレッシュな香りがいつも香っていることでしょう☆彡
2013.06.14 22:11 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
あっ、そこまで考えが至りませんでした^^;
どうなんやろう?入りにくかったかしらん?
今度聞いてみよう^^

女の子がいないもので、どうなんでしょうね?
男の子は単純で可愛いです。
なんのかんの言ってお母さんのこと好きかも(笑)
ま、そのうちお嫁さんにとられちゃったりするんでしょうけどね^^;
2013.06.14 22:29 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは!

おお~母の日!
そして明日は父の日!

>男の子は単純で可愛いです
うんうん。

先日お客様とその話をしてて
「でも5人全員男だと大変よー」
笑って答えたお母様の強さに感服しました。

5人かー。私も頑張ろう。
って育児ね(出産じゃない^^)
2013.06.15 17:02 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
そうなんです。明日は父の日・・・
夫のお父さんには焼酎をお届け済み♪

sakiさんちの男の子はしっかりしてておしゃべり上手やーん(*゚▽゚*)

>5人かー。私も頑張ろう。

えー(笑)
育児するには子どもいなきゃ!
あと二人、どうする?(笑)
2013.06.15 22:43 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says...""
長男さまの返信メールがなんだかすごくキュート(*^^*)
優しいご気性がすごく表れてますね♡

『リフレッシュ』と『ミント』・・・どちらもスッキリと涼しげな香りで
これからの季節にもピッタリ☆
きっとanonさまの毎日を考えて選ばれたものなんでしょうね。。。
毎年、母の日にはアロマを・・・うーん福山サンの歌よりもステキじゃないですか♪

そうだ!明日は父の日やないですか!!(笑)
2013.06.16 02:08 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
長男は基本優しいデス。でもノーもはっきり言えるタイプ。
裏表がなくて付き合いやすい。振り回されちゃうけど、帰ってくると家が華やぎます。
でも私に似てズボラ^^;

福山サンに勝った?(勝負じゃないし笑)

父の日はやっぱお酒かなあ。
2013.06.16 04:55 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says...""
ひと月遅れの母の日 anonさん良かったねーおめでとう~♡
どんな顔して買ったんでしょうね^^ 今どきの子は お店でも男女差ってないのかなあ? アロマ買う男の子って お店の人も当然プレゼントと思うんでしょうかね?  なんだか いろんな情景想像しちゃいました
当然 お父上も期待するでしょうね 何だったのかな?
2013.06.16 18:59 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
ゴメンナサイ(><)返信し忘れてましたm(_ _)m
ありがとう~☆彡
いろはさんちみたいに親孝行じゃないけどねー。

イマドキの子は、彼女と一緒に指輪なんかも買っちゃうから(笑)
あんま敷居高くはないのかも?
・・・次男は除く^^;

夫へはまだなんの連絡もありません(笑)
次帰るときに日本酒買ってくるように言おうかな。
私からは、当然自家製梅酒ですよ♪
2013.06.18 14:54 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
