HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

出島?

自分が行ったわけではないのでよくわからいのですが、
たぶん出島。



20130608e.jpg


出島に船がある?んだと思います(アバウト)




20130608g.jpg


で、記念館みたいなのとか




20130608h.jpg




20130608i.jpg





20130608j.jpg



出島のミニチュアがあったり?



20130608l.jpg








20130608k.jpg


当時の建物が再現されてたり?
するんだと思います。




20130608m.jpg



20130609.jpg





20130609a.jpg



出島行ってみたいな。
なんかこう、ちょっとドラマの「JIN-仁-」とか彷彿とさせるじゃないですか。
出島は使われてないらしいですが、グラバー邸とか、実際長崎にはロケで撮影した場所もあるようです。


今回自分が撮ったわけではないので、
記事にするのも気合が入らなくて^^;撮った写真見て選ぶのも時間がかかりました。

やっぱり自分で撮りたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

みきたろう says...""
出島って今もあるんですね、って旦那にいったら
呆れられましたん
出島って埋め立てたのですかね?あんなかたちだし
いってみたいなー
歴史も海底土木のすごさもみてみたい(o^^o)
2013.06.12 20:20 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
ハイ、(^^)/ 私も「出島って今もあるんだー」と思いました(笑)
行ってみたいです。
実は夫、今日も長崎だったんです(笑)
「長崎は撮りたいって思うようなところがいっぱいあるよ」って言ってました。
あ、今日はカメラは持っていきませんでした。
2013.06.13 00:57 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says...""
いずれは周囲に堀を作って出島を復元するという話を聞いたことがありますが
どうなっているんでしょうね。

グラバー邸などもそうですが、この頃の長崎に建てられた洋館の感じが
すごく好きなんです。
レンガ塀にのせられた屋根瓦や唐紙風の壁紙など和の技術と融合した西洋建築には
おっしゃる通り『JIN-仁』の頃の空気感がそのまま残っているようですね♡

それにしても以前、拝見した有田焼&スヌーピー展だとか軍艦島だとか出島だとか
・・・えっと、ご主人さまの会社に求人ありませんか?おもに出張関係のww
40代主婦、資格は普通免許と漢検準2級だけなんですけど(笑)
2013.06.13 15:30 | URL | #- [edit]
いろは says...""
おお~~~ 出島ー 近くて遠い いや近くない(^_^; アハハ… 行ってみたいです
長崎はふらふら(ぶらぶらじゃないよ?) ところどころ歩いたことはありますが 出島は行ってないわ
↓のグラバー邸あたりに行ったときは 物凄く暑い日で 喉カラカラでやっと入り口まで辿り着いたら 声でない人に間違われて 入場料が半額になりました(苦笑) そのまんま 半額で入らせていただきました
ご主人様撮影お上手ね~
2013.06.13 18:37 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
出島には行ったことがなかったので、夫の写真を見て「行きたい!」と思いました。
仕事してない頃だったら、出張についていくってこともできたんでしょうかね?
そしたらひとりで写真撮りまくり。
406枚ぐらい軽く撮れますね(爆)

>・・・えっと、ご主人さまの会社に求人ありませんか?おもに出張関係のww

爆笑!!!
そんなのがあったら私がいきます。
あー。体力的に無理かも^^;
仕方ないので【若い】あすもさんに譲ります(爆)
2013.06.13 22:02 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
私も何回か長崎は行っているのですが、出島は行ってないんです。
行きたくなる写真・・・悔しいデス(><)

>声でない人に間違われて

すごいエピソードですね(爆笑)

>ご主人様撮影お上手ね~

悔しいです!!(爆)
2013.06.13 22:11 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
