HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

チャプチェ風

前に撮ってた画像ものっけておきます。


20130126a.jpg


チャプチェ・・・
なんですけど、春雨が写ってない(笑)

もともとはお祝いの席なんかに出すお料理だったそうです。


ほっとコリア



なぁーんか美味しくて御飯がすすみます。
私は普通の春雨(?)で作ったけど、
これに入れる春雨ってもうちょっと太いらしい。
本物食べたことないのでワカリマセンが^^;



20130529a.jpg


で、また作ったので撮ってみたけど、
やっぱり春雨が写ってない(笑)

右奥に写っているのは馬タンです。
夫の熊本のお土産。
味付けしてあって、切って食べるだけ。

美味しかったデス。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

saki says...""
こんにちは

お皿やランチョンマットでものすごく食卓がイキイキ!
とっても美味しそうです。

>馬たん
厚いねー
2013.06.09 18:42 | URL | #- [edit]
あすも says...""
チャプチエに使われる韓国春雨、もちもちとしていて大好きなんですけれど
なかなか市販されてないんですよね~(^^;
以前に糸こんにゃくで作ってみましたが・・・・全っ然、別のものになりました(爆)

『春雨が写ってない』コレ分かりますぅwwwwwww
逆に写真の見映えをよくしようとメイン食材が前にくるように盛り付けると
すっごく食べ難くなったりする本末転倒のワナ~(笑)
2013.06.09 20:22 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
チャプチェ美味しいデスよ♪
なんか定期的に食べたくなっちゃう。
これと韓国のお味噌の鍋と交互に毎日でもいいくらいです(爆)

馬タン厚い?
夫が切りました~~
2013.06.09 23:57 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
売ってないですよね?
こんにゃくを代用するってのもネットで見かけましたが、
別物なんですね?(笑)

普通の(?)春雨使ってますけど、
春雨入れるだけで
ただの野菜炒め(?)がめっちゃ美味しくなっちゃいます^^

撮影用の盛りつけができない私です・・・^^;
2013.06.10 00:19 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says...""
anonさん 
チャプチェもいいけど
馬たん たべた~い 馬刺したべた~い 最近お馬さん食べてないわ
ご主人が熊本の人で良かったねー
2013.06.10 19:29 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
最初は馬刺しとかびっくりしましたよ~。
食べちゃうんだ。お刺身なんだ~みたいな^^;

実家には最近帰ってませんけど、
馬刺しと落花生豆腐を必ず用意してくれます^^
2013.06.11 17:46 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
