HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

すりすり急須

話はGWにさかのぼりますが・・・(えー)
陶器市に行ったときに
こんなのも買ってきました^^



cya2.jpg


急須です。
(見ればわかる)



でもただの急須ではありません。



cya.jpg



すりこぎでお茶をすりすりして、
茶葉ごと飲んじゃおうというコンセプトの急須です。




cya3.jpg


ためしてガッテンでも取り上げられたことがあるそうです。
すり鉢茶。

普通にお茶を飲むよりもカテキンやビタミンが多くとれるようです。

そして

少ない茶葉の量で濃厚なお茶


だそうですよ。

ちょっとお抹茶みたいで美味しいよ☆彡
その都度スリスリするので、香りも良いです。





嬉野茶。
陶器市のとき試飲したのですが、
甘味があって美味しかったです。





ネットでも売ってた。すりすり急須。

うふふふふ~陶器市では、もっとお安かったです。
しかも値切って値切って(笑)
お店のお兄ちゃんが泣きそうなくらいお安い値段で買ってきました(笑)

そのかわり私たち三人とそれを見て寄ってきたお客さんで計5個売れましたよ!
(もうかったのかどうかは定かではないですけど・・・)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 健康いろいろ2
Tag : お茶 急須
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

野いちご says...""
素敵な急須、、、と思ったらまだオマケが。
スリスリするといいのですか。
香りがたって美味しかもしれませんね。

結構お高いのでしょうが、上手なお買い物。
お兄ちゃん、儲かったと思いますよ、きっと。
2013.06.06 08:45 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

対面でのお買い物は、こーゆーかけひき楽しみですね。
ナイスなお客様!
そして、人が集まってくださるのがお店として嬉しいはず。
いいお買い物できて良かった良かった♪
スリスリ急須、いいですね!!
2013.06.06 18:24 | URL | #- [edit]
いろは says...""
おお~ この形の急須がね 一番お茶が美味しいって 友人が言ってましたよ
スリスリではなかったと思いますが^^
陶器市やっぱり行かなくっちゃー 良い買い物してますね 私も値切るの大好きですよ(〃'▽'〃)oあははっ♪
2013.06.06 21:15 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
香りがたって美味しいですよ!
しかも栄養価がより高い^^

する手間がすこしかかりますが、
なんか楽しいです(笑)

やっぱもうかったでしょうか?
自分で焼いてるって言ってたから、土と釜の火のお値段?
「もう一声!」とか
「みんなで買うけん」とかやいのやいの言っちゃったので、
もうかったのであればよかったです(笑)
2013.06.06 22:44 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
素朴なお兄ちゃんが実演販売をされていました。
自分で窯で焼いたものを持ってきてるって言ってたよ。
人が集まってきて、面白かったです^^

って、陶器市も終わっていまごろ宣伝しても遅いよね(w)
2013.06.06 23:07 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
形で美味しさとかも変わっちゃうのね!
これが美味しい、良かったわあ☆彡
値切るの楽しかったです^^
店主からくどかれたりしちゃったわよ(爆)
2013.06.06 23:13 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says...""
こんな急須があるんですね~(@0@)
少量で香り高く飲めるなら、高級茶葉も(持ってないけど笑)ビビらないで使えそうww
このすりすりと摺る作業自体がなんとなく気持ちを落ち着かせてくれそうですし
ぜひ試してみたいな~♪どこかで底値まで値切れる陶器市やってないかしらん(笑)

他のお客さまを呼んだのは、anonさま方のお声の力?
それとも売り場のお兄さんの涙?wwwwww
どちらにせよお兄さん的には儲けモノだと思います(^皿^)
2013.06.07 11:32 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
私も初めて見ました。
アイディア商品!と思いました^^
お安い茶葉でも高級茶葉のようになるそうですよん♪

>どこかで底値まで値切れる陶器市やってないかしらん(笑)

爆笑!www

私、というより美人二人が連れでしたからねー。
立ち止まってわいわいやってたら目立ったんでしょう^^
私らももうかった感満載。お兄ちゃんが儲かったんならよかったです☆彡
2013.06.07 23:06 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
