HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

睡蓮と紫陽花

引き続き舞鶴公園です。

・・・一眼レフ、やっぱり大きくて重いからか?
ブレるなあ。
三脚持ってくればよかったなあと思って、

帰ってから撮影の情報を見たら
『手ぶれ補正 OFF』
になっていました(笑)

せっかく付いてる手ブレ防止を使わないなんて、
ワイルドだろぉ~~^^;




20130602f.jpg


手ブレ機能なしです(きっぱり)




20130602g.jpg


睡蓮と蓮って、違う植物なんですね。
知りませんでした。




20130602ff.jpg


赤いのも黄色いのも、睡蓮です。
蓮の花は朝しか咲かないらしいです。



20130602gg.jpg


ココ(舞鶴公園のお濠?)に蓮があるかどうかは知らないのですが、
早朝に来ることは・・・難しい(笑)







20130602i.jpg


あじさい。当然手ブレ防止はオフです(きっぱり)



20130602j.jpg


でもピント合ってませんか?
VR(手ブレ防止機能)オンにしたら、もーーーーっと合うのでしょうか?





20130602ii.jpg


P510も頑張ってくれてると思います^^



20130602jj.jpg





20130602kk.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

リブママ says...""
こんばんわー。
夜遅くに巡回ですー(笑)
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
なかなか来れずに申し訳ありません。

カメラ新しくされたんですか(゚o゚
ブレなんか全然きにならないですよー ♩
やっぱり一眼レフはレンズが
良いからキレイですね(≧∇≦)
紫陽花良いなぁー(´Д` )
私も行きたいのに今年は無理っぽいですー(T_T)
2013.06.04 00:23 | URL | #- [edit]
kt2 says..."思いついた注意点"
三脚使う時はVRはオフで。(ヘンな風に効果が掛かることあり)
そして、三脚から取り外した時にVR入れ忘れるに一票。(笑)
それとコンデジ用の三脚だと一眼レフ載せるには過重量かもしれないので、
一応三脚のスペックをチェックしておくと良いですよー。
(倒れたら悲しいので…)

そうそう、実は一番のカビ対策は使ってあげることだったりします。
使うとレンズその他が動いて中の空気が移動して、
要するに換気されるというわけなんです、ハイ。

ちなみに多少のカビなんて気にしない〜とかいうのは、
もう立派なカメラ廃人とかいうヒトです。(爆)
2013.06.04 02:06 | URL | #- [edit]
あすも says...""
まさかの自らハードルガン上げ(笑)だったんですね~

でも補正offでも焦点がきれいに合ってますよ(♡▽♡)
それこそ、鳥さんを撮るときにはVRが役に立つかもしれないですね♪

いよいよ睡蓮&紫陽花の季節ですね~♡♡♡
白黄の睡蓮の花弁が仏像の光背のようで有り難さ倍増に見えます(-人-)
2013.06.04 12:10 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

蓮と睡蓮の違い検索してきました。
トトロの傘は蓮、しっかりインプットしました(そもそも睡蓮って知らなかった)
人はこうやって学んでいくのね・・

今でも活躍してるデジカメ(やっぱ持ち運び楽)
手ぶれ補正!
が勝手に動作して、もーーー・・・・な状態になりP510購入となったので、
「手ぶれ補正」と聞くと心がちくちく痛みます。

手ぶれ補正 なくても十分素敵です!!
昨日「蓮が40種類(40本どっちだったっけ)、今が見頃」と聞き、
anonさんの画像で、ものすごく行きたくなりました。
なんと!あのしだれ桜のお宅です。

2013.06.04 16:04 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
手ぶれオフ!でも大丈夫では!
スジがいいですな~(なにもの?)
蓮すきです
上手に鉢で育ててるのをたまに見ますが
立派な花やなー!と感動します
睡蓮かわいいですねー
次の手ぶれオン!もたのしみにしています!
2013.06.04 20:06 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
こんばんは!お久しぶりです^^
お仕事がんばってらっしゃいますか。

カメラ、やっとひとり1台持って写すことができるようになりました(笑)
確かにレンズが大きいです。
そのぶん描写力も高いんでしょうね?(ひとごと?w)
アリガトー☆彡
多少ブレても私の目ではわかりません(爆)
もしぶれてたら、酔っ払ってると思ってください(笑)
2013.06.04 21:10 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:思いついた注意点"
♡ kt2さん
注意点ありがとうございます!
三脚使うときはオフなんですね。
でもってそのまま入れ忘れる、と。(そこはインプットしなくてもw)

そうかあ。三脚もしっかりしたのじゃないと倒れちゃう可能性が出てくるんですね。
( ..)φメモメモ

カビってそんな簡単についちゃうものなのですか?
ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブルでっす。
2013.06.04 21:19 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
はい、はからずもハードルガン上げしちゃってました(笑)
とりあえず修行あるのみ!
でもって、オンしててもブレてるときは、酔っ払ってると思ってくだされば(爆)

蓮が撮りたい!
と思っていたのですが、早朝じゃないと咲かないなんて(ショボーン)
この辺でほかにも蓮か睡蓮が咲いてるところがどこかないか探してみたいです^^
2013.06.04 21:37 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
蓮の葉っぱは水をはじくんですよね^^
やっぱり持ち運びが楽なのもあると良いですよねー。
私は外食のときはもっぱらiPhoneデス。

手ぶれ補正が勝手に作動?
どうなるんでしょう?
逆にブレる???

kt2さんの書かれた
三脚のときはオフにする
ってのもそのへんと関係あるのかな?
2013.06.04 21:47 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
ありがとう~(はーと)

蓮、私も好きデス。
でもなかなか実物にお目にかかる機会がありません。
鉢でも育つんですか?
家でなら、早朝に咲く花を見ることができる!かも!?
2013.06.04 22:00 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
