HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

花菖蒲咲いてます

小雨まじりの天気でしたが、
舞鶴公園へ行ってきました。



130527132100201.jpg

”花菖蒲咲いてます”ののぼりが!
福岡市緑のまちづくり協会さんからお借りしました。




↓ここからはD5100で撮った写真


20130602d.jpg


思ったよりたくさんのかたが見に来てらっしゃいました。



20130602.jpg




20130602a.jpg




20130602b.jpg


雨に濡れてる姿も乙なもんです^^





20130602c.jpg






↓こちらはP510ですよ。



20130602dd.jpg


夫と譲り合って撮りました(笑)



20130602bb.jpg


色味は若干少ない感はあるものの、
こちらのほうが手ブレが少なくて簡単ではありました。



20130602ee.jpg


花菖蒲もですけれど、
木々の緑にめっちゃ癒されました。

例によってほかの写真に続きますよ(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

野いちご says...""
綺麗!!
葉脈の一本一本が綺麗に写って、さすがですね。
色もそのまま、綺麗です
2013.06.03 06:13 | URL | #- [edit]
あすも says...""
色味の深さと輪郭の自然さはやはりD5100の方が好みです♡
寄りだとD5100、遠景だとP510にそれぞれ軍配が上がりそうですね。

最近あまり緑のある風景の中に出かけられていないので
anonさまのお写真に心癒される毎日です(*^^*)
次回も楽しみだ~☆☆

『花菖蒲咲いてます』ののぼり文句がほのぼのしていていいですね~
『冷やし中華始めました』みたいな感じでwwwww
2013.06.03 11:08 | URL | #- [edit]
kt2 says..."愉しそうだねえ〜"
梅雨入りしたくせに全然雨が降らずに、梅雨の中休みの関東地方です。(笑)
コンデジと比較にならない程、レンズに水滴かからないように気を配らないといけないので、
雨が降ると嵩張る一眼レフは持ち出したくないですねえ。
とはいえ、花に付いた水滴を撮るのも一眼レフのレンズの方が楽しいですからねえ。

それとこの時期は油断するとすぐにカビが生えるので気をつけて下さい。
撮影から帰ってきてバッグの中に入れっぱなしとかマズいですよー。
2013.06.03 14:25 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは!

あ~^癒されます。
スイテキと花ショウブ、言葉遊びみたい。
菖蒲湯の香りと、母が庭に育てていた花菖蒲。
自分が子供だった頃の思い出がパーッと浮かびました。

>撮影から帰ってきてバッグの中に入れっぱなしとかマズいですよ
ありがとうございます!
気をつけます。
2013.06.03 15:00 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
ありがとうございます。
出かけたときは降ってなかったのですが、小さな雨が降りだしてどうしよう?カメラ濡れるの嫌だしー^^;
とか思いましたが、
せっかくなので撮ってきました^^

楽しかったデス☆彡
2013.06.03 22:10 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
拙い写真なのに・・・
そう言っていただけるなんて、本当にありがとうございます(泣)
緑に本当に癒されましたよ☆彡

>『冷やし中華始めました』みたいな感じでwwwww

そうそう、私もそんな風に思って笑ってしまいました(笑)
いろんなアピールがあるものですね。
お金もとらないのに。

持ち味を生かして撮りたいと思ったのに、
途中でPちゃんのほうがバッテリー切れになってしまいました^^;
充電忘れてた・・・
2013.06.03 22:30 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:愉しそうだねえ~"
♡ kt2さん
ですよねー水滴。
降ってなかったので出かけたのですが、小さい雨が降ってきてどうしよう?と思いました。

カビはやしたらたいへん(><)
一応帰ってからバッグから出して手入れをしましたが・・・
大丈夫カナー。

愉しんでますよ~手ブレ機能にも気づかないぐらいに(爆)
2013.06.03 22:45 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
お母様が育てていたんですね^^花菖蒲。
花で思いでが広がるなんて、素敵です☆彡

雨降りは気を遣いますよね~~。
カビはやさないようにお互い気をつけましょうね!
2013.06.03 22:56 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
