HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

鳥さん編 D5100はじめて記念日2

D5100初めて撮り、続きです。
行った先は鳥さん天国でした。

木の上だけじゃなく、水辺に、クローバー咲く広場に、
鳥さんがたくさん居ました。



20130525a.jpg


でもこのカメラのズームではこれが限界。
限界は仕方ないんですが、もうちょっとピントがあってれば、ねえ。
もうちょっと合ってるショットもあったのですが、
尻尾的にこれがよかった。




20130525b.jpg


原っぱもこれが限界。




20130525f.jpg


水辺もこれが限界。




20130525f1.jpg


小首をかしげて可愛い顔してる姿とか


20130525f2.jpg


顔突っ込んで水浴びしてる姿とか



20130525e.jpg


飛び立った姿とか
もうちょっとピントが合えばほんに良いのにーと思います。




20130525d.jpg


でも飛び立つのを予測して待ってる、なんてことはきっとできないと思います^^;



20130525c.jpg


思いますが、
もうちょっとがんばりましょう。私(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Tag : D5100 写真
Posted by anon on  | 4 comments 

-4 Comments

みきたろう says...""
拡大してこれだけきれいに写ってるのはさすがD5100さんですね!
デジイチはRAW画像で現像するソフトを使うととてもキレイにできます
ソフトはライトルームがいいですよ…
私ももっていますあまり使ってませんが^^;
保存するのに外付けハードディスク最近は安いから助かります
また楽しみにしています〜
2013.06.02 14:46 | URL | #- [edit]
あすも says...""
やはり限界ぎりぎりの距離だとピントを合わすのが難しいですよね(^^;
特に動きのあるものにピンポイントで照準を合わせるのは慣れないとキビシイのでは?
わたくしも父のNikonを借りて娘の運動会を何度か撮ってみましたが
『父のNikonを借りるよりNikonを持った父を借りた方が良い』と
痛感いたしました(爆)

原っぱの草の感じや水の動きはD5100の方が好きですわたくし♡
2013.06.02 17:15 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
コメント嬉しいデス(*≧∀≦*)
ボケようがブレようが、自分で撮ると愛着が沸くものです(笑)
一応RAWでも保存していて、
簡単な現像ソフトが付属でついていましたが、
イマイチよくわからないままです^^;

>ライトルーム
アドビさんの?ですっけね?有料ですよね?
やっぱりそういうソフトが必要なんでね。
当分は無理かなあ~。

外付けHDはitunesのために買ったのがあるのでそこに保存しています。
ボチボチ整理しなきゃなあ。
2013.06.03 00:13 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
二つのカメラを比べたら、Pいっちゃんのほうがダントツにピント合わせやすいです。
ただ、目で追うときに追いやすいのはデジいっちゃんです(笑)
ファインダーもぜんぜん見やすさが違うし。

でも、動く鳥さんにピントを合わせるのは永久にムリかも(爆)
動いてからでは絶対間に合いませんもんねー。
動く前に押さないと!(えー)


確かに水の動きは「おっ?」と思いました。
なんかうまいごとこれを生かした写真が撮れたらいいなあと思いました。
いつ?
今じゃないことだけは確かです(古)

>『父のNikonを借りるよりNikonを持った父を借りた方が良い』
爆笑しました!!

・・・私もお借りしてもよろしいでしょうか?(それじゃ自分で撮る意義が/笑)
2013.06.03 00:21 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
