HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ピーマンの肉詰め

時々無性に食べたくなります。
ピーマンの肉詰め。

ハンバーグではなく、このピーマンがいいんです。
食べたい!と思った日にピーマンの安売りになたらなかったらガッカリですが、
食べたいものはしょうがない(笑)




20130530.jpg


この日はトマトの安売りにあたりました。
あとはがめ煮と具だくさん味噌汁。




20130530a.jpg


グリルで焼いたらやっぱり焼きすぎなんですけど^^;
この焦げ目もまた好きだったりします。

上にかけるのはウスターソースとケチャップを混ぜたもの。
なんの工夫もナシです(笑)でも美味しい。






20130530b.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

野いちご says...""
そういえばピーマンの肉詰め、しばらくたべていません。
ピーマンもお安くなってきたからまた作ってみます。
あの焦げ目、カリカリと美味しいですね。
私も大好き。ソースに赤ワインを入れるとちょっと美味しくなりますよ。
煮物も美味しそうです。
2013.05.31 05:44 | URL | #- [edit]
いろは says...""
うんうん ハンバーグより ピーマンの肉詰めのほうが 好きです^^
私は フライパンでガリッと焼いたのがお好みよ そして ピーマンと肉の間から出る肉汁とケチャップを絡めて頂く ぁ~食べたくなった(笑)

花とってもよく撮れてる やはり カメラ?
2013.05.31 06:56 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
夫の実家からお米と一緒に大量にピーマンも送ってくれるときがあります。
そういうときは迷わず肉詰めデス。
消費しないと冷蔵庫には入らないから(笑)

ああ!そうですね!赤ワイン。
きっと味に深みが出ますよね。ありがとうございます。次は忘れずに入れたいと思います。

がめ煮大好きです^^
私だけなら毎日がめ煮だけでもいいかも(笑)
2013.05.31 09:21 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
なるほど!フライパンで焼くと煮汁が使えるんですねー♪
私はフライパンで焼くとカリッとならないんです(><)
たぶん焼く量が多すぎ(笑)

この記事の肉詰めも花も、いろはさんとオソロのP510ですよん☆彡

比べてみたら確かに一眼のほうが描写も細かい気がしますが、
P510のほうがピントも簡単に合うように思います。
薔薇も含めこれだけ写れば充分やん!って思います。
そして望遠では間違いなくP510のほうが優っています。
独り占めできるなら「もう1台」とは考えなかったです(笑)

一眼レフ、設定もわからないままちょこっと撮りに行って「難しいー」と思いました。慣れるまで時間がかかるかも。
でもシャッター切るのは楽しいです♪
2013.05.31 09:59 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says...""
ケチャップ&ウスターソースってシンプルなんだけど美味しいですよね~☆
子供の頃から母自慢のハンバーグには必ずこのケチャ&ウスタがかかっていたので
わたくしにとってはとてもソウルフルなソースなんです(*^^*)

ピーマンの肉詰め、ウチはオーブントースターで焼くのですが
この表面の焦げ具合がまた食欲を誘いますね!
つやつやのフレッシュトマトも美味しそう!こんなにキレイなトマトが
安売りされているとは・・・なんてラッキー☆

↓エヴァ&日本刀・・・・・それはそれでツボですワタクシ(笑)
2013.05.31 12:03 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

>百均に 簡単ラミネート加工
そんな素晴しいものがあるんですか!!!???
これまた「脳内スルー」なのか目に入ってないのね。

トマト。
この色が(あ!赤w)なんとも夏色。
夏はトマトとピーマンですよね。
ケチャップとソース、我が家もこればっかりです。
2013.05.31 13:52 | URL | #- [edit]
ボーノ くん says...""
たまにピーマンの肉詰め、食べたくなりますよね!
何故か?肉詰めの焼いたピーマンって、
ピーマンの癖が濃い目にでて、ピーマン食べてるって感じます。
ん?ピーマンを使う量が多いからかな?

↓ スヌーピーのお皿、綺麗な色ですね!
だめですよ、折角のお皿の上に 何かのせちゃ!(笑)
ご主人、お優しいんですね~。
2013.05.31 16:15 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
ケチャップ&ウスターソース
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ 嬉しいデス^^
ハンバーグのときにはわざわざ混ぜて作らないのですが、なぜかピーマンの肉詰めでは作ったのをテーブルに置いて、各自かけて食べマス。

焦げたの大好きな私です。
とりわけるときに自分のお皿には焦げ目の多いの選んじゃう(笑)
トマト、今ものすごーくお安いんですよ!
この間は大小とりまぜて12個ぐらい入ってるのが100円でした☆彡
あまりに多すぎて冷蔵庫に入らない(><)ので買うの諦めようかと思っていたら、一緒に行った友達が買って、多すぎるからわけてくれました。
半分もらって50円払うつもりが、いただいちゃった。
結果タダ(爆)

>それはそれでツボですワタクシ(笑)

そうなんですね(笑)
2013.06.01 00:34 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
私もラミネート加工の機材があるなんて知りませんでした。
ビックリだよね。

あはは。赤ですね☆彡
赤たくさんで、元気いっぱいですね♪
2013.06.01 00:36 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ ボーノくんさん
これってピーマン苦手なかたにはダメなやつですかね?(笑)
幸い我が家はみんな大丈夫みたいです。完食してるので、たぶん。
ピーマンとコラボするだけで、ハンバーグとは違うものになりますよね。
なんか栄養あるーーって気になります^^

あっ!!!やっぱりそうなんですか?(笑)
「のせちゃダメ」
縦長のお皿に縦にスヌーピーなので、ものをのせるのには適してないなあと思っていました。
でも飾っておいてもなあ。
お菓子なら許されるかな?と(笑)

夫は出張行ったらいろいろ買ってきてくれます。
今週もかるかんを買ってきてくれました^^

でもスィートテンも銀婚式もなんもナシです^^;
2013.06.01 00:44 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
