HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

スヌーピー 伝統的工芸作家とコラボ

昨日お菓子をのせて撮ったお皿ですが・・・
スヌーピーの絵柄なんです(笑)


20130527.jpg


しかも有田焼~~。


これ、5月の初めに夫が出張で東京に行ったときのお土産です。



スヌーピー×日本の匠展
↑これを見に行ったそうで。


仕掛け人は、作家シュルツ氏が天才と称賛した日本人アーティスト大谷芳照氏。本展では、大谷氏が日本各地の漆器やガラス切子、友禅、陶器、真珠など伝統的工芸作家に声を掛け誕生した日本のスヌーピーたち約40点が登場。さらに、大谷氏による漢字にスヌーピーをあしらった墨絵アートや切り絵など、日本初公開の作品を含め100点以上を展示する。





あとは折り紙と小銭入れ。


20130527a.jpg


折り紙は使うのがもったいない感じだし、
小銭入れももったいないくらい綺麗です。



20130527b.jpg


でもスヌーピーついてる、みたいな(笑)



20130527c.jpg


金なのでお金貯まりそう?
貯まっても小銭ですよね(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 家族のこと
Posted by anon on  | 12 comments 

-12 Comments

あすも says...""
うっわぁ~!アカンアカン!!めっちゃ可愛すぎますや~んっ(*♡▽♡*)
スヌーピーと和の融合だなんてツボすぎて胸が苦しいです(笑)
有田焼のお皿を拝見した段階ですでにクラクラってきたところに
千代紙風折り紙とがま口で完全にノックアウト☆です!!

いいなあいいなあ~ウチも東京に出張とかそんな職業だったら良かったのに(違ww)
ぜひぜひ地元にも来てほしいです(≧人≦)
2013.05.30 11:13 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
いい仕事してますね〜
という品々でしょうか 
スヌーピーの漫画はこどもが哲学的だったり大人びてて
すごくおもしろかったな〜
2013.05.30 13:31 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちはー!

がま口タイプの小銭入れ
あったら便利欲しいな、とこの前からチラチラ見ていたんです。
スヌーピーめちゃかわいい!
小銭どんどん貯めてー!

でも・・・・美しすぎるのって罪ですね
きれいだわ~
いやいや。。使わないのはもっともったいない。
ジャンジャンかわいさアピールしちゃってください

2013.05.30 15:43 | URL | #- [edit]
いろは says...""
 がま口財布 欲しいです!(笑)   織はもったいなくて使いにくいわねー 
綺麗な折り紙は変わり折して ラミネートして コースターなどにいかが?
ご主人のお土産ですよね 優しいなぁ^^
2013.05.30 16:01 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
「鴨、京都へ行く」ってドラマが意外に面白くて毎回見ているんですけども、
そこでも「伝統を守る」ことと「新しいものとの融合」みたいな模索のシーンがありました。

でもスヌーピー自体もう伝統レベルかもですね^^
夫は仕事で見に行ったようなのでもしかしたらあちこちでやるのかも?

話飛びますがエヴァンゲリヲンも日本刀とのコラボがあるんです。
わけわからん(笑)
2013.05.30 21:05 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
>いい仕事してますね〜

あはは。そんな感じですね^^

スヌーピー。そうですね~。
そこが今でも根強い人気の源なんでしょうね。

2013.05.30 21:30 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
がま口ってなんか良いですよね☆彡
ほんとうは長財布と小銭入れ、分けたほうがいいらしいんですけど、
支払いのときにふたつも出すのが面倒で・・・
これまでは荷物が少ないほうがいいときだけ小銭入れを持って出かけていました。

美しすぎるのって罪
・・・私のことですか?(爆笑)

あ、もちろん冗談ですよ~^^;
2013.05.30 21:36 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
やっぱりもったいない、って思うよね~~。

>綺麗な折り紙は変わり折して ラミネートして コースターなどにいかが?

おおおお!素敵なアイディアです☆彡
ラミネートの機械ないけど(笑)
ていうかそれ以前に折り紙が苦手です^^;;;

では織のがま口もラミネートして・・・(爆)
2013.05.30 22:22 | URL | #TY.N/4k. [edit]
kt2 says..."スヌグッズ"
ポイントを集めて貰ったお皿とかマグとか結構アリマス。
アンチミッキーなピーナッツ好きとしては、
日夜ディズニーを仮想敵として闘っております。
(母集団違いすぎるやろ〜、笑)

九州人が東京で有田焼を買うってのもなんか奇妙ですが、
佐賀で販売展開しても売れないですかね〜。(あ、母集団が…)

それはそうと、このエントリからデジイチですか?(違うかな)
2013.05.31 01:12 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:スヌグッズ"
♡ kt2さん
仮想敵って!(笑)

私はあんまりフェイマスなキャラクターって特に思い入れはなくて、
ネズミーにもあまり関心なかったりします。
猫さんは好きだけど、キティラーでもない。
あっ、ミッフィーちゃんは好きデス( ゚×゚)あれはうさぎか(笑)

有田陶器市に行った直後に夫からの有田焼で笑ってしましました。

>それはそうと、このエントリからデジイチですか?

あっ、バレちゃった?(笑)
有田のお皿はコンデジで、あとのみっつはデジイチで撮ってます^^

アスペクト比でわかりました?
それとも画質で?

次の記事の御飯と花はコンデジです。
当分、というか、今後もごっちゃな記事になるでしょう。

外でも試し撮りはしてきたのですが・・・
設定もわからないままのお粗末な感じでして^^;
まあ、初めて記念日ってことでそのうち記事にすると思います。
2013.05.31 01:32 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says...""
aonnさん またまたですよ 折り紙はやっぱり ラミネートで保存よ 何か作ってみて~百均に 簡単ラミネート加工ってのが色んな種類があるから♡ 一眼買ったのね 羨ましいぞ(@Д@;
2013.05.31 06:46 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
百均にそんなのまであるんですか!?
ビックリ。
今度探してみます。

でも折り紙下手くそなんです(><)

一眼、お披露目記事を書く前にこそっと入れ込んでたらバレてしまいました(笑)
2013.05.31 09:27 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
