HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

雨上がりの薔薇

19日の日曜日に駕与丁公園に出かけたときの写真です。

でかけるときは雨が降ってて、
こりゃダメかなーと思ったのですが、
お昼たべたら少し晴れ間が。



20130519.jpg


とはいいつつこーんなに雲が下がっているあやしげな天気です。






20130523i.jpg


雨のしずくを撮影しましょう♪
ってことで撮ってはみたのですがナカナカ難しい。




20130519c.jpg







20130523e.jpg


盛りは過ぎていたのですが、
まだまだ見ごたえありました。




20130523d.jpg


今回はこれが好きデス。




20130523h.jpg


あっ!まだP510、デジカメです。(まだ?笑)




20130523f.jpg


八重も十重もの花びらがもりもり盛りだくさん(笑)



20130523g.jpg





薔薇はもう見納めかな?
今年人生で一番薔薇を見た年になりました。

薔薇より美しい~♪とは行きませんが、
きっと薔薇の美しさを愛でて私も若返ったことでしょう(笑)
仕事先で10歳若く年齢を言われました(爆笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

いろは says...""
二番目の開ききってないのがいいですねー
こんなにたくさん咲いてるのを見ると 薔薇のジャムが作りたい 食べたい
(ソコデスカー) がー 公園などのは 消毒も沢山してるでしょうねー喰えないか(~_~;) 10歳も若く見られるなんて 羨ましいというか 普段どんだけ磨いてるんでしょうねー
2013.05.28 07:41 | URL | #- [edit]
kt2 says..."をー(笑)"
手に入れましたかー、デジイチ。
をめでとーございます。
件の中古はもう跡形もありませんでした。(苦笑)
まあ、それはともかくいっぱい遊んでくださいなー。
で、次のレンズは単焦点にしますか?(爆)

そうそう、穂高の写真もヌコン様のコンデジでしたよ。
2013.05.28 09:59 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

>あっ!まだP510、デジカメです

ぼかしってどうやって撮るんだろ。
今日ぼかして撮りたかったのに、ベタな写真。
まだまだだわ・・

でもこれからは「豪快」にこぼして泣く。
なくなりそうです。わーい♪

2013.05.28 17:25 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
ありがとうございます!^^
うふふ~食い気にはかないませんよね☆彡
薔薇のジャムなんて素敵!体中薔薇の香りになる?

へへへ。
10歳はまさか!って感じです^^;
しっかり年齢相当ですよ~。
磨きようのない顔ですし(><(
格好が若作りなのかも?(汗)
少し痩せたので多少マシになったか?ぐらいです(当社比)^^;
2013.05.28 22:50 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
ものすごく綺麗で
夢のような薔薇ですね〜水もしたたる って感じです
子供の頃ははっきりした色の薔薇が普通でしたが
最近はクラシカルな微妙な色の薔薇が日本にもあって
とてもロマンチック
薔薇は日本で育てるのは虫がつきやすいので
難しいそうです ヨーロッパならほっといてもどんどん咲く…
とか聞きました
2013.05.29 00:08 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:をー(笑)"
♡ kt2さん
基本ピントの合わない私デス。
これまでのように無知なまんま感覚で写真を撮ってちゃイカンのだろうなあという気にはなってます。
が、これまで知識を得るチャンスとしてはたぶん一般的よりはずっとあったにもかかわらず習得せずにきたものが
理解できるのだろうか?という気も(笑)←笑うとこではないですよー私^^;

>で、次のレンズは単焦点にしますか?(爆)

せめて最低限の絞りとか露出とか、
そんなのが理解できるようになったら、ここまでは行っちゃうように思います(笑)

でも、腕がよければどんなカメラでも素敵に撮れちゃうんでしょうねえ。
2013.05.29 09:21 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
おはようございます^^
ぼかして撮るのは、手前と後ろの距離があるほどぼけるようですよ。
P510でテーブルの上にあるものの後ろをぼかすのは難しいと思います。
sakiさんの写真でいえば、
ノートパソコンをずーーーーっと後ろに置く。

でも商品を紹介するのにはボケなくてはっきり映ってるほうがいいと思うよ☆彡
カップ購入されたんですねー^^
2013.05.29 09:34 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
ありがとうございます^^(←みきたろうさんは私を褒めたわけじゃなくて薔薇を褒めてるわけだけどw)
目の前で見る美しさにかなう写真は撮れないと思っていましたけど、
今回初めて『切り取る』ことの美しさを、
少しだけ表現できたような気がしています~。

薔薇は日本では虫がつきやすくヨーロッパではどんどん。
そうなんですね~。
風土の違うところで生まれたものを育てるのってたいへんなのねー。
2013.05.29 09:41 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says...""
薔薇の乱舞にホルモンバランスもアップしそうですね(♡▽♡)

青空の下の花も素敵ですが、雨に濡れる薔薇も風情があって素晴らしい♪
湿気の多い気候に早くも辟易していたわたくしですが
桃色鮮やかに咲く薔薇たちを拝見してすっかりテンションが上がりました!!

ありがとうございます。またヘバってきたらこのページにお伺いして
元気をチャージさせていただきま~すwwww
2013.05.29 21:30 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
そうそう、それです。ホルモンバランス☆彡
アップしたと思う~
花ってすごいですね。
人の心まで上げてくれる。

私はこれまで花を愛でるなんてあまりしたことがありませんでした。
これからはもっと花見て若返ります(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん、写真見ただけでも上がりそうデス☆彡
2013.05.30 00:32 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
