HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

イタリアンジェラート

昨日は母とランチをしました。
画像ナシ^^;;;

で、母が三越に靴を買いに行って、
そこで
イタリアンフェア のことを教えてもらったので催事場に行きました。

試食もたくさんあって、
ピサ焼いてたり、
オリーブの香りがいっぱい!!

とりあえずお昼は食べたのでデザート。
ジェラートを食べました^^




20130521_20130523221112.jpg


右が私。
グレープフルーツとマンゴー。
左が母。
クランベリーだったけな?ラズベリーかも。それとチョコレート。

クランベリーはつぶつぶの食感がとっても
美味しかったデス。
(母のまでしっかり味見してるやーつ^^;)


ランチの画像がないので、
前に食べたラーメンでも載せておきましょうかね(笑)


20130521a.jpg


ラーメン食べたくなっちゃったわ(笑)


ちょうど買い物も終わって帰ろうかってタイミングで、
天神近くに住んでいる友達からメールがきたので、
私は母と別れて友達にも会ってきました。

めっちゃ良いタイミングでした。
いろいろ話したいことがあって、電話しようと思ってたんだけど、
電話のタイミングが合わないまま前日は友達から家に電話くれてたみたい。

会って話ができてとっても良かったデス^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 2
Posted by anon on  | 11 comments 

-11 Comments

みきたろう says...""
ジェラート美味しそう〜すきです
イタリアンフェア聞いただけでおいしそう^^

ラーメン!熊本のもっこすラーメンというのが
こちらにある(チェーン店?)のですが 似ています
好きなラーメンです
2013.05.24 00:15 | URL | #- [edit]
野いちご says...""
お母様とランチなんてとても羨ましいです。
母は私が30歳の時に亡くなりました。
5人兄弟の末っ子。母が40歳の時の子だから仕方ないですね。
今元気なら歌舞伎やお芝居など一緒にいきたいと思いますが。

孝行したいときには親はなしって昔の人はいいことを言っています。
お母様との思い出たくさん作ってくださいね。
ジェラート、美味しそう!

2013.05.24 11:06 | URL | #- [edit]
あすも says...""
お母様とランチ・・・いいですね~♡
そういえば最近は全然一緒に出掛けなくなりました。
比較的近所に住んでいるし、というか仕事場で
ほぼ毎日顔は合わせるんですけど(笑)
ほとんど車で送り迎えしかしてないですね・・・(^^;

今度、高級ランチ(←ココポイント笑)に誘ってみようかしらん♪

ラーメンが美味しそうすぎて・・・・・長浜行きたい(T▽T)
2013.05.24 11:37 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
美味しかったデス^^
陽気なイタリアのおネェちゃんが、歌いながら作ってくれました(笑)
イタリアの食べ物がたくさんありましたよ!
お腹いっぱいだったので試食はあんまりしませんでしたけど。

熊本ラーメンは麺が少し太くてゆで卵入ってる?
にんにくも入ってるかも。
博多ラーメンの麺はほっそいです。
写真自分で載せといて見たらまた食べたくなっちゃう(笑)
2013.05.24 21:35 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
そんな早くにお亡くなりになったのですね・・・お寂しかったことでしょう。
野いちごさんは長生きしてお子さんやお嫁さんとあちこち出かけることができますね!

母には私が振り回されてしまうので楽しいばっかりではないですけど^^;
親孝行できるのはありがたいことだと思っています。
ジェラート美味しかったです☆彡
2013.05.24 21:48 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
高級ランチ!(爆)
いいですね^^
あすもさんは運転されるんですね~。
うちは私が車の免許持ってなくて、母が運転する。
遠方にはいけませんが、近場なら母が乗せてくれます(爆)
でももうボチボチ危ないカナー。

ラーメンはやっぱり本場ですよ☆彡
博多に住んでてよかったと思います♪
2013.05.24 23:23 | URL | #TY.N/4k. [edit]
says...""
こんにちは!

お母様とランチデートいいですね!
ジェラートもいっちゃうのね。
私も今度、子供と食べようっと!(いなくても食べそう)

「ほら、早く食べないと解けちゃうよ」
お母様、おっしゃいませんでした?
なーんかいいなー、ちゃんとクランベリーもお味見!

ナイスタイミングのお友達、やっぱ思いは伝わるのね。
私もニヤニヤしてしまった(ニヤニヤって書くと変な想像してるみたいw)
2013.05.25 14:41 | URL | #- [edit]
saki says...""

名無しで失礼しました。
2013.05.26 11:57 | URL | #- [edit]
ボーノ くん says...""
いいですね~ 親子でジェラート!

でも私は写真の感じのラーメンが 大好きです。
長浜、一番手前だか?一番奥だか?の屋台のラーメンが美味しいと聞きましたが、
何故か、一番手前角の屋台ではないお店でしか 食べたことがありません。
美味しい日と そうでもない日と、日によって味にバラツキが・・・。
2013.05.26 22:42 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんばんは!
sakiさんだったのね~。
そうかも?って思ったけど、わからないのでお返事しないままでした。

小さいスプーンがついてきたので
母に「とりなさいとりなさい」とすすめられるままに食べちゃいました^^

ニヤニヤって!(笑)
2013.05.26 23:46 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ ボーノくんさん
美味しそうでしょ~。
実は我慢できずに食べに行きました、ラーメン(笑)

屋台に行かれたことがあるんですね~。
何処が美味しいんでしょう?
屋台はあんまり知らないんですよ。
この前夫は郵便局の向かいにある屋台二軒はしごしたって言ってましたけど(笑)

ラーメン屋さんは好きなお店があって、最近そこしか行ってないですー。
新しいとこ行って美味しくなかったら損した気持ちになるので^^;
冒険できない。
ラーメンとひとくくりにしても、味はお店お店で違いますね。
2013.05.27 00:33 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
